タグ:イベント ( 37 ) タグの人気記事

今月のジャム

12日から始まるcircus door のためのジャムが出来上がりました

紅玉りんごジャム
f0227459_221225.jpg


ほんの少しの期間しか出回らない紅玉
皮が真っ赤で白雪姫のりんごみたい
そのままかじると「ひゃー」と言う位酸っぱいのにジャムやお菓子にするとたまらなく美味しい

大好きな紅玉を剥いた皮も一緒に煮込んでピンク色のジャムにしました


キャラメルりんごジャム
f0227459_2212331.jpg

甘い蜜入りふじりんごをキャラメルと一緒にしてみました
ほんのり香ばしくて生クリームの柔らかさも感じられる自信作です
パンケーキやバニラアイスに添えるのがお勧めです


柚子マーマレード
f0227459_2212384.jpg

そのままでは苦味が強い柚子の皮を何度も茹でこぼしてから果汁を加えて煮込んだら黄金色のマーマレードができました

太陽の光に透かして見ていたいところですが
是非パンに塗ってパクっといっちゃってください

以上
今週金曜日IRISE antiqueさんにて
お待ちしております



よかったらクリックお願いします
励みになります

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチっとお願いします!


[PR]
by hanato-c101298 | 2014-12-09 22:12 | sweets

イベント出店

今年も残り少なくなってきましたね

以前よりお世話になっているIRISEさんのイベントです

f0227459_10235119.jpg


f0227459_10235314.jpg

12月12〜16日の5日間
11:00〜18:00

IRISEさんのアンティークの他に
手編みのカゴやエプロン、パンやお菓子なども並ぶイベント

hanatoとしてはクリスマスに因んだアイシングクッキーとジャム
シュトーレンなどを用意する予定です

1年がんばった自分へのご褒美に素敵な1点ものなど見つかるかも♡

楽しみです^_^


詳しくはこちら→


よかったらクリックお願いします
励みになります

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチっとお願いします!


[PR]
by hanato-c101298 | 2014-11-25 10:23 | お知らせ

洋梨ジャム

旬の洋梨
f0227459_22305610.jpg


先日いつものお店で美味しそうな洋梨を発見

我慢しきれずに早速車の中でガブリとしてみたらジューシーですごく甘い!
またお店に戻ってケース買いしちゃいました

そんな完熟の洋梨のジャム3種
f0227459_22305685.jpg


プレーン
バニラ
アールグレイ

バニラにはマダガスカル産バニラビーンズが入っていて甘い香り
f0227459_22305733.jpg


アールグレイは紅茶の香りでさっぱりと頂けます
f0227459_22305883.jpg



14〜15日のIRISE garageにて置かせて頂きます
お近くの方は是非お立ち寄り下さいね



よかったらクリックお願いします
励みになります

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチっとお願いします!


[PR]
by hanato-c101298 | 2014-10-12 22:16

イベント出店

来週15日&16日のIRISE garage用のアイシングクッキーが出来ました

f0227459_21442282.jpg


クラッシックなワンピースと靴達

全て1点ものです
お好きなコーディネートでどうぞ^ - ^

IRISEさんのコーディネートは赤のワンピースと黒のバレエシューズ
キラキラシュガーがポイントです
f0227459_2144232.jpg


COMMEdesGARCONSみたいでかわいい♡と嬉しいコメント頂きました


お近くの方は是非覗いてみて下さいね


よかったらクリックお願いします
励みになります

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチっとお願いします!


[PR]
by hanato-c101298 | 2014-09-12 21:22 | sweets

イベント終了

昨日無事IRISE garage終了しました

暑い中来てくださったお客様
ありがとうございました!

