タグ:イベント ( 37 ) タグの人気記事

フリマ出店

ご無沙汰しておりすみません・・・

2番目の王子が幼稚園に入り、時間が取れるかと思いきやワガママ王子は王様のように態度が大きくなり全く自由にさせてもらえません(泣)

そして3月の東日本大震災から続く余震・・・

下がった気持ちをなんとか上向きにすべく近所のフリマに出店をすることにしました

実はhanatoひとりでブースを借りるのは今回が初めて

そしてそして焼き菓子を販売するのも初めて

初めてづくしで緊張しながら作ったクッキーがこちら
f0227459_81811100.jpg

f0227459_8192298.jpg


もちろん大好きなリバティを使った雑貨もあります
今回の新作は裂き布で編んだヘアピン
f0227459_825214.jpg


写真以外にもパウンドケーキ3種やリバティのネックストラップなども出してますので
お近くの方は是非見に来てくださいね♪

29日10時半より東深沢中学校にてやってます
[PR]
by hanato-c101298 | 2011-04-28 08:05 | お知らせ

岡崎カントリーフェスタ2010

8月も今日で終わり、子供達との賑やかで暑い夏休みも終わりになります。

さてさて9月ですが、3日(金)に愛知県岡崎市で開催されます
岡崎カントリーフェスタ2010
で古道具屋Iriseさんのブースをお借りして出品します

おなじみの裂き布コサージュクリップやゴム等ありますので
お近くの方は是非お立ち寄りくださいね

f0227459_11373599.jpg

今回は9月ということで少し秋を意識した色味になってます
f0227459_11393772.jpg

ポンポンゴムも2種類の大きさにしてみました

hanatoのかわいい子達が皆様にお会いできるのを待っていますよ

[PR]
by hanato-c101298 | 2010-08-31 11:43 | お知らせ

1 day spool 無事終了

25日の豊田市のイベント「1 day spool vol.7」無事終了しました(アップが遅くてすみません・・・)
当日の愛知県地方はお天気が心配な様子だったのですが、予定通り開催できたようで、多くのお客様がいらっしゃったみたいです。

今回は委託なので、hanatoとしては出ていませんが、spoolさんのブログのワタナベミチヨさんのブースのところに鳥クッションやコサージュが写っています。

 spoolさんのブログ

そして、hanatoの成果としましてはとりクッションの新規オーダーを頂いたり、コサージュやピンクッションなど少しずつですがお嫁入りしました。
とっても素敵なイベントなので、次回は是非現地で参加したいです^^

f0227459_21483627.jpg

全然関係ないのですが、載せる写真がないので最近知り合いの古道具屋さんで撮った雑貨たちを載せてみました。
近々お嫁入り前の作品を何個かアップしますので、こうご期待!
[PR]
by hanato-c101298 | 2010-05-27 21:52 | zakka

フラワーアレンジメント講習

今日幼稚園でフラワーアレンジメント講習に参加してきました!
講師は海外でフラワーアレンジメントのお勉強もされてきて、現在は自宅でレッスンも行っている幼稚園ママさん。

アレンジメントを習うのは初めてだったのですが、教室に入った途端素敵なお花が用意されていて感動しました。
ただし、思ったよりも難しい・・・お花を箱にセッティングしたオアシスに挿していくだけなのですが、バランスとりながら挿そうとしてもなんだかまとまらない・・・

で、なんとか出来上がったのがこちら
f0227459_15181122.jpg


先生のサンプルとは程遠い出来上がりですが、なんとか見られる形になりました。
余ったお花を分けて頂いて、お花に癒されとってもお得な体験でした!
「うまくできない・・・」と煮詰まっている私に、やさしく声をかけてくれた先生に感謝です。

家に帰って早速トイレに少し飾ってみました。
f0227459_15212524.jpg


講師のママのブログにてレッスンの日程やアレンジメントが見られます。
http://blog.goo.ne.jp/saku1108jp/

機会があったらまた挑戦したいです。そして、先生のお宅がとっても素敵な感じなのでお邪魔してみたいです^^
[PR]
by hanato-c101298 | 2010-05-25 15:25 | zakka

ラッピング中

前回お知らせしました豊田のイベントに向けて、雑貨をラッピングする毎日です。
できたてほやほや、くるみボタンのヘアゴムはこんな感じになりました。
f0227459_1331269.jpg

今回はコラージュを施してみました。気に入って頂けたらうれしいです^^

ところで、spoolさんのブログでイベントの場所が確認しずらいようですが、
左側の「あいさつ」をクリックすると詳細が出てきます。
地図は20日以降にアップされるみたいです。楽しみですね。
[PR]
by hanato-c101298 | 2010-05-20 13:06 | お知らせ

イベント出店

愛知県豊田市で行われるイベントに委託で販売させて頂けることになりました!

5月25日(火)
11:00~14:00
spool 1 day shop vol.7

このブログでも書きましたハンコ作家のワタナベミチヨさんの実演販売や、古道具屋iriseさんの雑貨販売もあります。
リバティを使った洋服や雑貨なども多数出るようで、私もイベント参加したいですが今回は子供達のスケジュールもあるので断念・・・

リバティのストール、ネックストラップ、コサージュ等販売しますのでお近くの方は是非お立ち寄りくださいね。
[PR]
by hanato-c101298 | 2010-05-19 05:34 | お知らせ

フリマ出店

昨日近所の中学校で行われたフリマで、お友達ママのブース内に委託販売スペースを作って頂きました。

最近雑貨を作っている時間がなかったので、品数は全く・・・ですが、ミニミニ展示完了!
f0227459_614215.jpg


こちらのフリマは年に一回開かれていて、中学校や地域の方のご厚意のおかげか、やきそばとかわたがしとかの食べ物から出品されている服や雑貨など、なんでもすごーく安くて、しかも「さすが世田谷!」という品揃えなのです(特に子供服)
hanatoも毎年買い物に行くのを楽しみにしているこのイベントで少しでも雑貨を売ることができて、とってもうれしい一日でした^^
[PR]
by hanato-c101298 | 2010-04-26 06:23 | zakka