タグ:アイシング ( 79 ) タグの人気記事

イースターエッグアイシングクッキー

f0227459_6531434.jpg

3月14〜16日のIRISE garage 用アイシングクッキーです

4月5日はイースター

インペリアルイースターエッグ風にしてみました


そして春の代表選手「桜」
をちりばめたギフトボックス型
f0227459_6531573.jpg


1年間お世話になった方に感謝の気持ちを込めて渡してみてはいかがでしょう?

IRISE さんはこちら→


よかったらクリックお願いします
励みになります

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチっとお願いします!


[PR]
by hanato-c101298 | 2015-03-13 06:17 | sweets

ぽち袋アイシングクッキー

いよいよ始まるcircus door

最後はぽち袋アイシングクッキー
f0227459_191437100.jpg


来年の干支のヒツジがいろんなポーズしてます

f0227459_19143877.jpg

ぶらさがりヒツジ

f0227459_19143972.jpg

毛糸になっちゃったよ〜!ヒツジ

白いヒツジはココナッツ
グレーのヒツジはサンディングシュガー

どんなヒツジにしようか
考える段階からワクワクして
出来上がったヒツジ達を見ながら
ニヤニヤ

楽しかった〜^_^

お年玉のかわりにもらった人にも
同じ気持ちが伝わりますように

IRISE antiqueにてお待ちしております


よかったらクリックお願いします
励みになります

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチっとお願いします!


[PR]
by hanato-c101298 | 2014-12-11 19:14 | sweets

クリスマスオーナメントクッキーとシュトーレン

f0227459_7363048.jpg


明日から始まるcircus door用のアイシングクッキー

クリスマスオーナメント達

いつも使っているジェル色素ではなくリキッドの天然色素で色を出したら
大人っぽいスモーキーカラーができました

表面がパールっぽく見えるのはキラキラパウダーです

吊り下げられるラッピングにしていますので是非ツリーに飾ってみて下さいね^_^



そしてクリスマスと言えばシュトーレン
f0227459_7363034.jpg


中種の仕込みから焼き上げまで3日間をかけて低温発酵で作るシュトーレン
手間がかかる分だけ長く楽しめるかわいい子達です

栗の渋皮煮入り
アーモンド&くるみ入り

の2種類を用意しています

f0227459_7363175.jpg



明日IRISE antiqueにてお待ちしております


よかったらクリックお願いします
励みになります

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチっとお願いします!


[PR]
by hanato-c101298 | 2014-12-11 06:28 | sweets

イベント出店

今年も残り少なくなってきましたね

以前よりお世話になっているIRISEさんのイベントです

f0227459_10235119.jpg


f0227459_10235314.jpg

12月12〜16日の5日間
11:00〜18:00

IRISEさんのアンティークの他に
手編みのカゴやエプロン、パンやお菓子なども並ぶイベント

hanatoとしてはクリスマスに因んだアイシングクッキーとジャム
シュトーレンなどを用意する予定です

1年がんばった自分へのご褒美に素敵な1点ものなど見つかるかも♡

楽しみです^_^


詳しくはこちら→


よかったらクリックお願いします
励みになります

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチっとお願いします!


[PR]
by hanato-c101298 | 2014-11-25 10:23 | お知らせ

ニャンコクッキー

f0227459_6274424.jpg

何か用ニャン?

「何でもないよー」

f0227459_6274469.jpg

ニャに〜??


「ごはん食べる?」
f0227459_6274558.jpg

おいしいニャン♡

f0227459_6274613.jpg

食べ過ぎて太っちゃったニャン...

「ダイエットしたら?」
f0227459_627467.jpg

...聞きたくないニャン


というようなしょうもない妄想をしながら作りました

食欲の秋ですね...



よかったらクリックお願いします
励みになります

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチっとお願いします!


[PR]
by hanato-c101298 | 2014-10-10 06:28 | sweets

妖怪ウォッチアイシングクッキー

ジバニャン
f0227459_15515131.jpg


何故か男女を問わず大人気の
妖怪ウォッチ

次男くんは食事中もアニメのセリフを
ブツブツ言い続ける程ハマっております


そんな次男くんのお友達が明日誕生日ということでジバニャンのアイシングクッキーを作りました
f0227459_15515289.jpg

字が汚くて申し訳ない…>_<…



よかったらクリックお願いします
励みになります

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチっとお願いします!


[PR]
by hanato-c101298 | 2014-09-15 15:40 | sweets

イベント出店

来週15日&16日のIRISE garage用のアイシングクッキーが出来ました

f0227459_21442282.jpg


クラッシックなワンピースと靴達

全て1点ものです
お好きなコーディネートでどうぞ^ - ^

IRISEさんのコーディネートは赤のワンピースと黒のバレエシューズ
キラキラシュガーがポイントです
f0227459_2144232.jpg


COMMEdesGARCONSみたいでかわいい♡と嬉しいコメント頂きました


お近くの方は是非覗いてみて下さいね


よかったらクリックお願いします
励みになります

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチっとお願いします!


[PR]
by hanato-c101298 | 2014-09-12 21:22 | sweets

デコマカロン

やっとからりと晴れの日が続いたので
作りたくてうずうずしていたマカロンの日がやってきました
(湿度が高いと全然乾かないからね…>_<…)
来週のIRISE garageに出すアイシングクッキーを作成中なので
練習も兼ねてデコもしっかり
f0227459_205285.jpg


オーブン変わったのが良いのか
一個も割れずにピエもしっかり
f0227459_205311.jpg


中身はラズベリークランチ入りのバタークリーム
以前にも書いたかもしれないですが
バタークリームの作り立ては本当に美味しい♪

夏休みでずっとパンくらいしか作ってなかったから甘いおやつで喝入れて
アイシングの仕上げがんばりまーす

よかったらクリックお願いします
励みになります

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチっとお願いします!


[PR]
by hanato-c101298 | 2014-09-10 20:05 | sweets

IRISE garage開催

f0227459_13543730.jpg

雨を心配してましたが
朝から止んでくれました

IRISEさんの入り口付近に
コーナー作って頂きました^_^
ちょっと背が高い四角い瓶が
生姜シロップ(後ろ姿)
f0227459_13543881.jpg

シフォンケーキ達

f0227459_13543945.jpg

アイシングクッキー達

今日から3日間がんばりまーす

よかったらクリックお願いします
励みになります

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチっとお願いします!


[PR]
by hanato-c101298 | 2014-07-14 13:46 | sweets

トリコロール

f0227459_8462426.jpg


フランス国旗のトリコロールカラーを使ったお花

アイシングクッキーのレッスンで
ずっと要望が多かった花絞りを瓶詰めにしました
f0227459_8462540.jpg


カップケーキに乗せたり
アイスクリームやプリンアラモードに乗せたり

紅茶に浮かべてもかわいい

乙女心くすぐりませんか?

明日からのIRISE garageに数量限定で置かせて頂きます
詳しくはこちら→


よかったらクリックお願いします
励みになります

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチっとお願いします!


[PR]
by hanato-c101298 | 2014-07-13 08:43 | sweets