タグ:クッキー ( 73 ) タグの人気記事

幼稚園の制服クッキー

今日は幼稚園の卒園式

姫の入園から7年間お世話になった幼稚園とお別れ

いっぱい泣くかと思ったけど
先生がビックリするくらい泣いていて思わず笑ってしまった

お世話になった担任の先生に
幼稚園の制服のアイシングクッキーをサプライズでプレゼント
f0227459_16414898.jpg


そしたら先生が今学期で退職されてしまうというサプライズ返しが…>_<…
とても美人で優しい先生だっのでショックだけどしょうがない...

先生がいるうちにランドセル姿を見せに行かなくちゃ

こんな風に思える保育をしてくれた先生に感謝
そしてそんな先生が沢山いる幼稚園に通えた事をとても幸せだと思う



よかったらクリックお願いします
励みになります

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチっとお願いします!


[PR]
by hanato-c101298 | 2014-03-14 16:29 | sweets

3月のアイシングクッキーレッスンレポ

今日のレッスンは
f0227459_1724459.jpg

ホワイトデーっぽいような
春っぽいような

f0227459_17244680.jpg


初めての方が2人来てくれました

幼稚園のお友達にプレゼントするクッキーを作りたいというリクエストだったので
お家に帰ってからも作れるようなテクニックを一通り盛り込んでシンプルなデザインにしました

お2人共「こんなのできない〜…>_<…」との第一声でしたが

「息が止まっちゃうね」
と言いながらもくもくと作業を進めて
素敵な作品を作ってくれました
f0227459_1724469.jpg

Gちゃん作
f0227459_1724474.jpg

Aちゃん作

春らしくて可愛く仕上がりました

途中でお出ししたシフォンケーキも絶賛して頂いて
かわいい♡の連発にワタシの方がにやけちゃうレッスンでした

今年度最後のレッスンに来て頂きありがとうございました^_^

卒園まで後3日、後はお世話になった先生へサプライズクッキーを作ったらおしまい

頑張るぞ〜!



よかったらクリックお願いします
励みになります

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチっとお願いします!


[PR]
by hanato-c101298 | 2014-03-11 17:06

バレンタインにチェロクッキー

先月から幼稚園の卒園式(の後の謝恩会的なの)の出し物の準備で完全にフリータイムがなくなっております(~_~;)

メールのお返事やレッスンの告知などできていなくて申し訳ございません。
必ずお返事いたしますのでもう少しお待ちくださいませ。

さてさて

お友達からの依頼でバレンタインに渡す友チョコならぬ友クッキーを作りました。
f0227459_9394145.jpg

チェロを習っているのでチェロを!
とリクエスト頂いたので
発表会的なイメージで作らせていただきました。
f0227459_9394297.jpg

ハートには音符とお花、ドレスもシュガーベールを使って華やかに仕上げて
f0227459_9394667.jpg

チェロにもお花を
f0227459_9394699.jpg

大人っぽいクッキーになりました


よかったらクリックお願いします
励みになります

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチっとお願いします!


[PR]
by hanato-c101298 | 2014-02-10 09:15 | sweets

A Happy New Year

あけましておめでとうございます
f0227459_16461581.jpg


皆様の一年が素敵なものになりますように
f0227459_16461562.jpg


今年も宜しくお願いします

よかったらクリックお願いします
励みになります

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチっとお願いします!


[PR]
by hanato-c101298 | 2014-01-01 16:42 | sweets

うれしい連絡

先日の女の子ロゴクッキーは
こんな感じにラッピング
f0227459_13105588.jpg


無事に納品できました

今回クッキーを注文してくれて
ヘクセンハウスのレッスンを受けてくれたKさんから素敵な写真頂きました
f0227459_13105636.jpg


中に小さなライトを入れて飾ってくれているとの事で、窓の内側から貼っているシュガーベールから漏れる灯りが雰囲気出してます(≧∇≦)
素敵に飾ってもらえてお家も本望でしょう
ワタシもとても嬉しいです



よかったらクリックお願いします
励みになります

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチっとお願いします!


[PR]
by hanato-c101298 | 2013-12-22 13:10 | sweets

女の子ロゴアイシングクッキー

ママ友からのご縁で新体操教室の子供達に配るプレゼントの依頼があり
かわいらしい女の子のロゴの入ったアイシングクッキーを作りました
f0227459_23115142.jpg

f0227459_23115238.jpg

よぉく見るとキラキラパウダーを振りかけてます
f0227459_23115398.jpg

フリフリも沢山つけてスカートっぽくもあり
ただの縁取りっぽくもあり...


