人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生花のヘアピン

明日の姫の入学式に合わせて、生花でヘアピンを作りました。
売っている子供のヘアゴムやらピンは気に入ったものが見つからないし、一度しか使わないし、レースや布で作るには家に材料が足りない・・・
そうだ、生のお花を使えばいいんだっ!と軽い気持ちで思いついたのですが、
調べてみたところコサージュを作るにはフローラルテープなるものが必要らしい。
今日の東京地方は朝から雨が降っていて、とても子供3人連れて自由が丘でお買い物なんて感じじゃない・・・
そこでザーザー雨が降る中、近所のお花屋さんに思い切って
「髪の毛に付けるコサージュを作りたいのですが、フローラルテープも併せて売ってもらえませんか?」
と尋ねてみた所、快く譲って頂けました^^
雨なのに子供達に合羽着せて自転車乗ってきた私を哀れに思ったのかな?帰りにタオルでサドル部分も拭いてくれました^^;
ちなみにお花屋さんは深沢児童館の近くにあるプリマベーラというお店です。

さっそく試しに作ってみました。
生花のヘアピン_f0227459_1736466.jpg

ピンクのラナンキュラスの方はくちばしクリップにワイヤでくくりつけて、白い花はUピンにテープを巻きつけました。
明日までこのまま生きてますように・・・
by hanato-c101298 | 2010-04-05 17:37 | zakka
<< 生花のコサージュ とっておきのマドレーヌ >>