タグ:ハンドメイド ( 69 ) タグの人気記事

ハンドメイドインジャパンフェス

ハンドメイドインジャパンフェス2013

行ってきました(≧∇≦)

f0227459_1825351.jpg

かわいいコケシとか
f0227459_183497.jpg

リースとか

バッグとか陶器もガラスもアクセサリーも帽子もいっぱい♪
ただ、全然写真撮る余裕はなかった

本日の戦利品
目玉焼きピアス
f0227459_11413837.jpg


くつピアス
f0227459_11421251.jpg

これはちゃんとかかとがついてて
裏から見ても靴
f0227459_11433512.jpg

こういうトコにキュンときちゃいます( ˘ ³˘)♥

後はくまバッジ
f0227459_11454976.jpg


クマトリョーシカ
f0227459_11464815.jpg


ありとあらゆる物作りがあって
すんごい楽しかった~

ワタシもがんばらねばっ!


よかったらクリックお願いします
励みになります♪


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチッとお願いします


[PR]
by hanato-c101298 | 2013-07-22 11:48 | zakka

ミニバッグ

アップ全然できてなくてすみません(;>_<;)
一学期後半ものすごくバタバタしてました
リース作ったり
太鼓叩いたり
人形劇やったり

文字にするとすごく楽しそう
全然大変さが伝わらない( TДT)

そして秋のバザーの準備がもう始まってます

ガーデニング部は手芸好きが多いので何か作れないかと試作をしてみた

ミニバッグ
f0227459_1336382.jpg

ペンダントにもできます
f0227459_133648100.jpg


少し大きいミニバッグ
f0227459_13372269.jpg


後ろに写ってるのはポンデケージョ
大きさを比較するのになんかないかと思ったけどいいサイズのがなくて

今日焼いたポンデケージョ
f0227459_13402170.jpg


CUOCAのチーズパンミックス
初めて使ってみたけど超簡単にできて便利♪

そんな一学期も今日で終わり


夏休み


怪獣が3匹

きゃー



よかったらクリックお願いします
励みになります♪


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチッとお願いします


[PR]
by hanato-c101298 | 2013-07-19 13:51 | zakka

あじさいのリース

かわいいドライあじさいをみつけたのでリースにしてみました
f0227459_6123767.jpg


よーく見ると入っているベルのような実はユーカリの1種だそうで
近所の雑貨屋さんで一目惚れしてゲットしました
f0227459_6171174.jpg



あ...
名前聞いてくるの忘れちゃったヽ(´Д`;)

よかったらクリックお願いします
励みになります♪


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチッとお願いします


[PR]
by hanato-c101298 | 2013-06-07 06:34 | zakka

welcome babyの鳥クッション

頼まれ物の鳥クッション
f0227459_20314153.jpg

来週のNats Tart用に小さいサイズのも作ってみました♪

中身はいつも通りのパイプビーズ、丸洗いもOKなので
ベビたんが粗相しても大丈夫



よかったらクリックお願いします
励みになります


[PR]
by hanato-c101298 | 2013-03-06 20:35 | zakka

リース講習会をすることに

末っ子の通う幼稚園で来週の火曜日にリース講習会の講師をすることになり
3連休初日は雨をいいことに家に引きこもって準備中です
f0227459_1147296.jpg

我ながらカワユス♪

ドライの材料の他に布を切ってリボンにしたり
カーリーモスという一見「さきいか!?」のような枝を裂いたもの
(もはやモスじゃないじゃん・・・)とかを使って
白をテーマにふんわりした感じのサンプルにしました

f0227459_1155169.jpg

材料を分けてキットにして当日は作る作業だけにしておきます

「白」の他にブログで紹介した「」とプリザーブドのジュニパーを使った「緑」
を作ることになっていて(もちろん参加者おひとりにつきリース1個なんですが)
教えるhanatoは3種類を同時進行・・・ちょっぴり不安と緊張でドキドキ(・∀・;)
サンプルは3種共めちゃめちゃイイ出来♪
当日は無愛想なhanatoを支えてくれる美人アシさん付くしね
後はリース台に紐つけたら完了

そして
もうひとつの週末のお仕事
トナカイ長からのクッキーの注文
月曜日に納品なので
雨だけど・・・湿気気になるけど・・・
クッキー焼いちゃいました(≧∇≦)
f0227459_12395560.jpg

