タグ:クッキー ( 73 ) タグの人気記事

花いっぱい

カーネーション風
f0227459_5542740.jpg


母の日クッキーレッスンのサンプル制作中です

詳しくはまた明日♪


よかったらクリックお願いします
励みになります♪


[PR]
by hanato-c101298 | 2013-04-25 05:53 | sweets

パン パン パンダ....

パンダ
だけど白黒のアイツじゃありません

フランスのお菓子で
パンダニス
というのアニスを使ったクッキーがありまして

正確には
パン・ダニス

アニスのパン

そのまんまです

アニスはスパイスなので
きっと作っても子供達は食べてくれないだろうと思い

パンダ バニラ
f0227459_10561433.jpg


パンダ ゆず
f0227459_10565494.jpg


ただパンダを連呼したいだけヽ(^◇^*)/

多分使い方も合ってないし
そもそもバニラは英語発音じゃない?

パンダはさておき
クリスタルシュガーが想像よりもかわいくなった(♡˙︶˙♡)

バターを使わないクッキーなので
甘食みたいな感じです

本日幼稚園を退職された先生とのお別れ会なので
ラッピングもしてみました
f0227459_11251626.jpg


....いつもと同じだけどね( TДT )



よかったらクリックお願いします
励みになります♪


[PR]
by hanato-c101298 | 2013-04-19 11:26 | sweets

こどもの日アイシングクッキー&カップケーキレッスン

f0227459_16325063.jpg

先日予告しました
「こどもの日アイシングクッキー&カップケーキレッスン」
サンプルができました♪

チョコ味のカップケーキに2種類のガナッシュを絞り鯉のぼりクッキーを乗せます

今回のレッスンでは持ち帰り用の箱もご用意します
f0227459_19483034.jpg


蓋をしめるとこんな感じ
f0227459_19491266.jpg


クリアな箱なので色違いの
カップや鯉のぼりが映えます(≧∇≦)
このままプレゼントしても喜ばれるかも♪

日時:5月2日(木)
10:30~
定員:4名(最小開催人数2人)
レッスン料:3000円
(カップケーキ4個、アイシングクッキー4個、ピック、お持ち帰り用箱、レシピ付き)
※レッスン後に小さなお菓子とお茶がでます

※カップケーキとクッキーはあらかじめ焼いておいたものをお出しします。

お問い合わせはこちら





よかったらクリックお願いします
励みになります♪


[PR]
by hanato-c101298 | 2013-04-17 20:00 | お知らせ

こどもの日アイシングクッキーレッスン(予告)

学校も始まり、幼稚園も明日からやっとお弁当が始まります♪

そろそろレッスンモードに入らねばっ(^O^)/

こどもの日にちなんだアイシングクッキーレッスンを企画中です
f0227459_10421377.jpg



試作品

今回は、カップケーキにクッキーを載せようかと思っています

♡レッスン予定日♡
5月2日(木)
10:30~

お問い合わせはこちらまで

カップケーキサンプル出来次第、こちらにアップしますので今しばらくお待ちくださいね


よかったらクリックお願いします
励みになります♪


[PR]
by hanato-c101298 | 2013-04-15 10:44 | workshop

アニマルエッグ

昨日のレッスンでタマゴ形クッキーが沢山余ったので

アニマルなクッキー
f0227459_12243381.jpg

レオパード、ゼブラ、キリン
をパステルにまとめてみました(≧∇≦)

姫が
「うわ〜っ、中から動物が出てくるヤツみたい」
だって(*^o^*)


...番外編
f0227459_12295541.jpg

ネムリウサギとメタボウサギ

一応アニマル...




....おまけ
f0227459_12311120.jpg

姫がどうしてもブログに載せろと言うので...