雪だるまのクリスマスクッキーも一緒に
f0227459_23115379.jpg


こちらはよぉく見ると
ヤッホー♪となってたり
うっふん♡となってたりします^o^

40組でクッキー80枚

一度に作るクッキーの最高値更新で
やればできるんじゃんワタシ!
とラッピング終えてどや顔中です

とても素敵なご縁をありがとうございました
子供達が喜んでくれますように


よかったらクリックお願いします
励みになります

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチっとお願いします!


[PR]
by hanato-c101298 | 2013-12-17 22:51 | sweets

レッスンレポ(ヘクセンハウス)

27日はヘクセンハウスのアイシングクッキーレッスンでした
f0227459_1311209.jpg



3軒の可愛い戸建て物件
f0227459_13112052.jpg


反対側
f0227459_13112141.jpg





雪だるまや窓の装飾が細かい所まで凝っていて、すごく素敵なお菓子の家になったと思います。

お天気も良くてシュガーベールもちゃんと貼る事ができました*\(^o^)/*

クッキーにヒビが入る等のアクシデントありましたが、最後まで作りきる事が出来て本当に良かった

次回までに強度を増すクッキーの配合を考えなくては...今回はご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした




よかったらクリックお願いします
励みになります

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチっとお願いします!


[PR]
by hanato-c101298 | 2013-11-29 06:18 | workshop

12月のアイシングクッキーレッスン

12月のレッスンのお知らせです

いつもレッスンに来ていただいてる方からリクエスト頂いたので
クリスマスに合わせてヘクセンハウスを作るレッスンにしました
f0227459_10432263.jpg

併せて夏に雨が降ってうまく出来なかったシュガーベールのリベンジも致します
f0227459_10432414.jpg

屋根にシュガーベール
f0227459_10432532.jpg

リボンや雪の結晶も用意してパステルで可愛らしいお家になりますよ♡



レッスン可能日などこちらにお問い合わせくださいませ


よかったらクリックお願いします
励みになります

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチっとお願いします!


[PR]
by hanato-c101298 | 2013-11-19 10:33 | お知らせ

ハロウィンミニアイシングクッキー

ニャンコさん達が
f0227459_1772956.jpg

「アタシの方がかわいいニャン」
「違うニャン、アタシの方がかわいいニャン」

f0227459_17103040.jpg

「二人とも何言ってるニャン、ワタクシが1番ですニャン」

と言う声が聞こえてきそうな感じ^_^

本日近所のお友達とハロウィンパレード(という程大げさじゃないけど)をするので台風が来たのをいい事に昨日作りました
ミニクッキーの詰め合わせ
f0227459_17151094.jpg


女の子が多めなので
ピンクを入れてガーリーなイメージで
f0227459_171735.jpg

f0227459_17163730.jpg

ミニクッキー沢山
顔もいつもより可愛いめで(笑)

f0227459_17171380.jpg

よく見るとサンディングシュガーでキラキラしてまーす

ハロウィンは楽しい〜(≧∇≦)


よかったらクリックお願いします
励みになります

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチっとお願いします!


[PR]
by hanato-c101298 | 2013-10-27 17:21 | sweets

レッスンレポ(ハロウィン)

f0227459_555882.jpg


20日はハロウィンモチーフのアイシングクッキーレッスンでした

ところで
ちょうどレッスン後に携帯が壊れて(android)新しいiphoneがやってきました
データの移行とかアプリ入れ直しでブログアップ遅くなってすみません(;>_<;)

では今回のレッスンのかわいい作品達をご紹介です
f0227459_5553299.jpg

Nさん作

f0227459_5571166.jpg

目玉いっぱいでグロ系ハロウィンらしい雰囲気にだらーっと垂れてるのもぷっくりいい感じに盛れてます

f0227459_13312172.jpg

Sさん作
お子さんの名前入りでキュートな仕上がり

f0227459_13334595.jpg

Kさん作

文字の書き方が個性的で細かい書き込みまで丁寧にされていました

皆さん2回目のレッスンだけあってベタ塗りもサクサク進んで仕上げに個性を出せるまでに成長していましたヽ(^◇^*)/
素晴らしい〜

レッスン後のおやつもハロウィン風にしました
f0227459_1341533.jpg

かぼちゃのカップケーキ

生地にはブラックココアを入れて黒くしています。
オレンジのカップに
カップケーキラッパーを巻くだけでオサレ度アップ(≧∇≦)

ケーキラッパーはこちら


10月も同じ内容でレッスン承りますのでお気軽にお問い合わせ下さいね


よかったらクリックお願いします
励みになります♪


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチッとお願いします


[PR]
by hanato-c101298 | 2013-09-29 13:59 | workshop