タグ:クッキー ( 73 ) タグの人気記事

リラックマクッキーリベンジ!そしてお別れの時が・・・

先日姫にダメ出しされたリラックマのアイシングクッキーを作り直し
f0227459_20143026.jpg

顔のぷっくり感とか相当がんばった割りには
見た目この間のとあんまり変わってない??

さらに全くデザインが決まらず4回も作り直したケーキとかありえない失敗作のドレスとかとか
なんだかいわくつきのクッキーセットが日付が変わってから出来上がり(-_-;)
f0227459_20195296.jpg


そしてそして
とうとうあきちゃんと幼稚園で会えるのも後2日となってしまった今日・・・

渡しました

最後の日じゃないのに涙でちゃった

お別れは言わないので「また会おうね!」

来週は後2組とお別れが・・・
寂しいです(T_T)
[PR]
by hanato-c101298 | 2012-07-11 20:27 | sweets

7月のクッキーレッスン①

7月最初のアイシングクッキー教室終了しました

今月のテーマは「夏」
f0227459_1944138.jpg


「夏」そのものの朝から肌がヒリヒリするような暑さの中お二人が来て下さいました
f0227459_19463799.jpg

Kさん作

f0227459_1948659.jpg

Mさん作

二人とも2回目なので下塗りはばっちり♪
今回はドットやストライプにも挑戦してもらい、かわいらしいドレス(皆に水着と言われますが)とビーサンができあがりました
最後に浮き輪にどれだけ盛れるか?で相当トークが盛り上がりました
盛りたくなる女心よくわかります^^

本日もありがとうございました

次はあさって木曜日なのですが、お天気が心配。。。
クッキーは湿度に弱いので
天気予報が外れますように・・・
[PR]
by hanato-c101298 | 2012-07-10 19:40 | workshop

父の日クッキー教室終了

今日はアイシングクッキーレッスンを自宅で行いました

hanatoのつたない説明にも飲み込みの早い良く出来た生徒さんばかりで
ちゃちゃかちゃ~と作品が出来上がりました♪

f0227459_5517100.jpg

Kさん作

f0227459_5515178.jpg

Mさん作

f0227459_5533811.jpg

Yさん作

それぞれネクタイの柄などに個性がでててかわいい

父の日にダンナさまに贈る甘くて素敵なプレゼントになったと思います^^

そしてそして
「楽しかった♪」と言って帰って頂けたのでhanatoも大満足です

ありがとうございました
[PR]
by hanato-c101298 | 2012-06-12 15:46 | workshop