タグ:リバティ ( 18 ) タグの人気記事

こまものやさんのアクセサリー展

2月17日からこまものやさんでアクセサリー展を開くそうで

ワタシも少しだけなんですが出品しています
ピアスはチェーンのついたタイプと
f0227459_1958964.jpg

ポスト付きのタイプ
f0227459_19594938.jpg

f0227459_19595051.jpg


f0227459_195952100.jpg



コサージュはピンに変更してロゼット風になっています。
f0227459_19595184.jpg


バッグにつけてもかわいい♡
f0227459_19595257.jpg



詳しくはこまものやブログにて

それぞれ作家さんの個性が出ていてとても素敵ですよ



よかったらクリックお願いします
励みになります

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチっとお願いします!


[PR]
by hanato-c101298 | 2014-02-14 19:58 | zakka

リバティ裂き布コサージュ

ふと気がつけば12月

今月のこまものやさん
いつもよりちょっとキラキラ多めな子達
を納品しました
f0227459_11115026.jpg



ピンクッションはキャンディみたいに3角にラッピングしてます
ツリーに飾ったりできますよ(^^)
f0227459_11115237.jpg





今年も後1ヶ月程

悔いはどうしても残るけど
なるべく少なくなるように
日々怠けずがんばろ
(すぐぼんやりしたくなっちゃうからね)


よかったらクリックお願いします
励みになります

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチっとお願いします!


[PR]
by hanato-c101298 | 2013-12-01 07:45 | zakka

こまものや再開

1年ぶりに「こまものや」さんが再開します(≧∇≦)

しかも今回から月に1週間だけの営業ではなくなりほぼ毎日オープンするようです

久々にリバティで裂き布雑貨沢山作りました
f0227459_115784.jpg


裂き布コサージュ
f0227459_11574485.jpg

クリップピンになっているので
髪の毛だけじゃなく
バッグにつけてもカワイイ♡

裂き布ポンポンゴム
f0227459_11591363.jpg

春っぽい柔らかい色合いを揃えました

裂き編みコースター
f0227459_1203881.jpg


f0227459_120651.jpg

革のタグがポイント
ガラスでも陶器でも可愛くなりますo(*^▽^*)o

こまものやさんに並ぶ予定なので
お近くに行かれる際は是非寄ってみて下さいね♪


カフェこまものや
名古屋市守山区桔梗平1-1208

オープン5月12日より
月曜~木曜日 11:30~17:00
週末は第2日曜日のみ営業

どんなケーキや雑貨に出会えるのか今からとっても楽しみです



よかったらクリックお願いします
励みになります♪

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ついでにこちらもポチッとお願いします


[PR]
by hanato-c101298 | 2013-05-04 12:17 | zakka

フリマ出店

今年も近所の中学校で行われるフリマに出店します


4月28日(日)
10:30~
東深沢中学校

鯉のぼりいっぱい(うちの鯉のぼりはまだ出てないけど└(T_T;)┘)
f0227459_2314373.jpg


母の日モードなのとか
f0227459_23154548.jpg

昨日のお花はここに乗っけて...
f0227459_2316245.jpg

花だけの時よりカーネーションっぽくなった(*^^)v

靴とバッグはお揃いな感じにしてますよ♪

リバティの雑貨も少しだけ
f0227459_23335015.jpg

(写真はイメージです...新しいの撮れ次第更新します( TДT))

余裕があったらポンポンゴムのキットを作りたいな、と思っています

後2日でできるかな~(汗)

こちらのイベントにはパン&お菓子焼き友達のfuwaさんも出店します

fuwaさんのマドレーヌは最高にオイシイので是非食べてもらいたい(≧∇≦)

