タグ:クッキー ( 73 ) タグの人気記事

クマとネコのアイシングクッキー

本日保育園でのお仕事最終日でした

お世話になった先生方や給食室の方々に
お礼のクッキー
f0227459_23241668.jpg


自分は先生と呼ばれるような立派な事は全然出来なかったけれど
1年前にはちっちゃな赤ちゃんだった子達が
歩いて、自分でゴハン食べて、ズボンやパンツはいたりできるようになって

ちゃんと並んだり
お友達におもちゃを貸してあげたり
ルールを守れるようになってる!

保育園(保育士)ってすごいなぁ

このひと言に尽きます
すごくいい経験させて頂きました

ありがとうございました!

[PR]
by hanato-c101298 | 2016-02-29 23:03 | sweets

ミニヘクセンハウス

f0227459_06105538.jpg


高さ5㎝程の小さなおうちクッキー達
並べるとちょっとした街になり
更にかわいい

週末のクロガネモチノキに持っていきます
お近くの方は是非見に来てくださいね

クロガネモチノキ
11月28日(土)
愛知県瀬戸市末広商店街松千代館
10:00〜15:00




[PR]
by hanato-c101298 | 2015-11-26 06:01 | sweets

イースターエッグアイシングクッキー

f0227459_6531434.jpg

3月14〜16日のIRISE garage 用アイシングクッキーです

4月5日はイースター

インペリアルイースターエッグ風にしてみました


そして春の代表選手「桜」
をちりばめたギフトボックス型
f0227459_6531573.jpg


1年間お世話になった方に感謝の気持ちを込めて渡してみてはいかがでしょう?

IRISE さんはこちら→


よかったらクリックお願いします
励みになります

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチっとお願いします!


[PR]
by hanato-c101298 | 2015-03-13 06:17 | sweets

イベント出店

今年も残り少なくなってきましたね

以前よりお世話になっているIRISEさんのイベントです

f0227459_10235119.jpg


f0227459_10235314.jpg

12月12〜16日の5日間
11:00〜18:00

IRISEさんのアンティークの他に
手編みのカゴやエプロン、パンやお菓子なども並ぶイベント

hanatoとしてはクリスマスに因んだアイシングクッキーとジャム
シュトーレンなどを用意する予定です

1年がんばった自分へのご褒美に素敵な1点ものなど見つかるかも♡

楽しみです^_^


詳しくはこちら→


よかったらクリックお願いします
励みになります

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチっとお願いします!


[PR]
by hanato-c101298 | 2014-11-25 10:23 | お知らせ

ニャンコクッキー

f0227459_6274424.jpg

何か用ニャン?

「何でもないよー」

f0227459_6274469.jpg

ニャに〜??


「ごはん食べる?」
f0227459_6274558.jpg

おいしいニャン♡

f0227459_6274613.jpg

食べ過ぎて太っちゃったニャン...

「ダイエットしたら?」
f0227459_627467.jpg

...聞きたくないニャン


というようなしょうもない妄想をしながら作りました

食欲の秋ですね...



よかったらクリックお願いします
励みになります

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチっとお願いします!


[PR]
by hanato-c101298 | 2014-10-10 06:28 | sweets

アンティークなアイシングクッキー達

来週14〜16日のIRISE garage用アイシングクッキー

本番用
f0227459_15374285.jpg

ポットは3色です

f0227459_15374414.jpg

乾かし中
f0227459_15374413.jpg

ツバメのカフェオレボウル
描いているうちに食器の絵付け職人になった気分

f0227459_15374515.jpg

模様も花も付けずに一色で表現するのって案外と大変

でも出来上がりのシンプルな感じはリアルに食器っぽいかな

お客さまに気に入ってもらえるといいな^_^

よかったらクリックお願いします
励みになります

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチっとお願いします!


