<   2013年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

レッスンレポ(ヘクセンハウス)

27日はヘクセンハウスのアイシングクッキーレッスンでした
f0227459_1311209.jpg



3軒の可愛い戸建て物件
f0227459_13112052.jpg


反対側
f0227459_13112141.jpg





雪だるまや窓の装飾が細かい所まで凝っていて、すごく素敵なお菓子の家になったと思います。

お天気も良くてシュガーベールもちゃんと貼る事ができました*\(^o^)/*

クッキーにヒビが入る等のアクシデントありましたが、最後まで作りきる事が出来て本当に良かった

次回までに強度を増すクッキーの配合を考えなくては...今回はご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした




よかったらクリックお願いします
励みになります

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチっとお願いします!


[PR]
by hanato-c101298 | 2013-11-29 06:18 | workshop

12月のアイシングクッキーレッスン

12月のレッスンのお知らせです

いつもレッスンに来ていただいてる方からリクエスト頂いたので
クリスマスに合わせてヘクセンハウスを作るレッスンにしました
f0227459_10432263.jpg

併せて夏に雨が降ってうまく出来なかったシュガーベールのリベンジも致します
f0227459_10432414.jpg

屋根にシュガーベール
f0227459_10432532.jpg

リボンや雪の結晶も用意してパステルで可愛らしいお家になりますよ♡



レッスン可能日などこちらにお問い合わせくださいませ


よかったらクリックお願いします
励みになります

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチっとお願いします!


[PR]
by hanato-c101298 | 2013-11-19 10:33 | お知らせ

断捨離と胚芽パン

昨日いきなり熱が出ちゃった

先月末から慣れない断捨離をし始めたせいか!?

とは言え少しずつすっきりしていく家の中を見ていると
背筋が伸びる気持ちになります

ちょっと早い大掃除

合間に食パンを焼きました
f0227459_2127841.jpg


cottaさんで見つけたジャーミーイーグルという小麦胚芽入りの強力粉
配合済みでそのまま使えるので便利♪
f0227459_2127997.jpg

想像よりも重たくならずにふんわり焼けました

これは使える(≧∇≦)

ピクルスを買ってからどうしても食べたかったサンドイッチ
f0227459_2127979.jpg


ハム面から撮ってしまったからピクルスは全然見えません...

お家でひとりカフェ

プリンでも作っとけば完璧だったのにね




よかったらクリックお願いします
励みになります

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチっとお願いします!


[PR]
by hanato-c101298 | 2013-11-13 20:58

白雪姫のリンゴ

白雪姫に出てきそうなリンゴ
f0227459_053996.jpg



毒は入ってなかったので




皮ごと大きめのざく切りにして
ジャムに変身
f0227459_053992.jpg



さくらんぼみたいな可愛い色になりました(≧∇≦)


よかったらクリックお願いします
励みになります

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチっとお願いします!


[PR]
by hanato-c101298 | 2013-11-12 00:38 | sweets

秋の味覚

朝晩寒いと熱いコーヒーに
秋のスイーツが食べたくなる

ので

作った

洋梨のタルト
f0227459_11235677.jpg


切ったとこ
f0227459_11235710.jpg


クグロフ
f0227459_11235829.jpg


切ったとこ
f0227459_11235961.jpg

クグロフは具が少なすぎたので
切った時の驚きが残念な方向に(ー ー;)

ホール栗1kgも買っちゃったからリベンジしよ〜

よかったらクリックお願いします
励みになります

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチっとお願いします!


[PR]
by hanato-c101298 | 2013-11-08 06:24 | sweets