<   2014年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お花がテーマのプチギフトセット

5年程お世話になった幼稚園のガーデニング部の送別会で渡すお菓子を頼まれて

ガーデニング部だけにお花
f0227459_13154895.jpg



ギフトBOXにもお花
f0227459_13154454.jpg


f0227459_13154429.jpg


マカロンにもお花
f0227459_13154559.jpg

こちらは抹茶のマカロンに桜のバタークリームがはさんであるやつ
しょっぱ甘いくて何個でもいける(≧∇≦)

桜を使うと卒園が近づいてきてる感じするよね

とかいう気持ちで
ウキウキで作ったけど
写真見ると花がついてる以外に全然統一感ナシ(~_~;)

そして

作ったワタシも送られる立場だけど
昨日から次男くんが熱出してて送別会に出られないけど

皆が喜んでくれたらいいな^_^



よかったらクリックお願いします
励みになります

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチっとお願いします!


[PR]
by hanato-c101298 | 2014-02-25 13:15 | sweets

おむすびパン

おむすびの形をしてるけど
f0227459_22533454.jpg


パンです^_^


大雪の日にびしょ濡れで帰ってきたのでかぜをひいたのかと思ったら
我が家にインフルエンザを持って帰ってきた長男くん>_<

熱はあっさり下がってピンピンしてるけどどこにも外出できないので
ワタシも代休だった次男くんも付き合って引きこもり...

せっかくの家タイムだから
前から作りたかったおむすびパンにチャレンジしてみました

f0227459_22533589.jpg


2次発酵後に苦労して海苔まいたのに
焼きあがってみたら
やっぱり海苔部分はへこんで
ちょっとお尻感出ちゃいました^_^;

中身はきんぴらレンコンにゃくゴボウ

1人だけ外出できてた(といっても学校だけど)姫だけが喜んでいっぱい食べてくれたけど
男子は見た目だけ
「わぁ、すごーい^ ^おにぎりだぁ*\(^o^)/*」とか言いつつ

全く食べず...

切ないわぁ



よかったらクリックお願いします
励みになります

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチっとお願いします!


[PR]
by hanato-c101298 | 2014-02-18 22:53

バレンタインチョコポップ

関東地方で記録的な大雪の金曜日

バレンタインに「何か」作りたい〜
とのリクエストにより
アイシングクッキーを作るほどの時間がなかったので

チョコポップにトライ
f0227459_943830.jpg


チョコはすぐに固まってしまうのでスピード勝負
はじめはボウルを「温めてはテーブルに持っていく」を繰り返していたのですが、どうにも効率が悪いので

最終的に
うちのせまーい昭和な雰囲気のキッチンに1人ずつ立ってもらいコーティング

ワイワイと楽しくかわいいチョコポップができました
f0227459_943949.jpg


チョコの中身はトリュフ
ホワイト→ホワイトチョコ+フランボワーズブリゼ
ブラック→ミルクチョコ又はミルクチョコ+ピスタチオダイス

見た目も味も楽しんでもらえたらいいな^_^
Happy Valentine's Day♡

よかったらクリックお願いします
励みになります

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチっとお願いします!


[PR]
by hanato-c101298 | 2014-02-17 09:04 | workshop

こまものやさんのアクセサリー展

2月17日からこまものやさんでアクセサリー展を開くそうで

ワタシも少しだけなんですが出品しています
ピアスはチェーンのついたタイプと
f0227459_1958964.jpg

ポスト付きのタイプ
f0227459_19594938.jpg

f0227459_19595051.jpg


f0227459_195952100.jpg



コサージュはピンに変更してロゼット風になっています。
f0227459_19595184.jpg


バッグにつけてもかわいい♡
f0227459_19595257.jpg



詳しくはこまものやブログにて

それぞれ作家さんの個性が出ていてとても素敵ですよ



よかったらクリックお願いします
励みになります

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチっとお願いします!


[PR]
by hanato-c101298 | 2014-02-14 19:58 | zakka

バレンタインにチェロクッキー

先月から幼稚園の卒園式(の後の謝恩会的なの)の出し物の準備で完全にフリータイムがなくなっております(~_~;)

メールのお返事やレッスンの告知などできていなくて申し訳ございません。
必ずお返事いたしますのでもう少しお待ちくださいませ。

さてさて

お友達からの依頼でバレンタインに渡す友チョコならぬ友クッキーを作りました。
f0227459_9394145.jpg

チェロを習っているのでチェロを!
とリクエスト頂いたので
発表会的なイメージで作らせていただきました。
f0227459_9394297.jpg

ハートには音符とお花、ドレスもシュガーベールを使って華やかに仕上げて
f0227459_9394667.jpg

チェロにもお花を
f0227459_9394699.jpg

大人っぽいクッキーになりました


よかったらクリックお願いします
励みになります

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチっとお願いします!


[PR]
by hanato-c101298 | 2014-02-10 09:15 | sweets