タグ:クッキー ( 73 ) タグの人気記事

ハロウィンアイシングクッキーレッスン

ハロウィンモチーフでのアイシングクッキーのレッスンです
f0227459_19363959.jpg


カボチャ×コウモリのリース
f0227459_19375791.jpg


オバケ×カボチャのリース
f0227459_19442256.jpg


クモの巣張ったネコとキャンディ
f0227459_1943895.jpg


ミニクッキーは自由に選んで配置して頂きます

日時: 9月20日(金)
10:30~
レッスン料:3000円
リース×②、ネコ、キャンディ、ミニクッキー×④
(お持ち帰り用箱とレシピ付き、レッスン後に小さなお菓子をお出しします)

※今回は壁に飾って楽しめるように小分けの袋もお付けします

お問い合わせはこちら

10月のレッスンも受付中です
お気軽にお問い合わせ下さいね



よかったらクリックお願いします
励みになります♪


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチッとお願いします


[PR]
by hanato-c101298 | 2013-09-17 20:01 | お知らせ

リラックマのアイシングクッキーとカップケーキ

昨日は姫の10歳の誕生日

生まれてからもう10年...
早いなぁ

姫の好きなリラックマのアイシングクッキーを朝から作り
f0227459_2233556.jpg


今年は姫のリクエストにより
ホールケーキではなく

かぼちゃのカップケーキ

になったので
上にクッキーを乗っけてせめてもの
誕生日感を演出
f0227459_226185.jpg


誕生日がカップケーキって何だかな...(´ω`)
しかもかわいい色合いのバタークリームとか生クリームでもなく

かぼちゃ....

季節ではあるけどね

姫はご満悦でムシャムシャ食べてたからオッケーって事で

夜寝る前に姫が産まれた日の話をしながら一緒に寝た
つい昨日の事みたいだけど10年経ってこんな話を聞いてくれる姫に感謝
(≧∇≦)

次の10年がまた楽しみだね♪



よかったらクリックお願いします
励みになります♪


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチッとお願いします


[PR]
by hanato-c101298 | 2013-09-13 06:22 | sweets

サマーアイシングクッキーと9月のレッスン

毎日暑いですね~

気分だけでも南国風に
サマーなアイシングクッキー作ってみました♪
f0227459_13494251.jpg


今月は通常レッスンお休みなのですが、9月だからといっていきなり秋モードになれる気がしないので

9月のレッスンはこれでいっちゃいますっ(^O^)/
f0227459_13525950.jpg


水着+短パン+かき氷+ヤシの木

サンプルの水着は2種類
f0227459_16424087.jpg

f0227459_16433661.jpg


かき氷もいちごとメロン味
f0227459_16442625.jpg

当日どちらか選んで下さいねo(*^▽^*)o

日にちはこちらからお問い合わせ下さい

9月の2週目よりレッスン再開予定しています


よかったらクリックお願いします
励みになります♪


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチッとお願いします


[PR]
by hanato-c101298 | 2013-08-07 16:48 | sweets

出張こどもアイシングクッキーレッスン終了

アップが遅くなりすみません
先週木曜日に初の出張レッスンさせて頂きました

小学校1年生が5人と3年生が2人

みんなおとなしい子供達なのか、
隣に控えているママ達の前だからなのか、はたまたワタシの緊張が伝わっちゃったのか
全員お友達同士なのにめちゃくちゃ静か(^∇^)
おかげさまで大声を出す事もなく
サクサク進んで1時間半で完成できました♪

こんな感じ

f0227459_625341.jpg

こちらも
f0227459_626052.jpg


思ってたより難しかった、と途中でこっそり(何故かコソコソ声で...かわいい笑)教えてくれた子もいて

最初は難しいけど、沢山練習したら上手になるよ(*^^)v
とこっそり教えてあげました

このような機会を頂きありがとうございました
だんだん皆と打ち解けられるように
また呼んで下さいね

よかったらクリックお願いします
励みになります♪


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチッとお願いします


[PR]
by hanato-c101298 | 2013-08-05 06:51 | workshop

夏休み出張こどもアイシングクッキーレッスン

わくわくスクールに抽選でもれてしまった子達のママからの依頼で
出張こどもレッスンをすることになりました
f0227459_9291678.jpg


なにせうちは定員が4人なもんで...

