タグ:スイーツ ( 82 ) タグの人気記事

ロゼット風クッキー

クリスマスにもオーダーしてくれた新体操教室の先生からの依頼で
ロゼット風クッキーをお作りしました
f0227459_7205823.jpg

雨だからうまく写真がとれませんT^T
実物はもっと可愛い色です
集合写真はこんな感じ
f0227459_7205986.jpg


皆勤賞のメダルとして生徒さんに渡すのだそうです

そういう時に思い出してもらえるって
嬉しいですね(≧∇≦)

小さい生徒さんばかりだと聞いていたので、食べる前提でシュガーペーストやフォンダンは使わず、アイシングのみで仕上げました。


それはそうと、習い事を1年間1度も休まないってスゴイ!
私がうっかりしていたせいで次男くんは今日もスイミングお休み...



よかったらクリックお願いします
励みになります

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチっとお願いします!


[PR]
by hanato-c101298 | 2014-03-20 21:35 | sweets

お花がテーマのプチギフトセット

5年程お世話になった幼稚園のガーデニング部の送別会で渡すお菓子を頼まれて

ガーデニング部だけにお花
f0227459_13154895.jpg



ギフトBOXにもお花
f0227459_13154454.jpg


f0227459_13154429.jpg


マカロンにもお花
f0227459_13154559.jpg

こちらは抹茶のマカロンに桜のバタークリームがはさんであるやつ
しょっぱ甘いくて何個でもいける(≧∇≦)

桜を使うと卒園が近づいてきてる感じするよね

とかいう気持ちで
ウキウキで作ったけど
写真見ると花がついてる以外に全然統一感ナシ(~_~;)

そして

作ったワタシも送られる立場だけど
昨日から次男くんが熱出してて送別会に出られないけど

皆が喜んでくれたらいいな^_^



よかったらクリックお願いします
励みになります

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチっとお願いします!


[PR]
by hanato-c101298 | 2014-02-25 13:15 | sweets

バレンタインチョコポップ

関東地方で記録的な大雪の金曜日

バレンタインに「何か」作りたい〜
とのリクエストにより
アイシングクッキーを作るほどの時間がなかったので

チョコポップにトライ
f0227459_943830.jpg


チョコはすぐに固まってしまうのでスピード勝負
はじめはボウルを「温めてはテーブルに持っていく」を繰り返していたのですが、どうにも効率が悪いので

最終的に
うちのせまーい昭和な雰囲気のキッチンに1人ずつ立ってもらいコーティング

ワイワイと楽しくかわいいチョコポップができました
f0227459_943949.jpg


チョコの中身はトリュフ
ホワイト→ホワイトチョコ+フランボワーズブリゼ
ブラック→ミルクチョコ又はミルクチョコ+ピスタチオダイス

見た目も味も楽しんでもらえたらいいな^_^
Happy Valentine's Day♡

よかったらクリックお願いします
励みになります

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチっとお願いします!


[PR]
by hanato-c101298 | 2014-02-17 09:04 | workshop

バレンタインにチェロクッキー

先月から幼稚園の卒園式(の後の謝恩会的なの)の出し物の準備で完全にフリータイムがなくなっております(~_~;)

メールのお返事やレッスンの告知などできていなくて申し訳ございません。
必ずお返事いたしますのでもう少しお待ちくださいませ。

さてさて

お友達からの依頼でバレンタインに渡す友チョコならぬ友クッキーを作りました。
f0227459_9394145.jpg

チェロを習っているのでチェロを!
とリクエスト頂いたので
発表会的なイメージで作らせていただきました。
f0227459_9394297.jpg

ハートには音符とお花、ドレスもシュガーベールを使って華やかに仕上げて
f0227459_9394667.jpg

チェロにもお花を
f0227459_9394699.jpg

大人っぽいクッキーになりました


よかったらクリックお願いします
励みになります

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチっとお願いします!


[PR]
by hanato-c101298 | 2014-02-10 09:15 | sweets

白雪姫のリンゴ

白雪姫に出てきそうなリンゴ
f0227459_053996.jpg



毒は入ってなかったので




皮ごと大きめのざく切りにして
ジャムに変身
f0227459_053992.jpg



さくらんぼみたいな可愛い色になりました(≧∇≦)


よかったらクリックお願いします
励みになります

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチっとお願いします!


