人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨーカーのカップケーキ

先日NHKの「グレーテルのかまど」という番組を見て以来、バタークリームの乗ったNY風のカップケーキを食べたくて、これは実家の母と妹がいるうちに作らねば!
と材料を揃えて作ってみました

結果・・・バタークリームが柔らかすぎて(夏場に作るもんじゃないのかな?)
目指していた形には程遠い出来上がりに・・・
ニューヨーカーのカップケーキ_f0227459_20455650.jpg
ニューヨーカーのカップケーキ_f0227459_2048555.jpg

見た目はともかく久々のバタークリームは濃厚でふわっとしていておいしかったです
あれで「普通のケーキよりカロリーが低いから自分にご褒美で買っちゃうの♪」とはNYのケーキおそるべしっ!

ついでに余ったバタークリームと余っていたアイシングのお花でバウムクーヘンをデコってみました
ニューヨーカーのカップケーキ_f0227459_20524541.jpg

シュガークラフトの鳥さんは母が初挑戦したもので
ケーキごと母の友人にプレゼントしました♪

NagoyaでNY気分・・・ふふふ♪
by hanato-c101298 | 2012-08-20 20:39 | sweets
<< Welcome Baby Happy Wedding >>