<   2014年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

素敵なプレゼント

子供達が赤ちゃんの時からずっと行っている公園で昨日友達が沢山集まってくれて送別会(?)をしてくれました

ななちゃんからのお花
f0227459_9493553.jpg

昨日天気が良過ぎてぐったりしていたのに水あげしただけですっかり元気になりました
こんなハーブやお花がチャチャっとできちゃうお庭があるなんて素敵すぎる(≧∇≦)

かなちゃんからはお麩をチョコでコーティングしたお菓子
f0227459_949359.jpg

いちごパウダーが沢山入ってるから甘酸っぱくておいしかった♡

ももちゃん、えみちゃん、さおちゃん、さっちゃん、のんのん、まさこちゃん、ちゃーちゃん、ちーちゃん、えいちゃん、ゆかこさん、もとちゃん、かおるちゃん、かおりさん、かずちゃん、よしえってぃ、さとみちゃん、あいらちゃん

皆みんなありがとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今はまだ全然実感わかないけど、田舎の公園はいつもがらーんとしてて、ママ友なんてなさそうだから、絶対寂しくなると思うよ...

この10年で皆に知り合えて仲良くしてもらえたことが私の今の力の源だよ

沢山充電してパワーUPして帰ってくるからね〜!



よかったらクリックお願いします
励みになります

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチっとお願いします!


[PR]
by hanato-c101298 | 2014-03-29 09:48

ミッキーのアイシングクッキーとお知らせ

突然ですが、次男が一年生になるタイミングで愛知県にあるワタシの実家に引越しすることになりました

お世話になった小学校の先生方にお礼のクッキーを作りました

姫の担任の先生はもうすぐ出産で産休に入られるそうでミッキーのベビー服風
f0227459_21541149.jpg


長男の担任の先生にはミッキー&ミニーとドナルド&デイジー風
f0227459_21541219.jpg


ディズニー好きな先生なのでとても喜んでもらえました^o^

引越し先でアイシングクッキーの教室がつづけられるかどうかまだわからないのでブログの更新もこの先未定となりますが、沢山の方々に支えられてここまで続けられたことに感謝致します



よかったらクリックお願いします
励みになります

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチっとお願いします!


[PR]
by hanato-c101298 | 2014-03-25 21:35 | sweets

ロゼット風クッキー

クリスマスにもオーダーしてくれた新体操教室の先生からの依頼で
ロゼット風クッキーをお作りしました
f0227459_7205823.jpg

雨だからうまく写真がとれませんT^T
実物はもっと可愛い色です
集合写真はこんな感じ
f0227459_7205986.jpg


皆勤賞のメダルとして生徒さんに渡すのだそうです

そういう時に思い出してもらえるって
嬉しいですね(≧∇≦)

小さい生徒さんばかりだと聞いていたので、食べる前提でシュガーペーストやフォンダンは使わず、アイシングのみで仕上げました。


それはそうと、習い事を1年間1度も休まないってスゴイ!
私がうっかりしていたせいで次男くんは今日もスイミングお休み...



よかったらクリックお願いします
励みになります

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチっとお願いします!


[PR]
by hanato-c101298 | 2014-03-20 21:35 | sweets

LINEキャラアイシングクッキー

f0227459_20525912.jpg



一昨日の卒園式の後の謝恩会で
LINEタウンの「あいうえおんがく」を一緒に踊ったチームメンバーに感謝の気持ちを込めてLINEキャラのアイシングクッキーをプレゼント

いつもの寿司桶がまた活躍
f0227459_2053090.jpg


ダンスちゃんとやってた時から早10年
観客は幼稚園児とママと先生だけど
舞台に上がる時のあのドキドキはいつになっても変わらず

終わった後の高揚感も変わらず

ダンスやっぱ楽しい〜(≧∇≦)

細かい気遣いのできるリーダーではなかったのにちゃんとまとまってくれた仲間に感謝♡

またいつかどこかで舞台に立てたら...^_^


よかったらクリックお願いします
励みになります

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチっとお願いします!


[PR]
by hanato-c101298 | 2014-03-16 20:40

幼稚園の制服クッキー

今日は幼稚園の卒園式

姫の入園から7年間お世話になった幼稚園とお別れ

いっぱい泣くかと思ったけど
先生がビックリするくらい泣いていて思わず笑ってしまった

お世話になった担任の先生に
幼稚園の制服のアイシングクッキーをサプライズでプレゼント
f0227459_16414898.jpg


そしたら先生が今学期で退職されてしまうというサプライズ返しが…>_<…
とても美人で優しい先生だっのでショックだけどしょうがない...

先生がいるうちにランドセル姿を見せに行かなくちゃ

こんな風に思える保育をしてくれた先生に感謝
そしてそんな先生が沢山いる幼稚園に通えた事をとても幸せだと思う



よかったらクリックお願いします
励みになります

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチっとお願いします!


[PR]
by hanato-c101298 | 2014-03-14 16:29 | sweets

春色コサージュ

明後日の卒園式に向けて
コサージュ作りました
f0227459_1813939.jpg


何か色々やってるうちにボリューム出ちゃって
ジャケットにつけてみたら結構な目立ちっぷりかも

コサージュに合わせてピアスも
f0227459_1813953.jpg


ずいぶん前にもらったアンティークのシャンデリアパーツがやっと居場所を見つけた^_^

今日まつ毛も増やして来たし
爪も久々に塗って
結婚式の準備みたいにワクワクしてきた(≧∇≦)

主役は卒園する次男くんなんだけどね...

よかったらクリックお願いします
励みになります

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチっとお願いします!


[PR]
by hanato-c101298 | 2014-03-12 17:47

3月のアイシングクッキーレッスンレポ

今日のレッスンは
f0227459_1724459.jpg

ホワイトデーっぽいような
春っぽいような

f0227459_17244680.jpg


初めての方が2人来てくれました

幼稚園のお友達にプレゼントするクッキーを作りたいというリクエストだったので
お家に帰ってからも作れるようなテクニックを一通り盛り込んでシンプルなデザインにしました

お2人共「こんなのできない〜…>_<…」との第一声でしたが

「息が止まっちゃうね」
と言いながらもくもくと作業を進めて
素敵な作品を作ってくれました
f0227459_1724469.jpg

Gちゃん作
f0227459_1724474.jpg

Aちゃん作

春らしくて可愛く仕上がりました

途中でお出ししたシフォンケーキも絶賛して頂いて
かわいい♡の連発にワタシの方がにやけちゃうレッスンでした

今年度最後のレッスンに来て頂きありがとうございました^_^

卒園まで後3日、後はお世話になった先生へサプライズクッキーを作ったらおしまい

頑張るぞ〜!



よかったらクリックお願いします
励みになります

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチっとお願いします!


[PR]
by hanato-c101298 | 2014-03-11 17:06