タグ:コサージュ ( 12 ) タグの人気記事

イベント出店

今年度最後のイベントは
IRISEさんからのご縁で
以前にもお世話になった
多治見市のトーホー家電さんです

「ハレの日」

3月5〜6日
10:00〜16:00
@トーホー家電ワーク美坂

hanatoとしましては
裂き布のコサージュとアイシングクッキーを出します

f0227459_20573316.jpg


新作はジャージ素材を裂いたひもで作ったコサージュ
f0227459_20573487.jpg

存在感たっぷりです^_^

トーホー家電さんはいつもオシャレで温かいイベントなのでとっても楽しみです

ワークショップもあるみたいです!

トーホー家電ワーク美坂のFBはこちら⇨



[PR]
by hanato-c101298 | 2016-03-01 07:56 | お知らせ

春色コサージュ

明後日の卒園式に向けて
コサージュ作りました
f0227459_1813939.jpg


何か色々やってるうちにボリューム出ちゃって
ジャケットにつけてみたら結構な目立ちっぷりかも

コサージュに合わせてピアスも
f0227459_1813953.jpg


ずいぶん前にもらったアンティークのシャンデリアパーツがやっと居場所を見つけた^_^

今日まつ毛も増やして来たし
爪も久々に塗って
結婚式の準備みたいにワクワクしてきた(≧∇≦)

主役は卒園する次男くんなんだけどね...

よかったらクリックお願いします
励みになります

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチっとお願いします!


[PR]
by hanato-c101298 | 2014-03-12 17:47

リバティ裂き布コサージュ

ふと気がつけば12月

今月のこまものやさん
いつもよりちょっとキラキラ多めな子達
を納品しました
f0227459_11115026.jpg



ピンクッションはキャンディみたいに3角にラッピングしてます
ツリーに飾ったりできますよ(^^)
f0227459_11115237.jpg





今年も後1ヶ月程

悔いはどうしても残るけど
なるべく少なくなるように
日々怠けずがんばろ
(すぐぼんやりしたくなっちゃうからね)


よかったらクリックお願いします
励みになります

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチっとお願いします!


[PR]
by hanato-c101298 | 2013-12-01 07:45 | zakka

こまものや再開

1年ぶりに「こまものや」さんが再開します(≧∇≦)

