タグ:ハンドメイド ( 69 ) タグの人気記事

イベント出店

ご無沙汰しています
FacebookはちょこちょこUPしていたのですが
ブログはなかなか手が回らず...

明日5月10日
いつもの雑貨やクッキーではないのですが
イベントに出ます

森・道・人


リアルな苔を使った苔玉を出します
f0227459_22203441.jpg

f0227459_22203598.jpg

よく見かける苔玉は、緑に色付けしてあるフェイクな苔が多いので
水分を溜めておけずすぐにカリカリに乾いてしまいますが
これは本当の苔なのでしっとりしてますよ

中に杉苔が混ざっているので
上手に世話すると苔が成長してきて
ツンツン立ち上がってきます^_^

IRISE antiqueさんのブースをお借りして販売しますので
是非見にきて下さいね

ワタシは休憩時間にどのブースを回ろうかと休む事ばかり考えてます^_^;

雑貨屋さん、ご飯屋さん、カフェ、お菓子屋さんなど沢山出るみたいなので楽しみです♡


よかったらクリックお願いします
励みになります

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチっとお願いします!


[PR]
by hanato-c101298 | 2014-05-09 21:59 | お知らせ

春色コサージュ

明後日の卒園式に向けて
コサージュ作りました
f0227459_1813939.jpg


何か色々やってるうちにボリューム出ちゃって
ジャケットにつけてみたら結構な目立ちっぷりかも

コサージュに合わせてピアスも
f0227459_1813953.jpg


ずいぶん前にもらったアンティークのシャンデリアパーツがやっと居場所を見つけた^_^

今日まつ毛も増やして来たし
爪も久々に塗って
結婚式の準備みたいにワクワクしてきた(≧∇≦)

主役は卒園する次男くんなんだけどね...

よかったらクリックお願いします
励みになります

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチっとお願いします!


[PR]
by hanato-c101298 | 2014-03-12 17:47

おむすびパン

おむすびの形をしてるけど
f0227459_22533454.jpg


パンです^_^


大雪の日にびしょ濡れで帰ってきたのでかぜをひいたのかと思ったら
我が家にインフルエンザを持って帰ってきた長男くん>_<

熱はあっさり下がってピンピンしてるけどどこにも外出できないので
ワタシも代休だった次男くんも付き合って引きこもり...

せっかくの家タイムだから
前から作りたかったおむすびパンにチャレンジしてみました

f0227459_22533589.jpg


2次発酵後に苦労して海苔まいたのに
焼きあがってみたら
やっぱり海苔部分はへこんで
ちょっとお尻感出ちゃいました^_^;

中身はきんぴらレンコンにゃくゴボウ

1人だけ外出できてた(といっても学校だけど)姫だけが喜んでいっぱい食べてくれたけど
男子は見た目だけ
「わぁ、すごーい^ ^おにぎりだぁ*\(^o^)/*」とか言いつつ

全く食べず...

切ないわぁ



よかったらクリックお願いします
励みになります

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチっとお願いします!


[PR]
by hanato-c101298 | 2014-02-18 22:53

こまものやさんのアクセサリー展

2月17日からこまものやさんでアクセサリー展を開くそうで

ワタシも少しだけなんですが出品しています
ピアスはチェーンのついたタイプと
f0227459_1958964.jpg

ポスト付きのタイプ
f0227459_19594938.jpg

f0227459_19595051.jpg


f0227459_195952100.jpg



コサージュはピンに変更してロゼット風になっています。
f0227459_19595184.jpg


バッグにつけてもかわいい♡
f0227459_19595257.jpg



詳しくはこまものやブログにて

それぞれ作家さんの個性が出ていてとても素敵ですよ



よかったらクリックお願いします
励みになります

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチっとお願いします!


[PR]
by hanato-c101298 | 2014-02-14 19:58 | zakka

リバティ裂き布コサージュ

ふと気がつけば12月

今月のこまものやさん
いつもよりちょっとキラキラ多めな子達
を納品しました
f0227459_11115026.jpg



ピンクッションはキャンディみたいに3角にラッピングしてます
ツリーに飾ったりできますよ(^^)
f0227459_11115237.jpg





今年も後1ヶ月程

悔いはどうしても残るけど
なるべく少なくなるように
日々怠けずがんばろ
(すぐぼんやりしたくなっちゃうからね)


よかったらクリックお願いします
励みになります

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチっとお願いします!


