タグ:アイシングクッキー ( 10 ) タグの人気記事

ハレの日アイシングクッキー②

いよいよ明日となりました
トーホー家電ワーク美坂さんのイベント

ハレの日

最後はちょっとおめかしな晴れ姿の日
アイシングクッキー
f0227459_20593426.jpg

クマとニャンコもティアラとネックレスでおめかししています

f0227459_20593470.jpg

リボンもお花をつけてちょっとおめかし♡

明日は天気も良さそうで
リアルにハレの日になりそうです

「ハレの日」
3月5-6日
10:00-16:00
@トーホー家電ワーク美坂
FBはこちら⇨




[PR]
by hanato-c101298 | 2016-03-04 20:50 | sweets

ハレの日アイシングクッキー

f0227459_09122360.jpg


今週末のイベント用アイシングクッキー

天気の良い日(晴れの日)を楽しく過ごせそうな親子と吹き出しをセットに。

髪型のせいか、描いていたら顔つきも似ていて親子感でてます〜^_^

「ハレの日」
3月5-6日
10:00-16:00
トーホー家電ワーク美坂

FBはこちら⇨


[PR]
by hanato-c101298 | 2016-03-03 08:57 | sweets

クマとネコのアイシングクッキー

本日保育園でのお仕事最終日でした

お世話になった先生方や給食室の方々に
お礼のクッキー
f0227459_23241668.jpg


自分は先生と呼ばれるような立派な事は全然出来なかったけれど
1年前にはちっちゃな赤ちゃんだった子達が
歩いて、自分でゴハン食べて、ズボンやパンツはいたりできるようになって

ちゃんと並んだり
お友達におもちゃを貸してあげたり
ルールを守れるようになってる!

保育園(保育士)ってすごいなぁ

このひと言に尽きます
すごくいい経験させて頂きました

ありがとうございました!

[PR]
by hanato-c101298 | 2016-02-29 23:03 | sweets

クリスマスオーナメント風アイシングクッキー

明日のクロガネモチノキに
こちらも出品します
f0227459_06234215.jpg


実際の会場では飾りながら販売できるようにツリーを用意して頂いたようで、
先程画像送られて来ましたが

もう
めちゃめちゃかわいい〜っ!

店の雰囲気とかすごい素敵です

明日是非見に来てくださいね〜

クロガネモチノキ
11月28日(土)
10:00〜15:00
愛知県瀬戸市末広商店街松千代館


[PR]
by hanato-c101298 | 2015-11-27 06:11 | sweets

クリスマスオーナメント風アイシングクッキー

今月末のクロガネモチノキというイベントからのご縁でクッキーのご注文いただきました。

ブログの更新すら遅れ気味なのに
ありがたい限りです♡

クリスマスオーナメント風アイシングクッキー
白バージョン
f0227459_19401391.jpg


黒バージョン
f0227459_19401307.jpg


ブティックのオープン記念で配られるとか。
気に入って頂けたら嬉しいです♡





[PR]
by hanato-c101298 | 2015-11-06 19:35 | sweets

ハロウィンアイシングクッキー

日本でもここ数年仮装&お菓子!で盛り上がってきたハロウィン🎃

去年はサボっちゃったのですが、
今年は姫がお友達とハロウィンお菓子交換会(もう交換とか言ってる時点でハロウィンの意味とか全然なくなってるし...)
をやると言うので、ついでに職場にも持ってっちゃお〜♡
と沢山作りました!

デコ前
f0227459_21390388.jpg



デコ後
f0227459_21390446.jpg



そしてメッセージクッキー
f0227459_21390409.jpg



色々組み合わせて袋に入れたら完成です!

Happy Halloween!





よかったらクリックお願いします
励みになります

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチっとお願いします!



[PR]
by hanato-c101298 | 2015-10-30 21:37 | sweets

お花がテーマのプチギフトセット

5年程お世話になった幼稚園のガーデニング部の送別会で渡すお菓子を頼まれて

ガーデニング部だけにお花
f0227459_13154895.jpg



ギフトBOXにもお花
f0227459_13154454.jpg


f0227459_13154429.jpg


マカロンにもお花
f0227459_13154559.jpg

こちらは抹茶のマカロンに桜のバタークリームがはさんであるやつ
しょっぱ甘いくて何個でもいける(≧∇≦)

桜を使うと卒園が近づいてきてる感じするよね

とかいう気持ちで
ウキウキで作ったけど
写真見ると花がついてる以外に全然統一感ナシ(~_~;)

そして

作ったワタシも送られる立場だけど
昨日から次男くんが熱出してて送別会に出られないけど

皆が喜んでくれたらいいな^_^



よかったらクリックお願いします
励みになります

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチっとお願いします!


[PR]
by hanato-c101298 | 2014-02-25 13:15 | sweets

クリスマスの準備

f0227459_755406.jpg

くまもクリスマス仕様

子供達と両家のばあばにクリスマスプレゼントを作り
f0227459_7554125.jpg


シュトーレンも沢山焼いた
f0227459_7554698.jpg


ひと足早くクリスマスケーキも作り
(どうしてもワタシが食べたかったマロンクリームのロールケーキ♡)
昨日食べちゃったし

後はプレゼントだけだね^_^



よかったらクリックお願いします
励みになります

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチっとお願いします!


[PR]
by hanato-c101298 | 2013-12-24 07:55 | sweets

レッスンレポ(ヘクセンハウス②)

昨日は2回目のヘクセンハウスレッスンでした

f0227459_118143.jpg

レッスンしながら作ったワタシの2軒目
雪だるまが壁にへばりついてます
忍者モード

今回も3名いらしゃって
素敵なお家が3軒できました
f0227459_118161.jpg


シュガーベールを余すとこなく使おうという気迫たっぷりで小さな切れ端まで可愛く使ってくれました^_^
軒下の重ね付けとか雪だるまの体にしたりとかワタシも思いつかなかった手法があって本当に面白いです

これで今年のレッスンはおしまいです

また来年素敵な出会いがありますように


よかったらクリックお願いします
励みになります

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチっとお願いします!


[PR]
by hanato-c101298 | 2013-12-10 10:51

7月のクッキー教室②

一昨日とはうって変わって雨がぱらつく中4人の生徒さんが来てくれました
f0227459_1741791.jpg


赤の代わりに今日は元気カラーのオレンジ色を用意してみました
f0227459_175195.jpg

Tさん作。ランダムなドットと青とオレンジで統一したのがとても夏らしい作品に
f0227459_17551491.jpg

Kさん作。2回目で早速オリジナル作品に挑戦、クワガタに感動しました!
f0227459_1759588.jpg

Jさん作。ワンピースを白と薄いバイオレットでかわいらしく♪
f0227459_1834158.jpg

Aさん作。ご本人のようにかわいらしい作品を丁寧に作っていらっしゃいました

お天気が悪く、画像が暗くなってしまいました><
本物の方がもちろん素敵ですっ!

今回残念ながら満員でお断りしてしまった方には申し訳ございませんでした。
8月はお休みして、また9月に皆様と一緒にひとときを過ごせます事を楽しみにしています♪

・・・おまけ・・・

f0227459_18144615.jpg

うちの姫作。余ったクッキーとアイシングで試行錯誤してました♪
やはり女子はお洋服が好きなのね
[PR]
by hanato-c101298 | 2012-07-13 17:52 | workshop