おかげさまで生姜シロップは完売致しました

暑い夏にピッタリの爽やかドリンク
是非お家でも楽しんで下さいね

写真のセンスがないワタシに代わり
IRISEさんが素敵な写真を撮ってくれました
f0227459_22453211.jpg


それと頑張って撮った店内の写真
f0227459_22453355.jpg


姫が学校で宣伝してくれたので
5年生の女の子達がおこづかいで買い物をしに来てくれました

なんだか申し訳なくて
「うまい棒なら沢山買えるのにいいの?」と何度も聞いてしまいましたが、
うまい棒はもう古いのか
シフォンケーキとクッキーを買っていってくれました

ありがとう^_^

試飲試食を出していたのですが
「おいしい♡」
のヒソヒソ話に内心ムキャーと喜んでいました

その一言でやる気スイッチ入ります(≧∇≦)

ジャムは少しだけ残っていますので
興味がある方はお問い合わせ下さい

色々な出会いと笑顔の3日間
本当にありがとうございました!


よかったらクリックお願いします
励みになります

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチっとお願いします!


[PR]
by hanato-c101298 | 2014-07-17 22:45 | sweets

IRISE garage開催

f0227459_13543730.jpg

雨を心配してましたが
朝から止んでくれました

IRISEさんの入り口付近に
コーナー作って頂きました^_^
ちょっと背が高い四角い瓶が
生姜シロップ(後ろ姿)
f0227459_13543881.jpg

シフォンケーキ達

f0227459_13543945.jpg

アイシングクッキー達

今日から3日間がんばりまーす

よかったらクリックお願いします
励みになります

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチっとお願いします!


[PR]
by hanato-c101298 | 2014-07-14 13:46 | sweets

トリコロール

f0227459_8462426.jpg


フランス国旗のトリコロールカラーを使ったお花

アイシングクッキーのレッスンで
ずっと要望が多かった花絞りを瓶詰めにしました
f0227459_8462540.jpg


カップケーキに乗せたり
アイスクリームやプリンアラモードに乗せたり

紅茶に浮かべてもかわいい

乙女心くすぐりませんか?

明日からのIRISE garageに数量限定で置かせて頂きます
詳しくはこちら→


よかったらクリックお願いします
励みになります

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチっとお願いします!


[PR]
by hanato-c101298 | 2014-07-13 08:43 | sweets

生姜シロップ

高知県産減農薬の大生姜を使ったシロップ
f0227459_6514437.jpg


スパイスを効かせているので
名前は「spicy」
でもちゃんと甘いですよ

炭酸で割ってジンジャーエールにするのがお勧めです

水割り・お湯割り・ドレッシングにするのもおいしい

f0227459_6514528.jpg


皆様の元に行けるのを整列して待っております

14〜16日@IRISE garage

詳しくはこちら→



よかったらクリックお願いします
励みになります

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチっとお願いします!


[PR]
by hanato-c101298 | 2014-07-12 06:51 | sweets

アンティークなアイシングクッキー達

来週14〜16日のIRISE garage用アイシングクッキー

本番用
f0227459_15374285.jpg

ポットは3色です

f0227459_15374414.jpg

乾かし中
f0227459_15374413.jpg

ツバメのカフェオレボウル
描いているうちに食器の絵付け職人になった気分

f0227459_15374515.jpg

模様も花も付けずに一色で表現するのって案外と大変

でも出来上がりのシンプルな感じはリアルに食器っぽいかな

お客さまに気に入ってもらえるといいな^_^

よかったらクリックお願いします
励みになります

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチっとお願いします!


[PR]
by hanato-c101298 | 2014-07-11 15:36 | sweets

ジャム完成

台風が近づいているようで
朝からすごい風と雨

今日も14〜16日のIRISE garageの準備中

ジャムのラベルができました
f0227459_18552326.jpg


かわいこちゃん揃い

青トマトのジャムは作り直してバジルのほんのり香ります
クリームチーズと一緒にバゲットのオープンサンドがお勧めです


それからドライズッキーニとドライトマトのオイル漬け


後ろ姿
f0227459_18552473.jpg


このままでも食べられますが
オイルごとスープやパスタにしてもおいしい

f0227459_18552518.jpg


オリーブと一緒にフォカッチャの上に乗せて焼いたら
塩とニンニクと野菜の味が活きてていい感じでしたよ
f0227459_18552682.jpg


あまり数をご用意出来なかったので
お早めにね


IRISE garageについてはこちら→




よかったらクリックお願いします
励みになります

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチっとお願いします!


[PR]
by hanato-c101298 | 2014-07-10 18:54 | sweets