<   2013年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ハロウィンミニアイシングクッキー

ニャンコさん達が
f0227459_1772956.jpg

「アタシの方がかわいいニャン」
「違うニャン、アタシの方がかわいいニャン」

f0227459_17103040.jpg

「二人とも何言ってるニャン、ワタクシが1番ですニャン」

と言う声が聞こえてきそうな感じ^_^

本日近所のお友達とハロウィンパレード(という程大げさじゃないけど)をするので台風が来たのをいい事に昨日作りました
ミニクッキーの詰め合わせ
f0227459_17151094.jpg


女の子が多めなので
ピンクを入れてガーリーなイメージで
f0227459_171735.jpg

f0227459_17163730.jpg

ミニクッキー沢山
顔もいつもより可愛いめで(笑)

f0227459_17171380.jpg

よく見るとサンディングシュガーでキラキラしてまーす

ハロウィンは楽しい〜(≧∇≦)


よかったらクリックお願いします
励みになります

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチっとお願いします!


[PR]
by hanato-c101298 | 2013-10-27 17:21 | sweets

バザー終了

昨日どしゃ降りの雨の中幼稚園のバザー終了しました

ワタシにとっては7年の幼稚園生活最後のバザーということで気合入れて準備のお手伝いしていたのに残念すぎる(>_<)

ガーデニング部のリース
f0227459_8142170.jpg

f0227459_8481534.jpg


苔玉やプリザーブドフラワーのミニアレンジ
f0227459_816199.jpg

出だしは雨のせいで急いで帰ってしまうお客さんばかりでしょんぼりでしたが
何とか全て売り切れました(^o^)/

今年のリースはどれも本当に良い出来だったので
天気さえよかったら...とうらめしい想いが残りますが
一発勝負だもん、しょうがないよね

7月ごろからの全てを注ぎ込むような作業も終了
こうやってひとつずつ行事が終わっていくと
プレッシャーからの解放感と寂しい気持ちが少し

後輩達よ
後はまかせた〜*\(^o^)/*


よかったらクリックお願いします
励みになります

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチっとお願いします!


[PR]
by hanato-c101298 | 2013-10-21 08:35 | zakka

ハート型のリース

幼稚園のバザー準備でまた今年もリースつくってます

今年は新たに買い付けられたハート型に挑戦
むむ、ムズい(>_<)

なんとか形になりました
f0227459_1575959.jpg


以前に書いたユーカリの実が大活躍♪
f0227459_1595918.jpg


バザーまで後10日がんばるぞ〜

よかったらクリックお願いします
励みになります

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチっとお願いします!


[PR]
by hanato-c101298 | 2013-10-10 02:13 | zakka

ハロウィンデコマカロン再び

懲りずにマカロン挑戦してます
f0227459_21562974.jpg


前回よりも
色...OK
艶...OK
厚み...まあまあ

ピエ...全然駄目(>_<)

昨日は天気の割りに湿度が高くて乾燥に2時間くらいかかったのに半分くらいヒビ入るし...

まだまだだぁ〜(T ^ T)

練習あるのみっ!!
また頑張りま〜す


よかったらクリックお願いします
励みになります

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチっとお願いします!


[PR]
by hanato-c101298 | 2013-10-08 22:04 | sweets

ハロウィンデコマカロン

f0227459_1617184.jpg


長男くんが友達の家に遊びに行くと言うので久しぶりにマカロン焼きました

マカロナージュ少なすぎ&乾燥足りず...
マカロン的には失敗作だけど
アイシングのデコは結構うまくできた(^o^)

黒のアイシングはいつもの竹炭で
f0227459_16211658.jpg

中身はパッションフルーツのバタークリームとガナッシュ入りの2種類にしてみました


よかったらクリックお願いします
励みになります

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチっとお願いします!


[PR]
by hanato-c101298 | 2013-10-04 16:26 | sweets