[PR]
by hanato-c101298 | 2014-07-11 15:36 | sweets

アンティークなアイシングクッキー

来週14日〜16日のイベントに向けて準備中です

イギリスとフランスに買い付けに行って来たIRISEさんとお店のイメージで

アンティークカフェオレボウル
f0227459_13374845.jpg

Badonvillerのつばめ柄と
シンプルな白のボウル

イギリスのティーポット
f0227459_13374935.jpg

Brown Bettyのコロンとした形のティーポット

ポットの方は実際にお店にあるみたいですよ〜
ワタシは留学してたわりにはフランスもイギリスも行ったことがないのですが、こんなかわいいものばかりあるなんて
素敵な国々に違いありません。
夢が膨らみます

そして素敵な国々に行って来たばかりのIRISE garageも何がお目見えするのかワクワクしますね

ところで...
昨日の雨の中、窓開けてアイシングしてたらクッキーは湿気るわ
アイシングは滲むわ...T^T

サンプルでよかった

本番はちゃんとエアコンつけてパリッとツヤっと仕上げます!

台風が来る前に焼いてしまわなければっ!




よかったらクリックお願いします
励みになります

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチっとお願いします!


[PR]
by hanato-c101298 | 2014-07-08 13:37 | sweets

ミッキーのアイシングクッキーとお知らせ

突然ですが、次男が一年生になるタイミングで愛知県にあるワタシの実家に引越しすることになりました

お世話になった小学校の先生方にお礼のクッキーを作りました

姫の担任の先生はもうすぐ出産で産休に入られるそうでミッキーのベビー服風
f0227459_21541149.jpg


長男の担任の先生にはミッキー&ミニーとドナルド&デイジー風
f0227459_21541219.jpg


ディズニー好きな先生なのでとても喜んでもらえました^o^

引越し先でアイシングクッキーの教室がつづけられるかどうかまだわからないのでブログの更新もこの先未定となりますが、沢山の方々に支えられてここまで続けられたことに感謝致します



よかったらクリックお願いします
励みになります

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチっとお願いします!


[PR]
by hanato-c101298 | 2014-03-25 21:35 | sweets

ロゼット風クッキー

クリスマスにもオーダーしてくれた新体操教室の先生からの依頼で
ロゼット風クッキーをお作りしました
f0227459_7205823.jpg

雨だからうまく写真がとれませんT^T
実物はもっと可愛い色です
集合写真はこんな感じ
f0227459_7205986.jpg


皆勤賞のメダルとして生徒さんに渡すのだそうです

そういう時に思い出してもらえるって
嬉しいですね(≧∇≦)

小さい生徒さんばかりだと聞いていたので、食べる前提でシュガーペーストやフォンダンは使わず、アイシングのみで仕上げました。


それはそうと、習い事を1年間1度も休まないってスゴイ!
私がうっかりしていたせいで次男くんは今日もスイミングお休み...



よかったらクリックお願いします
励みになります

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチっとお願いします!


[PR]
by hanato-c101298 | 2014-03-20 21:35 | sweets

LINEキャラアイシングクッキー

f0227459_20525912.jpg



一昨日の卒園式の後の謝恩会で
LINEタウンの「あいうえおんがく」を一緒に踊ったチームメンバーに感謝の気持ちを込めてLINEキャラのアイシングクッキーをプレゼント

いつもの寿司桶がまた活躍
f0227459_2053090.jpg


ダンスちゃんとやってた時から早10年
観客は幼稚園児とママと先生だけど
舞台に上がる時のあのドキドキはいつになっても変わらず

終わった後の高揚感も変わらず

ダンスやっぱ楽しい〜(≧∇≦)

細かい気遣いのできるリーダーではなかったのにちゃんとまとまってくれた仲間に感謝♡

またいつかどこかで舞台に立てたら...^_^


よかったらクリックお願いします
励みになります

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチっとお願いします!


[PR]
by hanato-c101298 | 2014-03-16 20:40