<   2015年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

パン教室終了

昨日は自宅で初めてのパン教室でした

生徒は3人とは言っても友達なので緊張感なしで^_^

3人共超初心者という事で
HBの生地を待ってる間に手ごねを少し体験してみる、というレッスン内容にしてみました

レーズンパン丸めてるところ
f0227459_78587.jpg

段々大胆になってきてレーズンごっそりいれてます(^_^;)

オーブン1台でどこまでできるのかドキドキでしたがお天気に恵まれて発酵がうまく進んだのでどうにか3種類無事に焼きあがりました

f0227459_7917.jpg

焼きあがったパンと用意しておいたサラダと鶏ハムでランチ

初めてのレッスンでドキドキでしたが
美味しい!の一言が聞けたので良かった〜

楽しいお話と癒しの時間をありがとうございました



よかったらクリックお願いします
励みになります

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチっとお願いします!


[PR]
by hanato-c101298 | 2015-01-24 06:43 | workshop

ヒツジマカロン

大分遅ればせながら

あけましておめでとうございます

今年もボチボチやっていきます


2015最初のイベント用に作りました
ヒツジマカロン
f0227459_16591690.jpg

日持ちを考えた結果、中身を固めのガナッシュにしたので
くれぐれも室温に戻して
ガナッシュが柔らかくなってから
お召し上がり下さいませ(^_^;)

よかったらクリックお願いします
励みになります

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチっとお願いします!


[PR]
by hanato-c101298 | 2015-01-19 16:52 | sweets