タグ:マカロン ( 4 ) タグの人気記事

ヒツジマカロン

大分遅ればせながら

あけましておめでとうございます

今年もボチボチやっていきます


2015最初のイベント用に作りました
ヒツジマカロン
f0227459_16591690.jpg

日持ちを考えた結果、中身を固めのガナッシュにしたので
くれぐれも室温に戻して
ガナッシュが柔らかくなってから
お召し上がり下さいませ(^_^;)

よかったらクリックお願いします
励みになります

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチっとお願いします!


[PR]
by hanato-c101298 | 2015-01-19 16:52 | sweets

デコマカロン

やっとからりと晴れの日が続いたので
作りたくてうずうずしていたマカロンの日がやってきました
(湿度が高いと全然乾かないからね…>_<…)
来週のIRISE garageに出すアイシングクッキーを作成中なので
練習も兼ねてデコもしっかり
f0227459_205285.jpg


オーブン変わったのが良いのか
一個も割れずにピエもしっかり
f0227459_205311.jpg


中身はラズベリークランチ入りのバタークリーム
以前にも書いたかもしれないですが
バタークリームの作り立ては本当に美味しい♪

夏休みでずっとパンくらいしか作ってなかったから甘いおやつで喝入れて
アイシングの仕上げがんばりまーす

よかったらクリックお願いします
励みになります

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチっとお願いします!


[PR]
by hanato-c101298 | 2014-09-10 20:05 | sweets

お花がテーマのプチギフトセット

5年程お世話になった幼稚園のガーデニング部の送別会で渡すお菓子を頼まれて

ガーデニング部だけにお花
f0227459_13154895.jpg



ギフトBOXにもお花
f0227459_13154454.jpg


f0227459_13154429.jpg


マカロンにもお花
f0227459_13154559.jpg

こちらは抹茶のマカロンに桜のバタークリームがはさんであるやつ
しょっぱ甘いくて何個でもいける(≧∇≦)

桜を使うと卒園が近づいてきてる感じするよね

とかいう気持ちで
ウキウキで作ったけど
写真見ると花がついてる以外に全然統一感ナシ(~_~;)

そして

作ったワタシも送られる立場だけど
昨日から次男くんが熱出してて送別会に出られないけど

皆が喜んでくれたらいいな^_^



よかったらクリックお願いします
励みになります

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチっとお願いします!


[PR]
by hanato-c101298 | 2014-02-25 13:15 | sweets

ハロウィンデコマカロン

f0227459_1617184.jpg


長男くんが友達の家に遊びに行くと言うので久しぶりにマカロン焼きました

マカロナージュ少なすぎ&乾燥足りず...
マカロン的には失敗作だけど
アイシングのデコは結構うまくできた(^o^)

黒のアイシングはいつもの竹炭で
f0227459_16211658.jpg

中身はパッションフルーツのバタークリームとガナッシュ入りの2種類にしてみました


よかったらクリックお願いします
励みになります

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチっとお願いします!


[PR]
by hanato-c101298 | 2013-10-04 16:26 | sweets