洋梨ジャム

旬の洋梨
f0227459_22305610.jpg


先日いつものお店で美味しそうな洋梨を発見

我慢しきれずに早速車の中でガブリとしてみたらジューシーですごく甘い!
またお店に戻ってケース買いしちゃいました

そんな完熟の洋梨のジャム3種
f0227459_22305685.jpg


プレーン
バニラ
アールグレイ

バニラにはマダガスカル産バニラビーンズが入っていて甘い香り
f0227459_22305733.jpg


アールグレイは紅茶の香りでさっぱりと頂けます
f0227459_22305883.jpg



14〜15日のIRISE garageにて置かせて頂きます
お近くの方は是非お立ち寄り下さいね



よかったらクリックお願いします
励みになります

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチっとお願いします!


[PR]
# by hanato-c101298 | 2014-10-12 22:16

ニャンコクッキー

f0227459_6274424.jpg

何か用ニャン?

「何でもないよー」

f0227459_6274469.jpg

ニャに〜??


「ごはん食べる?」
f0227459_6274558.jpg

おいしいニャン♡

f0227459_6274613.jpg

食べ過ぎて太っちゃったニャン...

「ダイエットしたら?」
f0227459_627467.jpg

...聞きたくないニャン


というようなしょうもない妄想をしながら作りました

食欲の秋ですね...



よかったらクリックお願いします
励みになります

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチっとお願いします!


[PR]
# by hanato-c101298 | 2014-10-10 06:28 | sweets

秋色のリース

f0227459_64003.jpg


Facebookで少し書いたのですが
近くの花材店で不思議な木の実を見つけたのでリースにしてみました
f0227459_6392788.jpg

なんじゃこりゃー!?
色んな形があって面白い(≧∇≦)
と浮き足立って製作した割りには
リースとしては無難な仕上がりに...

よく見るとタコの足みたいのは
ここに刺さってます
f0227459_6392872.jpg




よかったらクリックお願いします
励みになります

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチっとお願いします!


[PR]
# by hanato-c101298 | 2014-09-28 06:39 | zakka

妖怪ウォッチアイシングクッキー

ジバニャン
f0227459_15515131.jpg


何故か男女を問わず大人気の
妖怪ウォッチ

次男くんは食事中もアニメのセリフを
ブツブツ言い続ける程ハマっております


そんな次男くんのお友達が明日誕生日ということでジバニャンのアイシングクッキーを作りました
f0227459_15515289.jpg

字が汚くて申し訳ない…>_<…



よかったらクリックお願いします
励みになります

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチっとお願いします!


[PR]
# by hanato-c101298 | 2014-09-15 15:40 | sweets

イベント出店

来週15日&16日のIRISE garage用のアイシングクッキーが出来ました

f0227459_21442282.jpg


クラッシックなワンピースと靴達

全て1点ものです
お好きなコーディネートでどうぞ^ - ^

IRISEさんのコーディネートは赤のワンピースと黒のバレエシューズ
キラキラシュガーがポイントです
f0227459_2144232.jpg


COMMEdesGARCONSみたいでかわいい♡と嬉しいコメント頂きました


お近くの方は是非覗いてみて下さいね


よかったらクリックお願いします
励みになります

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチっとお願いします!


[PR]
# by hanato-c101298 | 2014-09-12 21:22 | sweets

デコマカロン

やっとからりと晴れの日が続いたので
作りたくてうずうずしていたマカロンの日がやってきました
(湿度が高いと全然乾かないからね…>_<…)
来週のIRISE garageに出すアイシングクッキーを作成中なので
練習も兼ねてデコもしっかり
f0227459_205285.jpg


オーブン変わったのが良いのか
一個も割れずにピエもしっかり
f0227459_205311.jpg


中身はラズベリークランチ入りのバタークリーム
以前にも書いたかもしれないですが
バタークリームの作り立ては本当に美味しい♪

夏休みでずっとパンくらいしか作ってなかったから甘いおやつで喝入れて
アイシングの仕上げがんばりまーす

よかったらクリックお願いします
励みになります

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチっとお願いします!


[PR]
# by hanato-c101298 | 2014-09-10 20:05 | sweets

ブルーベリータルト

昨日近くのブルーベリー園にブルーベリー狩りに行って来ました

車で15分くらいなのにまるで別世界

子供達は
「コンビニがない〜っ!」
としきりに言ってたけど

いやいや民家すらないしね...
f0227459_21474978.jpg



山のてっぺんにブルーベリー園があって
すごいいっぱい実がついてる

そして甘い!
f0227459_21474873.jpg


ブルーベリーと言えばタルト
フレッシュなブルーベリーのおいしいのは中々手に入らないから
どうしても作りたくなって

今回はパートシュクレを作る余裕がなかったので出来てるやつ使用
f0227459_21475048.jpg


背景を整える余裕もなかったので
子供達映り込むしT^T
f0227459_21475152.jpg



見た目はともかくおいしかった^_^



よかったらクリックお願いします
励みになります

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチっとお願いします!


[PR]
# by hanato-c101298 | 2014-07-31 21:25 | sweets

ユーカリのリース

f0227459_1440637.jpg



少し前に剪定したばかりだと言うのに
形が気に入らないとかで
また母が庭のユーカリをバッサバッサと切ったので

ありがたく頂いてリースを作りました

今回は他のハーブ達も大分育っていたので沢山入れられてボリュームもバッチリ^_^

f0227459_1440752.jpg

ユーカリ
ローズマリー
タイム
オリーブ
スモークツリー
ルリタマアザミ


「部屋に入るだけで良い香りがするね〜」
と母にも満足して頂けたようです

よかったらクリックお願いします
励みになります

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチっとお願いします!


[PR]
# by hanato-c101298 | 2014-07-18 14:27 | zakka

イベント終了

昨日無事IRISE garage終了しました

暑い中来てくださったお客様
ありがとうございました!

おかげさまで生姜シロップは完売致しました

暑い夏にピッタリの爽やかドリンク
是非お家でも楽しんで下さいね

写真のセンスがないワタシに代わり
IRISEさんが素敵な写真を撮ってくれました
f0227459_22453211.jpg


それと頑張って撮った店内の写真
f0227459_22453355.jpg


姫が学校で宣伝してくれたので
5年生の女の子達がおこづかいで買い物をしに来てくれました

なんだか申し訳なくて
「うまい棒なら沢山買えるのにいいの?」と何度も聞いてしまいましたが、
うまい棒はもう古いのか
シフォンケーキとクッキーを買っていってくれました

ありがとう^_^

試飲試食を出していたのですが
「おいしい♡」
のヒソヒソ話に内心ムキャーと喜んでいました

その一言でやる気スイッチ入ります(≧∇≦)

ジャムは少しだけ残っていますので
興味がある方はお問い合わせ下さい

色々な出会いと笑顔の3日間
本当にありがとうございました!


よかったらクリックお願いします
励みになります

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチっとお願いします!


[PR]
# by hanato-c101298 | 2014-07-17 22:45 | sweets

IRISE garage開催

f0227459_13543730.jpg

雨を心配してましたが
朝から止んでくれました

IRISEさんの入り口付近に
コーナー作って頂きました^_^
ちょっと背が高い四角い瓶が
生姜シロップ(後ろ姿)
f0227459_13543881.jpg

シフォンケーキ達

f0227459_13543945.jpg

アイシングクッキー達

今日から3日間がんばりまーす

よかったらクリックお願いします
励みになります

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチっとお願いします!


[PR]
# by hanato-c101298 | 2014-07-14 13:46 | sweets