タグ:カフェ ( 5 ) タグの人気記事

クープが開いた

f0227459_172615.jpg


ここ数年で1番かも^_^

ワタシの腕が上がったのか?
はたまたオーブン様のおかげか?

やっぱりオーブン様かな^_^;

オーブンは日々進化してるんですね

実家の回転台がついてるタイプの古いオーブンレンジを石窯ドームに変えたら
今まで悩みに悩んだクープとエッジの問題がサラッと解決しました!

f0227459_1726479.jpg


畑で採れたての野菜と庭のハーブ入りクリームチーズのサンドでカフェ風ランチ

しあわせ〜♡



よかったらクリックお願いします
励みになります

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチっとお願いします!


[PR]
by hanato-c101298 | 2014-06-24 17:01

ニットシュシュ

冬のおしゃれといえばニット♪

12月は忙しくてニット小物を作ることが出来なかったのですが、
今月は絶対ニット!と去年から心に決めていたhanatoです

去年作ったニットのシュシュが人気で問い合わせも頂いていたので
今年はリバティの裂き布とのコラボレーションで作ってみました
ちょっと大人な色合わせとボリュームがポイントです

1月のこまものやさんに並ぶ予定ですので是非見てくださいね♪
f0227459_1252868.jpg
f0227459_1255252.jpg
f0227459_126985.jpg

[PR]
by hanato-c101298 | 2011-01-18 12:08 | zakka

こまものや初日

本日よりこまものやさんの営業が始まりました。
私にとっては「hanato初出品の初日」というわけでお友達と一緒にお茶しに行って来ました。

こまものやさん全体像
f0227459_2121293.jpg

入り口付近です。雑貨が並んでいるのがちらっと見えます^^
f0227459_21225481.jpg


中はやっぱりお客さまでいっぱい。気になるhanatoの作品は・・・
f0227459_21265669.jpg

こまものやさんのセンスで素敵にディスプレイされていました
慌てていたのでピントが合ってなくて伝わらないかもしれませんが
棚の前面にコサージュ達が置かれています。

誰かが気に入ってくれるかな・・・ドキドキです

外の席でケーキとコーヒーを待つ間に他の作家さん達の作品を見て回りました
みんな手作りの良さが生かされた素敵な作品ばかりです。

お楽しみの今月のケーキは
f0227459_2155413.jpg
紅茶のシフォン レモンクリーム添え

夏のフルーツタルトf0227459_2144179.jpg


どちらも暑い夏にぴったりの爽やかなケーキでした

お会計にレジの前に立ったときに他のお客様がコサージュゴムをレジにおいているのを発見!
無事お嫁入りできたことを祈っています

これで今年の夏休みの私の一大イベントは終了
あさってからはまた東京で製作にいそしむ日々です

[PR]
by hanato-c101298 | 2010-08-20 21:59 | zakka

こまものやさん

今日はうれしいニュースがあります。

以前に書きましたhanatoの大好きな雑貨カフェ「こまものや」さんに
作品を置いていただけることになりました!

こまものやさんは名古屋市守山区にあるとっても素敵な雑貨カフェです。
毎月20日~26日の一週間だけオープンしています。

この度ご縁があり裂き布コサージュ、カチューム等何点かが8月のこまものやさんにてお嫁入りを待っています^^
お近くの方は是非お立ち寄りくださいね。

こまものや
名古屋市守山区桔梗平1-1208

出品にあたりご協力いただいた渡辺さんとiriseさんに大感謝です。
ありがとうございました^^
渡辺さんのおうちにもお邪魔させて頂いたのですが、この話はまた明日

[PR]
by hanato-c101298 | 2010-08-18 22:07 | zakka

こまものやさん

名古屋市守山区にある雑貨カフェ「こまものや」さんに行ってきました。
去年の夏に古道具屋Iriseさんに紹介してもらったお店なのですが、
外観をはじめ店内においてある雑貨やカフェで出しているケーキや飲み物がすべて「素敵」なんです!!

実はこのお店21日に名古屋のテレビ番組で紹介されたため、
いつも満員なのにもっと満員で夕方の閉店時間近くを狙って行ったのですが、
雨の中お待ちのお客様であふれていました。
月に7日だけの営業で、今月のケーキはさくらのタルトとフルーツミルクレープでした。
あまりのお客様の多さに店内の写真は撮れませんでしたが、ケーキだけは撮ってきました~
f0227459_19542384.jpg

ケーキもコーヒーもとってもおいしくて癒されました^^)

こまものやさんでヒツジ工務店のワタナベさんと昨日の消しゴムハンコの打ち合わせの続きをしました。
2日も連続でお会いできるなんて幸せ☆

次回実家に帰ってきた時もまた来れたらいいなぁ
[PR]
by hanato-c101298 | 2010-03-24 18:07 | zakka