最近リバティの雑貨も作り始めた fuwaさんの作品はこちら→fuwa


よかったらクリックお願いします
励みになります♪


[PR]
by hanato-c101298 | 2013-04-26 00:15 | お知らせ

コサージュゴム4種完成♪

ご注文頂きましたコサージュゴム完成しました(*^^)v
f0227459_14592116.jpg

暖色系とのことだったので
ピンクやイエローで可愛らしい雰囲気に♪

来週持って行きますので楽しみにしていてくださいねo(*^▽^*)o

それと先日鳥クッションを送った方からカワイイ写真頂きました
f0227459_1572662.jpg

「 息子達が
どえりゃあ気に入っている…
母ちゃんのだよ!!
と、言っても聞きません 」

だって

カワイイ〜(≧∇≦)
[PR]
by hanato-c101298 | 2013-03-17 14:56 | zakka

Welcome Baby

久々に縫い物でのアップです

友達に無事第2子が生まれたお祝いにスタイと長女ちゃんへのプレゼントとしてヘアゴムとヘアピンのセットを作りました

スタイは去年同じ形のを作った時に反省したお腹まわりを留める用のリボンを追加してバージョンアップしました♪
f0227459_16291050.jpg


加えてママのイメージでべビ関係クッキーも
f0227459_16312238.jpg

黒をブラックココアパウダー混ぜて作ってみたら思いのほか軟らかくなってしまって
レース模様がつぶれた(T-T)
それ以外はイメージ通りに出来上がったので満足です♪

べビたんと長女ちゃんのお世話の合間にちょっとほっこりしてもらえたら嬉しいな

・・・・今日「届いたよ~(^^)かわいい♪」と喜びの声が届きました!
作ってよかったぁ

****記念日のお祝いクッキーのオーダーも受付中♪*****
[PR]
by hanato-c101298 | 2012-09-07 16:39 | zakka

お久しぶりの鳥クッション

最近クッキーばかり焼いていて雑貨を作ってないなぁ・・・
と思っていたら

とりクッションのご注文いただきました♪

f0227459_12491864.jpg


出産のお祝いにされるそうです

出来上がったクッションを抱っこしてみたら
生まれたての赤ちゃんよりもちょっと大きい??感じがします

今は恐竜か怪獣みたいなうちの3匹も
こんな小さかった時もあったなぁ、とちょっとほっこりしました^^
[PR]
by hanato-c101298 | 2012-06-26 12:46 | zakka

フリマ出店

おひさしぶりです・・・
本当に本当に見ていてくれるお客様には申し訳ございません・・・
お気に入りさん、YUKULIさんコメントありがとうございます!
コメント頂けるなんて感激です!そしてお返事できず申し訳ありませんでした

なんとなんとブログ更新を4ヶ月もお休みしてしまいました。

長男の幼稚園卒園を控えた3学期はいろいろとありまして
ちょっと・・・いや、だいぶバタバタしておりました(泣)

杏ちゃんに申し訳ないので写真には載せられないのですが、
卒園祝いの出し物で妖怪人間のベラになったりして、
衣装を作ったりして、加えて踊っちゃったりなんかしてました

そんなこんなで長男も無事小学生になり、
今年はブログちゃんと更新しようと思います!

早速ですが、去年に続いて近所の中学校で行われるフリマに出店します。

f0227459_22115967.jpg

今月のこまものやさんにも出品している「おうち型キーケース」
姫の入学祝いに作ってあげたのが好評で
今回少しレベルアップしてパンチングに挑戦してみました♪
ひもが長いので首から下げたり かばんに付けたりできます

f0227459_22132759.jpg

色違いで3種類&もちろんいつものポンポンやコサージュもありますよ♪
f0227459_2221529.jpg

こちらはフェルト人形のキーホルダー 残念ながら今回は1点ものです
しかも写真写り悪い・・・実物はもう少しかわいこちゃんです

フェルトのお人形はhanatoの大好きなメアリー・ブレアのIts a small worldの絵コンテ
をいつも思い浮かべながら作っています。
色の使い方も子供の顔の描き方も全てが素敵♪

今年もフリマで焼き菓子を出す予定にしていますので
焼きあがったらまた書きますね~
[PR]
by hanato-c101298 | 2012-04-25 22:02 | zakka

フリマ出店

ご無沙汰しておりすみません・・・

2番目の王子が幼稚園に入り、時間が取れるかと思いきやワガママ王子は王様のように態度が大きくなり全く自由にさせてもらえません(泣)

そして3月の東日本大震災から続く余震・・・

下がった気持ちをなんとか上向きにすべく近所のフリマに出店をすることにしました

実はhanatoひとりでブースを借りるのは今回が初めて

そしてそして焼き菓子を販売するのも初めて

初めてづくしで緊張しながら作ったクッキーがこちら
f0227459_81811100.jpg

f0227459_8192298.jpg


もちろん大好きなリバティを使った雑貨もあります
今回の新作は裂き布で編んだヘアピン
f0227459_825214.jpg


写真以外にもパウンドケーキ3種やリバティのネックストラップなども出してますので
お近くの方は是非見に来てくださいね♪

29日10時半より東深沢中学校にてやってます
[PR]
by hanato-c101298 | 2011-04-28 08:05 | お知らせ

ニットシュシュ

冬のおしゃれといえばニット♪

12月は忙しくてニット小物を作ることが出来なかったのですが、
今月は絶対ニット!と去年から心に決めていたhanatoです

去年作ったニットのシュシュが人気で問い合わせも頂いていたので
今年はリバティの裂き布とのコラボレーションで作ってみました
ちょっと大人な色合わせとボリュームがポイントです

1月のこまものやさんに並ぶ予定ですので是非見てくださいね♪
f0227459_1252868.jpg
f0227459_1255252.jpg
f0227459_126985.jpg

[PR]
by hanato-c101298 | 2011-01-18 12:08 | zakka