[PR]
by hanato-c101298 | 2013-12-01 07:45 | zakka

白雪姫のリンゴ

白雪姫に出てきそうなリンゴ
f0227459_053996.jpg



毒は入ってなかったので




皮ごと大きめのざく切りにして
ジャムに変身
f0227459_053992.jpg



さくらんぼみたいな可愛い色になりました(≧∇≦)


よかったらクリックお願いします
励みになります

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチっとお願いします!


[PR]
by hanato-c101298 | 2013-11-12 00:38 | sweets

バザー終了

昨日どしゃ降りの雨の中幼稚園のバザー終了しました

ワタシにとっては7年の幼稚園生活最後のバザーということで気合入れて準備のお手伝いしていたのに残念すぎる(>_<)

ガーデニング部のリース
f0227459_8142170.jpg

f0227459_8481534.jpg


苔玉やプリザーブドフラワーのミニアレンジ
f0227459_816199.jpg

出だしは雨のせいで急いで帰ってしまうお客さんばかりでしょんぼりでしたが
何とか全て売り切れました(^o^)/

今年のリースはどれも本当に良い出来だったので
天気さえよかったら...とうらめしい想いが残りますが
一発勝負だもん、しょうがないよね

7月ごろからの全てを注ぎ込むような作業も終了
こうやってひとつずつ行事が終わっていくと
プレッシャーからの解放感と寂しい気持ちが少し

後輩達よ
後はまかせた〜*\(^o^)/*


よかったらクリックお願いします
励みになります

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチっとお願いします!


[PR]
by hanato-c101298 | 2013-10-21 08:35 | zakka

ハート型のリース

幼稚園のバザー準備でまた今年もリースつくってます

今年は新たに買い付けられたハート型に挑戦
むむ、ムズい(>_<)

なんとか形になりました
f0227459_1575959.jpg


以前に書いたユーカリの実が大活躍♪
f0227459_1595918.jpg


バザーまで後10日がんばるぞ〜

よかったらクリックお願いします
励みになります

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチっとお願いします!


[PR]
by hanato-c101298 | 2013-10-10 02:13 | zakka

シェリーメイの服

ご無沙汰してました~

毎日虫採りと鉄棒の練習で
大人の時間は全然なくて
あっという間に夏休みが終わってしまいました(;>_<;)

夏休み前から幼稚園のバザーの準備をしてまして

シェリーメイのお洋服を今年も作りました 去年のはこちら
f0227459_513313.jpg

f0227459_5141678.jpg

今年はブルマもセット
f0227459_516114.jpg


こちらは子供服の同じパターンのもあります
f0227459_519741.jpg

シェリーメイとお揃いで着てね( ˘ ³˘)♥

子供服とかバッグとかイッパイ作ったけど写真がないので当日会場で見つけて下さいね

10月20日(日)
10:30~
深沢幼稚園



よかったらクリックお願いします
励みになります♪


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチッとお願いします


[PR]
by hanato-c101298 | 2013-09-12 05:33 | zakka

自由研究にミニ雑貨やさん

姫の夏休みの自由研究に
「ママの一日」をレポートにまとめたら?
と提案したらあまり興味ない様子でスルーされたので

「雑貨やさん」をミニチュアで作ることに...

さっそくミニチュアバッグを試作
f0227459_18394732.jpg


少しやり方を教えるつもりが
楽しくなっちゃって
うっかり沢山作っちゃって
f0227459_18402680.jpg


できあがったお店
f0227459_18413847.jpg


縫い目とか売り物とか考えなくていい工作って楽しい~♪

言い訳ですが...

バッグと家具以外は手伝ってません

手伝ってる時点でアウトな気もするけど~

もうひとつ
長男の自由研究

トリケラトプス
f0227459_18445050.jpg

こちらはほぼ手を出してません(笑)

残るは強敵の読書感想文だぁ(><)


よかったらクリックお願いします
励みになります

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもぽちっとお願いします!


[PR]
by hanato-c101298 | 2013-08-10 18:51 | zakka