[PR]
by hanato-c101298 | 2013-11-12 00:38 | sweets

秋の味覚

朝晩寒いと熱いコーヒーに
秋のスイーツが食べたくなる

ので

作った

洋梨のタルト
f0227459_11235677.jpg


切ったとこ
f0227459_11235710.jpg


クグロフ
f0227459_11235829.jpg


切ったとこ
f0227459_11235961.jpg

クグロフは具が少なすぎたので
切った時の驚きが残念な方向に(ー ー;)

ホール栗1kgも買っちゃったからリベンジしよ〜

よかったらクリックお願いします
励みになります

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチっとお願いします!


[PR]
by hanato-c101298 | 2013-11-08 06:24 | sweets

ハロウィンデコマカロン再び

懲りずにマカロン挑戦してます
f0227459_21562974.jpg


前回よりも
色...OK
艶...OK
厚み...まあまあ

ピエ...全然駄目(>_<)

昨日は天気の割りに湿度が高くて乾燥に2時間くらいかかったのに半分くらいヒビ入るし...

まだまだだぁ〜(T ^ T)

練習あるのみっ!!
また頑張りま〜す


よかったらクリックお願いします
励みになります

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチっとお願いします!


[PR]
by hanato-c101298 | 2013-10-08 22:04 | sweets

リラックマのアイシングクッキーとカップケーキ

昨日は姫の10歳の誕生日

生まれてからもう10年...
早いなぁ

姫の好きなリラックマのアイシングクッキーを朝から作り
f0227459_2233556.jpg


今年は姫のリクエストにより
ホールケーキではなく

かぼちゃのカップケーキ

になったので
上にクッキーを乗っけてせめてもの
誕生日感を演出
f0227459_226185.jpg


誕生日がカップケーキって何だかな...(´ω`)
しかもかわいい色合いのバタークリームとか生クリームでもなく

かぼちゃ....

季節ではあるけどね

姫はご満悦でムシャムシャ食べてたからオッケーって事で

夜寝る前に姫が産まれた日の話をしながら一緒に寝た
つい昨日の事みたいだけど10年経ってこんな話を聞いてくれる姫に感謝
(≧∇≦)

次の10年がまた楽しみだね♪



よかったらクリックお願いします
励みになります♪


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチッとお願いします


[PR]
by hanato-c101298 | 2013-09-13 06:22 | sweets

桃とパッションフルーツのロールケーキ

急にロールケーキが作りたくなり
f0227459_6544133.jpg


桃の刻んだのと酸っぱいパッションフルーツのクリームがはさまってます

ピックとミントの葉があるだけで、お店みたいな見た目になります\(^ω^\)

男子がキャンプに行ってしまい、ワタシと姫だけでは食べきれないのでいつもお世話になってるママ友に無理矢理渡してきた(笑)
f0227459_6592830.jpg


おまけ

先週焼いた
くるみ入りシナモンロール
f0227459_7346.jpg

相変わらず微妙な写真...

最近くるみパンばっか焼いてる
なぜならば
Cottaさんでくるみを買ったらレシピが付いてきた!お得〜(≧∇≦)


よかったらクリックお願いします
励みになります♪


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチッとお願いします


[PR]
by hanato-c101298 | 2013-08-06 06:03 | sweets

グレフルゼリーとフォカッチャ

ハンドメイドインジャパンフェス2013

超デカい ハンドメイド作家さんのフェス
行きたーいっ!


もうすぐ1学期も終わってしまうのでいつも遊んでるママ友達と持ち寄りランチ
f0227459_256599.jpg


グレープフルーツとオレンジのゼリー
レシピはこちらを参考にしました
ピンクグレープフルーツとオレンジを使ってグレフル感を少し和らげてます
モナンシロップは
ないので明治屋シロップで...

そしてフォカッチャ
f0227459_2483241.jpg

前回作ったときに具の埋め込みが足りず焼いてる間にすべり落ちちゃったのでリベンジ

ローズマリーを挿しすぎた (;´ρ`)
f0227459_2545719.jpg

砂漠に生える草みたい

勝手なイメージ

見た目はともかくおいしい♪と食べてもらえてよかった


よかったらクリックお願いします
励みになります♪


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチッとお願いします


[PR]
by hanato-c101298 | 2013-07-13 03:00 | sweets