タグ:クッキー ( 73 ) タグの人気記事

エッフェル塔とバースデークッキー

エッフェル塔
f0227459_2284144.jpg


来月のバースデークッキーレッスンにリクエスト頂いてたアイシングクッキーの
サンプルできました!

こちらと合わせておひとり様5種類のクッキーを作って頂きます
f0227459_22205112.jpg


ついでにレッスンで使用する
ワンピースとかもシュガーベール貼ってみました
f0227459_22121396.jpg


少し入れるだけで涼しげなレースの感じしますよね(≧∇≦)

○レッスン日
6月21日(金)
10:30~約2時間程度
○レッスン料
3000円
(クッキー5枚、レシピ付き レッスン後に小さなお茶菓子が出ます)
※まだ若干空きあります
お問合せはこちら
まで

※21日のレッスンはあくまでもバースデーケーキがメインなのでシュガーベールを使うかどうかはまだ未定です


更に金曜日にいきなり姫のお友達が誕生日だったと知らされたので
急遽小さいバースデーケーキ型のクッキーも作りました
f0227459_2222796.jpg

どの色がいいのか選べるように3個作ったところ水色がいい!と即決

最近水色が気になる様子
ちょっと前までは何でもかんでもピンク1色だったのに
4年生ってそういうお年頃?


そうそう
こっちにもシュガーベール(*^^)v

当たり前ですが、丸とかハート型は切り取り易いです

もう少し練習してみまーす

よかったらクリックお願いします
励みになります♪


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチッとお願いします


[PR]
by hanato-c101298 | 2013-05-27 16:40 | sweets

happy wedding③

幼稚園でお世話になった先生がご結婚されたのでお祝いにアイシングクッキーを作りました
f0227459_16421099.jpg


以前から気になっていた「食べられるレース」sugarveilデビューしちゃいました!
専用のアイシングを専用のシリコンマットに延ばして作ります

天気の悪い日に作ったら、乾くのに2日かかってしまいましたが
やはりかわいい

レース模様だけでなく立体感も出せるし
f0227459_16503243.jpg


1番のお気に入りはこのドレス
f0227459_16543985.jpg

胸元のフリルやパールにウェストのコサージュ

こんなドレス着てみたい♪

と作った本人が思える1着(クッキーですが...)になりました

f0227459_16585236.jpg

ガラスの蓋付きの箱に入れてプレゼントします

シュガーベール剥がすのに苦労してまだ修行が必要ですが、かわいいので6月のレッスンは上記のイメージでやることにします!

日にちなどお問い合わせはこちら
までよろしくお願いします


よかったらクリックお願いします
励みになります♪


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチッとお願いします


[PR]
by hanato-c101298 | 2013-05-25 17:08 | sweets

Happy Birthdayアイシングクッキーレッスン

来月がお子さんの誕生日という方に依頼を頂きアイシングクッキーのレッスンをすることになりました

お1人目はリンゴがモチーフで水色、そしてもうひと方はライトグリーンがテーマカラーです
f0227459_2021953.jpg



リクエスト頂いたエッフェル塔はまだ準備中なので出来次第アップしますね

お祝い事のクッキーはサンプル作りもテンション上がります

よかったらクリックお願いします
励みになります♪


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチッとお願いします


[PR]
by hanato-c101298 | 2013-05-21 20:02 | workshop

have a nice day!

来月のレッスン内容を考え中です
f0227459_9275499.jpg

6月といったら雨

こんな雨つぶちゃんなら
憂鬱な雨も楽しくなるかも♪

have a nice day

よかったらクリックお願いします
ブログを続ける励みになります♪


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチッとお願いします


[PR]
by hanato-c101298 | 2013-05-18 09:31 | sweets

母の日こどもアイシングレッスン②

昨日は姫のお友達が3人来てレッスン
f0227459_14141688.jpg



f0227459_613374.jpg

皆真剣に書き込んでいる所

いつもはテンパっててレッスン風景とか撮る余裕がないのだけど
昨日はAちゃんのママが早めに迎えに来てパシャパシャしてたのを見て思い出しました(*^^)v

出来上がりがこちら
f0227459_619690.jpg

前回の花かごが持ち帰り中に持ち手が割れる事件が起きたので
急遽ギフトボックスに変更しました

皆初めてだっのですが、かわいい作品達が出来上がりました♪

お家に着いたらすぐにお披露目したようで、ママから感激のお電話いただきましたo(*^▽^*)o

こちらこそ楽しい時間をありがとうございました



よかったらクリックお願いします
励みになります♪


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチッとお願いします


[PR]
by hanato-c101298 | 2013-05-11 14:14 | workshop

お花クッキー色々

f0227459_15545929.jpg



明日ガーデニング部の説明会があるのでちょこっとお茶菓子

花をテーマにいろいろ

ガーデニングだけにね(≧∇≦)
f0227459_15573272.jpg

花束っぽいのとかプレゼントっぽいのとか...