今日色付け→明日名前入れ→明後日ラッピング
予定通りいくかな~
いや、予定通り遂行するべしっ( ̄ー+ ̄)キラーン


よかったらクリックお願いします
励みになります


[PR]
by hanato-c101298 | 2012-11-23 12:29 | zakka

ひたすら部品作り

明日のアイシングクッキー教室に向けて
部品をちまちまと作り続けて・・・
f0227459_16345327.jpg


さらに続けて・・・
f0227459_16333626.jpg


なんとか作り終わりました♪

お花絞るの苦手(>_<)
花びらがギザギザになっちゃう

ミニかぼちゃがかくれんぼ中~(笑)



良かったらポチっと1票お願いします
励みになります♪
[PR]
by hanato-c101298 | 2012-10-23 16:37 | sweets

ハロウィンクッキー(レシピブログ用)

ハロウィン用のアイシングクッキーを少し追加してみました。

f0227459_13372034.jpg

こうもりさんや黒猫ちゃんに使われている黒のアイシングは
ブラックココアパウダー&Wiltonアイシングカラー黒を少々で他の色よりも光沢が出ていい感じになりました♪

これでレシピと呼んでいいのか?

アイシングクッキーをどうレシピにしたらよいのかわからないので
基本のクッキーを・・・

〔材料〕
無塩バター 130g(室温に戻す)
粉砂糖  70g
卵    1個(室温に戻しときほぐしておく)
薄力粉  250g(ふるっておく)

①バターを滑らかになるまで混ぜて
②粉砂糖を加えてまた滑らかになるまで混ぜて(泡立てない)
③卵を2~3回にわけて加えてその都度滑らかになるまで混ぜてバニラオイルを数滴加えて
④ふるった薄力粉を1度に加えて最初は切るように混ぜて、
全体にバターがいきわたったら1つにまとめるように混ぜてラップに包んで冷蔵庫で一晩休ませる
⑤打ち粉をした台に生地を乗せて3mm程度の厚さになるようにのばし
お好きな型で抜いて160度に余熱したオーブンで15~18分くらい焼く。

とても簡単ですね~
そのままでもさくっとやさしい甘さでおいしいですよ♪
「【ハロウィン企画】かわいく作ろう♪お菓子レシピ」コーナーにレシピを掲載中!



よかったらクリックお願いします
[PR]
by hanato-c101298 | 2012-10-22 14:06 | sweets

SB(Seasonal Best)更新

またまたバザー関係のお話。

所属しているガーデニング部で毎年リースを作って売っているのですが
今年はSB更新しちゃいました!(フィギュアスケート?)
f0227459_12522242.jpg

ゴールドバージョン
f0227459_12575785.jpg

ミニ苔玉入りバージョン
f0227459_1314764.jpg


今シーズンはこれ以上は望めない位魂を注ぎ込んで作ったので
壊れないようにバザーまで壁に飾ってひそかに楽しんでいます♪

10月20日のバザーで皆様に会えるのを楽しみに・・・
[PR]
by hanato-c101298 | 2012-10-08 12:48 | zakka

シェリーメイのお洋服

もう10月ですね・・・
先月から幼稚園のバザーの準備でバタバタしています。

いろいろ作った中でも上手にできたのが
ミッキーの持っているぬいぐるみダッフィーの彼女のシェリーメイ(説明長いなぁ・・)
のお洋服
f0227459_12425385.jpg

とかはぎれのバッグとか髪留めとか
f0227459_12445074.jpg


これ以外にリバティを使ったメイちゃん用エプロン風のスカートとコサージュのセットもあったのですが写真を撮るのすっかり忘れて納品してしまいました(泣)

バザーで素敵な出会いがあって、気に入ってくださる人がいてお嫁にいけるといいなぁ
[PR]
by hanato-c101298 | 2012-10-07 12:37 | zakka

Welcome Baby

久々に縫い物でのアップです

友達に無事第2子が生まれたお祝いにスタイと長女ちゃんへのプレゼントとしてヘアゴムとヘアピンのセットを作りました

スタイは去年同じ形のを作った時に反省したお腹まわりを留める用のリボンを追加してバージョンアップしました♪
f0227459_16291050.jpg


加えてママのイメージでべビ関係クッキーも
f0227459_16312238.jpg

黒をブラックココアパウダー混ぜて作ってみたら思いのほか軟らかくなってしまって
レース模様がつぶれた(T-T)
それ以外はイメージ通りに出来上がったので満足です♪

べビたんと長女ちゃんのお世話の合間にちょっとほっこりしてもらえたら嬉しいな

・・・・今日「届いたよ~(^^)かわいい♪」と喜びの声が届きました!
作ってよかったぁ

****記念日のお祝いクッキーのオーダーも受付中♪*****
[PR]
by hanato-c101298 | 2012-09-07 16:39 | zakka