タグ:スイーツ ( 82 ) タグの人気記事

ハレの日アイシングクッキー②

いよいよ明日となりました
トーホー家電ワーク美坂さんのイベント

ハレの日

最後はちょっとおめかしな晴れ姿の日
アイシングクッキー
f0227459_20593426.jpg

クマとニャンコもティアラとネックレスでおめかししています

f0227459_20593470.jpg

リボンもお花をつけてちょっとおめかし♡

明日は天気も良さそうで
リアルにハレの日になりそうです

「ハレの日」
3月5-6日
10:00-16:00
@トーホー家電ワーク美坂
FBはこちら⇨




[PR]
by hanato-c101298 | 2016-03-04 20:50 | sweets

ハレの日アイシングクッキー

f0227459_09122360.jpg


今週末のイベント用アイシングクッキー

天気の良い日(晴れの日)を楽しく過ごせそうな親子と吹き出しをセットに。

髪型のせいか、描いていたら顔つきも似ていて親子感でてます〜^_^

「ハレの日」
3月5-6日
10:00-16:00
トーホー家電ワーク美坂

FBはこちら⇨


[PR]
by hanato-c101298 | 2016-03-03 08:57 | sweets

クリスマスオーナメント風アイシングクッキー

明日のクロガネモチノキに
こちらも出品します
f0227459_06234215.jpg


実際の会場では飾りながら販売できるようにツリーを用意して頂いたようで、
先程画像送られて来ましたが

もう
めちゃめちゃかわいい〜っ!

店の雰囲気とかすごい素敵です

明日是非見に来てくださいね〜

クロガネモチノキ
11月28日(土)
10:00〜15:00
愛知県瀬戸市末広商店街松千代館


[PR]
by hanato-c101298 | 2015-11-27 06:11 | sweets

クリスマスオーナメント風アイシングクッキー

今月末のクロガネモチノキというイベントからのご縁でクッキーのご注文いただきました。

ブログの更新すら遅れ気味なのに
ありがたい限りです♡

クリスマスオーナメント風アイシングクッキー
白バージョン
f0227459_19401391.jpg


黒バージョン
f0227459_19401307.jpg


ブティックのオープン記念で配られるとか。
気に入って頂けたら嬉しいです♡





[PR]
by hanato-c101298 | 2015-11-06 19:35 | sweets

ハロウィンアイシングクッキー

日本でもここ数年仮装&お菓子!で盛り上がってきたハロウィン🎃

去年はサボっちゃったのですが、
今年は姫がお友達とハロウィンお菓子交換会(もう交換とか言ってる時点でハロウィンの意味とか全然なくなってるし...)
をやると言うので、ついでに職場にも持ってっちゃお〜♡
と沢山作りました!

デコ前
f0227459_21390388.jpg



デコ後
f0227459_21390446.jpg



そしてメッセージクッキー
f0227459_21390409.jpg



色々組み合わせて袋に入れたら完成です!

Happy Halloween!





よかったらクリックお願いします
励みになります

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチっとお願いします!



[PR]
by hanato-c101298 | 2015-10-30 21:37 | sweets

今月のジャムとスコーン

明日からのIRISE garageのジャム
f0227459_23542782.jpg


寒い時に食べたくなるこっくり系を2種
◯ミルクジャム
◯栗ミルクジャム

牛乳と生クリームをじっくりじっくり煮込んで作りました
栗ミルクジャムは栗のシロップ漬けをすり潰したのが入ってます

そして今期最後の柚子マーマレードも少しだけご用意しました
柚子が終わると春が来る気がします^_^

ジャムに合わせてスコーンも焼きました
f0227459_23543055.jpg


◯全粒粉
◯アールグレイ
◯バジル&トマト

の3種です

ジャムと一緒に食べても良し
生クリームと一緒に食べても良し
クロテッドクリームならなお良し^_^

バジル&トマトは甘くないタイプなのでクリームチーズ添えがお勧めです

14〜16日の3日間
IRISE garageにて
お待ちしております



よかったらクリックお願いします
励みになります

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチっとお願いします!


[PR]
by hanato-c101298 | 2015-02-13 23:17 | sweets

ジバニャンデコチョコ

昨日は次男の誕生日

フルーツを全然食べないので
リクエストはチョコのロールケーキ

そして昨年から大ブームの妖怪ウォッチのジバニャン

という事でこちら

f0227459_13402255.jpg


ロールケーキのデコの仕方がよくわからない...
そしておいしそうに見える写真の撮り方もよくわからない...

キャラチョコは3回目で何かわかってきた気がします(笑)

ちなみに前回のキャラチョコ
長男のリクエストのポケモン、ケロマツはこちら

f0227459_13493820.jpg

これから比べたらちょっと前進してる気がする〜


よかったらクリックお願いします
励みになります

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチっとお願いします!


[PR]
by hanato-c101298 | 2015-02-09 13:40 | sweets

ヒツジマカロン

大分遅ればせながら

あけましておめでとうございます

今年もボチボチやっていきます


2015最初のイベント用に作りました
ヒツジマカロン
f0227459_16591690.jpg

日持ちを考えた結果、中身を固めのガナッシュにしたので
くれぐれも室温に戻して
ガナッシュが柔らかくなってから
お召し上がり下さいませ(^_^;)

よかったらクリックお願いします
励みになります

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチっとお願いします!


[PR]
by hanato-c101298 | 2015-01-19 16:52 | sweets

ぽち袋アイシングクッキー

いよいよ始まるcircus door

最後はぽち袋アイシングクッキー
f0227459_191437100.jpg


来年の干支のヒツジがいろんなポーズしてます

f0227459_19143877.jpg

ぶらさがりヒツジ

f0227459_19143972.jpg

毛糸になっちゃったよ〜!ヒツジ

白いヒツジはココナッツ
グレーのヒツジはサンディングシュガー

どんなヒツジにしようか
考える段階からワクワクして
出来上がったヒツジ達を見ながら
ニヤニヤ

楽しかった〜^_^

お年玉のかわりにもらった人にも
同じ気持ちが伝わりますように

IRISE antiqueにてお待ちしております


よかったらクリックお願いします
励みになります

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチっとお願いします!


[PR]
by hanato-c101298 | 2014-12-11 19:14 | sweets

クリスマスオーナメントクッキーとシュトーレン

f0227459_7363048.jpg


明日から始まるcircus door用のアイシングクッキー

クリスマスオーナメント達

いつも使っているジェル色素ではなくリキッドの天然色素で色を出したら
大人っぽいスモーキーカラーができました

表面がパールっぽく見えるのはキラキラパウダーです

吊り下げられるラッピングにしていますので是非ツリーに飾ってみて下さいね^_^



そしてクリスマスと言えばシュトーレン
f0227459_7363034.jpg


中種の仕込みから焼き上げまで3日間をかけて低温発酵で作るシュトーレン
手間がかかる分だけ長く楽しめるかわいい子達です

栗の渋皮煮入り
アーモンド&くるみ入り

の2種類を用意しています

f0227459_7363175.jpg



明日IRISE antiqueにてお待ちしております


よかったらクリックお願いします
励みになります

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチっとお願いします!


[PR]
by hanato-c101298 | 2014-12-11 06:28 | sweets