ガーデニングの文字入りです


よかったらクリックお願いします
励みになります♪


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチッとお願いします


[PR]
by hanato-c101298 | 2013-05-09 16:00 | sweets

母の日こどもアイシングレッスン

今日はこどもさんのアイシングクッキーレッスンでした

母の日が近いのでママにプレゼントできるものをと思い
こちらのイメージで
f0227459_21405280.jpg

ただ靴とバックは色分けが難しいのでお花の配置が楽しい花かごに変更しました

f0227459_21391429.jpg

小学4年生が5人、めいめいが好きな色とイメージで自由に描いてもらいました

最後に文字を入れる段階になって....

大人だったら英語で
Thanks mom
と書くところですが

ありがとう

だと字数が多いので
ママの名前を入れる事に

「す」とか「め」とか「み」
とかくるっとする文字に大苦戦(;>_<;)
アイシングがなくなる程練習をして...

...カタカナにしたり、イニシャルにしたり書き易いものを見つけてくれました(^O^)/

個性の光る出来栄えにきっとママも喜んでくれることでしょう♪

なんてったって愛情と努力がいっぱいだもん♡

よかったらクリックお願いします
励みになります♪


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチッとお願いします


[PR]
by hanato-c101298 | 2013-05-08 21:57 | workshop

こどもの日アイシング&カップケーキレッスン終了

f0227459_1620423.jpg

初めてのカップケーキを使ったレッスン終了しました

f0227459_2153291.jpg

MYちゃん作
初めてのアイシング
赤い鯉のぼりをハート模様にしたり個性のある可愛らしい作品になりました

f0227459_21573011.jpg

MTちゃん作
3回目ということもあり
ベタ塗りがサクサク上手になって
顔と体の境目とかバッチリです(*^^)v

f0227459_21582698.jpg

Cちゃん作
こちらも初めてのアイシング
とても丁寧に作っていて素敵な作品になりました

カップケーキは今日明日中の賞味期限なのですがひと足早い「こどもの日」お家で楽しんで下さいね♪


楽しいおしゃべりありがとうございましたo(*^▽^*)o



よかったらクリックお願いします
励みになります♪


[PR]
by hanato-c101298 | 2013-05-02 22:12 | workshop

赤ずきん青ずきん黄ずきん

赤ずきん
f0227459_2224418.jpg

リーダーだがおさげがあまり似合ってない事には気づいていない

必殺技:赤い傘から繰り出される強烈なビーム

普段はゴルフの素振りに使われる事が多い(主に駅のホーム)

青ずきん
f0227459_22271376.jpg

頭脳派
必殺技:かけると相手の弱点がわかるメガネ

だいたい肝心な時にメガネをかけ忘れるので横山やすしバリに「めがね〜めがね〜?」と探している


黄ずきん
f0227459_2231163.jpg

食いしん坊でカワイイもの好き

必殺技:カゴの中にはドラえもんもびっくりの秘密道具が入っているらしいが途中でつんできた花と美味しいお菓子で道具がどこにあるのかワカラナイ

f0227459_2236898.jpg

というような妄想をしながら作りました

○○ジャーと仮面ライダー○○を子供達と5年位見続けていたら完全に頭の中を支配されてしまい、赤青黄の3色を見るとそんな事ばかり考えてしまいます...( ノД`)



よかったらクリックお願いします
励みになります♪


[PR]
by hanato-c101298 | 2013-04-28 22:22 | sweets

母の日アイシングクッキーレッスン

こどもの日に続いて母の日のアイシングクッキーレッスンのお知らせです

f0227459_23485465.jpg


オシャレは靴とバッグから(≧∇≦)
母だって女子だもん
オシャレしたいじゃな~い

と言う気持ちを込めて♡

今回もギフトBOXを用意致します

ピンクの箱に2色使いのピンクのリボンとプレゼント用シールがセットになります
f0227459_9362053.jpg


お母さん(お義母さん)に1セットあげて、後は自分に....なんて事もできます

日時:5月7日(火)、10日(金)
10:30~
各回定員4名(最小開催人数2名)
レッスン料3000円


お問い合わせはこちら

よかったらクリックお願いします
励みになります♪


[PR]
by hanato-c101298 | 2013-04-26 14:44