しかも今回から月に1週間だけの営業ではなくなりほぼ毎日オープンするようです

久々にリバティで裂き布雑貨沢山作りました
f0227459_115784.jpg


裂き布コサージュ
f0227459_11574485.jpg

クリップピンになっているので
髪の毛だけじゃなく
バッグにつけてもカワイイ♡

裂き布ポンポンゴム
f0227459_11591363.jpg

春っぽい柔らかい色合いを揃えました

裂き編みコースター
f0227459_1203881.jpg


f0227459_120651.jpg

革のタグがポイント
ガラスでも陶器でも可愛くなりますo(*^▽^*)o

こまものやさんに並ぶ予定なので
お近くに行かれる際は是非寄ってみて下さいね♪


カフェこまものや
名古屋市守山区桔梗平1-1208

オープン5月12日より
月曜~木曜日 11:30~17:00
週末は第2日曜日のみ営業

どんなケーキや雑貨に出会えるのか今からとっても楽しみです



よかったらクリックお願いします
励みになります♪

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
ついでにこちらもポチッとお願いします


[PR]
by hanato-c101298 | 2013-05-04 12:17 | zakka

コサージュゴム4種完成♪

ご注文頂きましたコサージュゴム完成しました(*^^)v
f0227459_14592116.jpg

暖色系とのことだったので
ピンクやイエローで可愛らしい雰囲気に♪

来週持って行きますので楽しみにしていてくださいねo(*^▽^*)o

それと先日鳥クッションを送った方からカワイイ写真頂きました
f0227459_1572662.jpg

「 息子達が
どえりゃあ気に入っている…
母ちゃんのだよ!!
と、言っても聞きません 」

だって

カワイイ〜(≧∇≦)
[PR]
by hanato-c101298 | 2013-03-17 14:56 | zakka

Welcome Baby

久々に縫い物でのアップです

友達に無事第2子が生まれたお祝いにスタイと長女ちゃんへのプレゼントとしてヘアゴムとヘアピンのセットを作りました

スタイは去年同じ形のを作った時に反省したお腹まわりを留める用のリボンを追加してバージョンアップしました♪
f0227459_16291050.jpg


加えてママのイメージでべビ関係クッキーも
f0227459_16312238.jpg

黒をブラックココアパウダー混ぜて作ってみたら思いのほか軟らかくなってしまって
レース模様がつぶれた(T-T)
それ以外はイメージ通りに出来上がったので満足です♪

べビたんと長女ちゃんのお世話の合間にちょっとほっこりしてもらえたら嬉しいな

・・・・今日「届いたよ~(^^)かわいい♪」と喜びの声が届きました!
作ってよかったぁ

****記念日のお祝いクッキーのオーダーも受付中♪*****
[PR]
by hanato-c101298 | 2012-09-07 16:39 | zakka

フリマ出店

おひさしぶりです・・・
本当に本当に見ていてくれるお客様には申し訳ございません・・・
お気に入りさん、YUKULIさんコメントありがとうございます!
コメント頂けるなんて感激です!そしてお返事できず申し訳ありませんでした

なんとなんとブログ更新を4ヶ月もお休みしてしまいました。

長男の幼稚園卒園を控えた3学期はいろいろとありまして
ちょっと・・・いや、だいぶバタバタしておりました(泣)

杏ちゃんに申し訳ないので写真には載せられないのですが、
卒園祝いの出し物で妖怪人間のベラになったりして、
衣装を作ったりして、加えて踊っちゃったりなんかしてました

そんなこんなで長男も無事小学生になり、
今年はブログちゃんと更新しようと思います!

早速ですが、去年に続いて近所の中学校で行われるフリマに出店します。

f0227459_22115967.jpg

今月のこまものやさんにも出品している「おうち型キーケース」
姫の入学祝いに作ってあげたのが好評で
今回少しレベルアップしてパンチングに挑戦してみました♪
ひもが長いので首から下げたり かばんに付けたりできます

f0227459_22132759.jpg

色違いで3種類&もちろんいつものポンポンやコサージュもありますよ♪
f0227459_2221529.jpg

こちらはフェルト人形のキーホルダー 残念ながら今回は1点ものです
しかも写真写り悪い・・・実物はもう少しかわいこちゃんです

フェルトのお人形はhanatoの大好きなメアリー・ブレアのIts a small worldの絵コンテ
をいつも思い浮かべながら作っています。
色の使い方も子供の顔の描き方も全てが素敵♪

今年もフリマで焼き菓子を出す予定にしていますので
焼きあがったらまた書きますね~
[PR]
by hanato-c101298 | 2012-04-25 22:02 | zakka

裂き布コサージュ完成

怒涛の一学期末から夏休みに突入し、ほとんど製作に向かう時間がとれず
気が付けばもう8月も半ば・・・
更新ができなくて申し訳ありませんでした。

子供達を寝かせた夜中の作業を続けること3週間ほど・・・
先月より完売しておりました裂き布コサージュが何点か出来上がりました
f0227459_23111356.jpg


髪留めだけでなくバッグにもつけられます
f0227459_23192377.jpg


小さいコサージュゴムとポンポンゴムもあります
f0227459_23225679.jpg


夏休みの宿題が終わった子供の気持ちが分かる気がします・・・達成感?
本物の子供の宿題はまだ終わってません・・・
[PR]
by hanato-c101298 | 2010-08-17 23:26 | zakka

裂き布コサージュ追加分

先日のイベントで出品したリバティを使った裂き布コサージュで足りなかったグリーン系を少し作りました。
f0227459_10485210.jpg


今回はクリップのみにして残りの布はポンポンゴムにしてみました。
f0227459_10503455.jpg

大人がつけてもかわいいです。

実は、裂き布をポンポンにするアイデアを自分では「なかなかいけてるっ!」とひそかに思っていたのですが、
最近幼稚園ママの間でちらほら見かけるようになり、自分で思いつくようなことは他の人も思いつくよね・・・と当たり前のことに気がついたのでした。
[PR]
by hanato-c101298 | 2010-06-21 10:55 | zakka

裂き布コサージュ完成

引き続き25日のイベント準備で大忙しです。
最後のアイテム、裂き布のコサージュが完成しました!
f0227459_9595039.jpg

コサージュ(大)です。裏側がくちばしクリップになっているので、髪の毛だけでなくバッグなどのワンポイントとしても使えます。

f0227459_1015154.jpg

コサージュ(小)です。ゴムになっていて、手首にブレスレットみたいにしてもかわいいサイズです。

f0227459_1033242.jpg

今回のイベントに出すコサージュ全部でーす。
時間がなくて、色味が似たものばかりになってしまいました・・・

とにもかくにももうすぐ愛知県に向けて出荷します!
[PR]
by hanato-c101298 | 2010-05-22 10:05 | zakka