リボン、ケーキ、ハートの3枚をそれぞれ好きな色に塗ってもらいます

わくわくスクールでは使わないアラザンやキラキラシュガーも入れて(*^^)v

8月1日、宜しくお願い致しますo(*^▽^*)o


夏休み中のこどもアイシングレッスン(出張のみ)や通常レッスンのお問い合わせはこちら

よかったらクリックお願いします
励みになります♪


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチッとお願いします


[PR]
by hanato-c101298 | 2013-07-27 09:39 | workshop

わくわくスクール

来週月曜日の小学校のわくわくスクールのアイシングクッキーサンプルできました
f0227459_1894092.jpg

小学生が30人ということでベタ塗りだけでできて簡単でかわいいと言ったら鳥?
f0227459_18123587.jpg

丸型は1年生でもできるようにドットとか高学年向けに花柄とか

絞りの花を飾ったらいい感じになる予定
f0227459_18162248.jpg


子供達がアイシングって楽しい♪と思ってくれたらいいな~


よかったらクリックお願いします
励みになります♪


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチッとお願いします


[PR]
by hanato-c101298 | 2013-07-26 18:21 | sweets

花いっぱい

29日に小学校の夏休みワークショップでアイシングクッキーレッスンをする事になり

お花を沢山準備中
f0227459_849079.jpg


アップにするとお花畑みたいo(*^▽^*)o
f0227459_8505259.jpg


沢山応募してくれたらしく30人の定員がいっぱいになったみたい\(^ω^\)
小学生30人も教えた事がないからワタシよりも器用なアシさん2人お願いして当日に備えております

作るクッキーは小学1年生でも大丈夫な感じで考えているので
当選した方はお楽しみに♪


よかったらクリックお願いします
励みになります♪


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチッとお願いします


[PR]
by hanato-c101298 | 2013-07-20 08:58 | sweets

サッカーユニフォームクッキー

長男が所属している学校のサッカーチームが区の公式戦で決勝までいったので勝っても負けても「がんばったね」の気持ちを込めて
ユニフォームのアイシングクッキー
f0227459_2137584.jpg


出来上がったのが夜中だったからこんな写真しか撮れなかった(;>_<;)

残念ながら準決勝で負けちゃったけど4位のトロフィーもらえて
サッカーに対する気持ちが少し前向きになった気がする

子供はどんな事でも何かしら感じて成長していくんだなぁ

ワタシもガチガチの四角いアタマを丸くしなくっちゃね

よかったらクリックお願いします
励みになります♪


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチッとお願いします


[PR]
by hanato-c101298 | 2013-07-01 21:33 | sweets

Happy Birthdayクッキーレッスン終了

f0227459_5514083.jpg



6月がお誕生日のお子さんがいらっしゃるMさんとKさんの依頼で「お誕生日とお子さんの好きなもの」をテーマにレッスンしました

またまた雨でシュガーベールは延期に...多分繊細なマットを選んだのがいけなかったに違いない(´ω`)

f0227459_5543463.jpg

Mさん作
エッフェル塔とライトグリーンが好きなお子さん用です
エッフェル塔に載せた花とpの字がポイントd=(´▽`)=b
何度も来られているので今回はフリル絞りにも挑戦して頂きました♪

f0227459_2048720.jpg

Kさん作
りんごがお子さんのマークだそうなのでケーキとワンピースにりんごを入れました
初めてのアイシングでしたが、丁寧に仕上げられて初めてとは思えない仕上がりにヽ(^◇^*)/

おふたりとも素敵な誕生日プレゼントになったのではないかと思います

楽しい思い出のお手伝いさせて頂きありがとうございました


よかったらクリックお願いします
励みになります♪


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチッとお願いします


[PR]
by hanato-c101298 | 2013-06-24 21:02 | workshop

Happy weddingレッスン終了

先週木曜日にウェディングモチーフのアイシングクッキーレッスンしました
f0227459_15412615.jpg

アップが遅くなりすみませんっ

降り続く雨の影響でシュガーベールがベタついてしまい、
貼るだけの簡単なテクニックのはずが超上級向けに....

急遽ケーキのデザインを変更して
やらせて頂きました
f0227459_20471269.jpg

Sちゃん作

f0227459_20475489.jpg

Nちゃん作

f0227459_20484910.jpg

Kちゃん作

全員初めてのアイシングでしたが、いきなりフリルを絞ったりするスパルタレッスンについて来て
くれて素敵なクッキーに仕上がりましたヽ(^◇^*)/
ドレスに個性が光ります♪

次は晴れて乾燥している季節にシュガーベールリベンジしましょう!


よかったらクリックお願いします
励みになります♪


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチッとお願いします


[PR]
by hanato-c101298 | 2013-06-18 05:57 | workshop