<   2013年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

クリスマスの準備

f0227459_755406.jpg

くまもクリスマス仕様

子供達と両家のばあばにクリスマスプレゼントを作り
f0227459_7554125.jpg


シュトーレンも沢山焼いた
f0227459_7554698.jpg


ひと足早くクリスマスケーキも作り
(どうしてもワタシが食べたかったマロンクリームのロールケーキ♡)
昨日食べちゃったし

後はプレゼントだけだね^_^



よかったらクリックお願いします
励みになります

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチっとお願いします!


[PR]
by hanato-c101298 | 2013-12-24 07:55 | sweets

うれしい連絡

先日の女の子ロゴクッキーは
こんな感じにラッピング
f0227459_13105588.jpg


無事に納品できました

今回クッキーを注文してくれて
ヘクセンハウスのレッスンを受けてくれたKさんから素敵な写真頂きました
f0227459_13105636.jpg


中に小さなライトを入れて飾ってくれているとの事で、窓の内側から貼っているシュガーベールから漏れる灯りが雰囲気出してます(≧∇≦)
素敵に飾ってもらえてお家も本望でしょう
ワタシもとても嬉しいです



よかったらクリックお願いします
励みになります

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチっとお願いします!


[PR]
by hanato-c101298 | 2013-12-22 13:10 | sweets

女の子ロゴアイシングクッキー

ママ友からのご縁で新体操教室の子供達に配るプレゼントの依頼があり
かわいらしい女の子のロゴの入ったアイシングクッキーを作りました
f0227459_23115142.jpg

f0227459_23115238.jpg

よぉく見るとキラキラパウダーを振りかけてます
f0227459_23115398.jpg

フリフリも沢山つけてスカートっぽくもあり
ただの縁取りっぽくもあり...


雪だるまのクリスマスクッキーも一緒に
f0227459_23115379.jpg


こちらはよぉく見ると
ヤッホー♪となってたり
うっふん♡となってたりします^o^

40組でクッキー80枚

一度に作るクッキーの最高値更新で
やればできるんじゃんワタシ!
とラッピング終えてどや顔中です

とても素敵なご縁をありがとうございました
子供達が喜んでくれますように


よかったらクリックお願いします
励みになります

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチっとお願いします!


[PR]
by hanato-c101298 | 2013-12-17 22:51 | sweets

レッスンレポ(ヘクセンハウス②)

昨日は2回目のヘクセンハウスレッスンでした

f0227459_118143.jpg

レッスンしながら作ったワタシの2軒目
雪だるまが壁にへばりついてます
忍者モード

今回も3名いらしゃって
素敵なお家が3軒できました
f0227459_118161.jpg


シュガーベールを余すとこなく使おうという気迫たっぷりで小さな切れ端まで可愛く使ってくれました^_^
軒下の重ね付けとか雪だるまの体にしたりとかワタシも思いつかなかった手法があって本当に面白いです

これで今年のレッスンはおしまいです

また来年素敵な出会いがありますように


よかったらクリックお願いします
励みになります

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチっとお願いします!


[PR]
by hanato-c101298 | 2013-12-10 10:51

リバティ裂き布コサージュ

ふと気がつけば12月

今月のこまものやさん
いつもよりちょっとキラキラ多めな子達
を納品しました
f0227459_11115026.jpg



ピンクッションはキャンディみたいに3角にラッピングしてます
ツリーに飾ったりできますよ(^^)
f0227459_11115237.jpg





今年も後1ヶ月程

悔いはどうしても残るけど
なるべく少なくなるように
日々怠けずがんばろ
(すぐぼんやりしたくなっちゃうからね)


よかったらクリックお願いします
励みになります

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチっとお願いします!


[PR]
by hanato-c101298 | 2013-12-01 07:45 | zakka