カゴの中身が怪しい生物に見える(;´ρ`)



よかったら応援クリックお願いします
励みになります♪


[PR]
by hanato-c101298 | 2013-03-27 12:36 | sweets

Easter BunnyとTea Time

来週のアイシングクッキーレッスン用のサンプルが出来ました♪
f0227459_55146.jpg



初の親子レッスンなので
上のがママ用
「ガッツリやりたい!」とのリクエストで
集中力を酷使するレースペーパーと
初心者向けのティーセット&花かごをチョイス

f0227459_5514152.jpg


お子様にはイースターエッグ&鳥(多分正式にはヒヨコ)
ウサギもないと祭りが盛り上がらないので

うさぎ柄のタマゴ

になりました

モコモコうさぎで失敗したのを少し取り戻せた(*゚▽゚)ノ

素敵な時間になりますように♪


よかったら応援クリックお願いします
励みになります♪


[PR]
by hanato-c101298 | 2013-03-22 05:48

なめこ生産中

なめこ
f0227459_1058408.jpg


うさぎ被ったなめこ...
f0227459_10592588.jpg


....なめこ??
f0227459_1101128.jpg


昨年流行っていたらしい「なめこ栽培キット」
我が家では全然だったのでなじみがなくて、調べてみたら

こんなんばっか(/´Д`)/

ハートのやつはもはやなめこではない....

でもやる気のない顔とかモコモコしたとことか、自分なりにうまくできたと思う(*^^)v

気持ち悪いキャラ程うまくできると嬉しい♪

出来の悪い子程かわいい♪

...ちがうか(´・ω・`)

次男くんの幼稚園で同じクラスの子がお引越しするのでプレゼント
f0227459_11103981.jpg

なめこだけではビミョーなので
ハートにメッセージを入れて

f0227459_11111531.jpg

なめこの周りに飾ろうと思っていたミニクッキーは姫に「いらない」と冷たく言われたので、隅っこに入れて....

明日喜んでもらえるといいな♪


....番外編
f0227459_11145637.jpg

余ったクッキーに何を描くかリクエストを聞いたら
モコモコのうさぎ♪と言われたので

モコモコのうさぎを被った人間

にしときました....えっと

敗因は黒が太過ぎだったせい?
....いえ、絵心の問題ですヽ(´Д`;)



よかったらクリックお願いします
励みになります♪


[PR]
by hanato-c101298 | 2013-03-14 10:57 | sweets

パステルなホワイトデーアイシングクッキー

昨日のOne day shopでも少し出していたのですが、パパの会社の女子に配るアイシングクッキーを頼まれまして(強引に注文させたとも言う!?)

久しく関わりのないOLさんにプレゼントするといったらやはりファッション系?

会社女子は何着てるのか??全く分からないのでとりあえず「Ray」買ってみた...大学生向けでした(/´Д`)/チーン


...ヒラヒラしたワンピース見たかったんだもんっ

そんなんでできたのがこちら
f0227459_6342849.jpg

お花付きのリボンと
f0227459_6352988.jpg

Thank youの文字が入ったハート♡
f0227459_636418.jpg

パステルで春らしくて女子っぽく出来上がりましたo(*^▽^*)o

ラッピングはこちら
f0227459_6444671.jpg


例え参考文献が「Ray」だとしても会社女子は許してくれるでしょう(多分)


よかったらクリックお願いします
励みになります♪


[PR]
by hanato-c101298 | 2013-03-13 06:16 | sweets

ホワイトデーアイシングクッキー

f0227459_16581995.jpg

幼稚園ママに借りたもののお礼用とホワイトデーのクッキーのサンプルなどなど

ピンク×ブルー
ピンク×グリーン
の色あわせが好きです
f0227459_61586.jpg


フランスの子供服みたいな←勝手な想像(/´Д`)/

沢山出来ちゃったのであすなろの卒園ママにプレゼント♪


よかったらクリックお願いします
励みになります


[PR]
by hanato-c101298 | 2013-03-03 16:55 | sweets

大人春なアイシングクッキーレッスン

f0227459_2254244.jpg


先日のバレンタインクッキーレッスンに来れなかった方がお二人いたので
特別レッスンをしました

2人とも初心者ではないので思い切って色々テクニック入れさせていただきました
f0227459_2285137.jpg


シックな色合いの大人春なイメージ
サクラに少し手間取っていましたが仕上がりはバッチリ♪
細かい描きこみをしたいトナカイ長
つまようじテクを満載にしたJちゃん
同じ色使いでも個性の光る作品ができました

とてもお勉強熱心なおふたりなので追い越されないようがんばって練習しなくっちゃ~




よかったらクリックお願いします
励みになります


[PR]
by hanato-c101298 | 2013-02-28 22:17 | sweets