<   2013年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

夏休み出張こどもアイシングクッキーレッスン

わくわくスクールに抽選でもれてしまった子達のママからの依頼で
出張こどもレッスンをすることになりました
f0227459_9291678.jpg


なにせうちは定員が4人なもんで...

リボン、ケーキ、ハートの3枚をそれぞれ好きな色に塗ってもらいます

わくわくスクールでは使わないアラザンやキラキラシュガーも入れて(*^^)v

8月1日、宜しくお願い致しますo(*^▽^*)o


夏休み中のこどもアイシングレッスン(出張のみ)や通常レッスンのお問い合わせはこちら

よかったらクリックお願いします
励みになります♪


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチッとお願いします


[PR]
by hanato-c101298 | 2013-07-27 09:39 | workshop

わくわくスクール

来週月曜日の小学校のわくわくスクールのアイシングクッキーサンプルできました
f0227459_1894092.jpg

小学生が30人ということでベタ塗りだけでできて簡単でかわいいと言ったら鳥?
f0227459_18123587.jpg

丸型は1年生でもできるようにドットとか高学年向けに花柄とか

絞りの花を飾ったらいい感じになる予定
f0227459_18162248.jpg


子供達がアイシングって楽しい♪と思ってくれたらいいな~


よかったらクリックお願いします
励みになります♪


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチッとお願いします


[PR]
by hanato-c101298 | 2013-07-26 18:21 | sweets

メープルくるみパン

メープルくるみパン
f0227459_5494010.jpg

先日写真撮り損ねたからリベンジ(*^^)v
っていうほど写真上手に撮れないヽ(´Д`;)
パンと焼き菓子はどうしたらうまく撮れるのか?


パンの話に戻ると....

メープル味はつぶジャム
混ぜ込むだけだからシートより簡単で使いやすい

くるみはCottaさんでセール中♪
魚焼きグリルで少しローストしてから入れると香ばしくておいしい

焼き上がったらはちみつを刷毛で塗るのがポイント♪
手と口の周りがベタベタになるしカロリー高いけど気にしなーい
おいしいんだもん(≧∇≦)



よかったらクリックお願いします
励みになります♪


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチッとお願いします


[PR]
by hanato-c101298 | 2013-07-25 06:07 | bread

ツナチーズマヨパン

久々の惣菜パン
f0227459_2201691.jpg

ツナと玉ねぎスライスにマヨとチーズがかかってるカロリー高めなヤツ

最初はロールパン作るつもりだったので卵もバターもたっぷりのリッチな生地なのでふんわりサクッとしてました(*^^)v

急に長男くんが友達の家に行くというのでメープルくるみパンと一緒に持たせた

急がされて写真撮る時間なし( TДT)

概ね好評だったらしいのでよかった♪

よかったらクリックお願いします
励みになります♪


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチッとお願いします


[PR]
by hanato-c101298 | 2013-07-23 07:55 | bread

ハンドメイドインジャパンフェス

ハンドメイドインジャパンフェス2013

行ってきました(≧∇≦)

f0227459_1825351.jpg

かわいいコケシとか
f0227459_183497.jpg

リースとか

バッグとか陶器もガラスもアクセサリーも帽子もいっぱい♪
ただ、全然写真撮る余裕はなかった

本日の戦利品
目玉焼きピアス
f0227459_11413837.jpg


くつピアス
f0227459_11421251.jpg

これはちゃんとかかとがついてて
裏から見ても靴
f0227459_11433512.jpg

こういうトコにキュンときちゃいます( ˘ ³˘)♥

後はくまバッジ
f0227459_11454976.jpg


クマトリョーシカ
f0227459_11464815.jpg


ありとあらゆる物作りがあって
すんごい楽しかった~

ワタシもがんばらねばっ!


よかったらクリックお願いします
励みになります♪


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチッとお願いします


[PR]
by hanato-c101298 | 2013-07-22 11:48 | zakka

花いっぱい

29日に小学校の夏休みワークショップでアイシングクッキーレッスンをする事になり

お花を沢山準備中
f0227459_849079.jpg


アップにするとお花畑みたいo(*^▽^*)o
f0227459_8505259.jpg


沢山応募してくれたらしく30人の定員がいっぱいになったみたい\(^ω^\)
小学生30人も教えた事がないからワタシよりも器用なアシさん2人お願いして当日に備えております

作るクッキーは小学1年生でも大丈夫な感じで考えているので
当選した方はお楽しみに♪


よかったらクリックお願いします
励みになります♪


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチッとお願いします


[PR]
by hanato-c101298 | 2013-07-20 08:58 | sweets

ミニバッグ

アップ全然できてなくてすみません(;>_<;)
一学期後半ものすごくバタバタしてました
リース作ったり
太鼓叩いたり
人形劇やったり

文字にするとすごく楽しそう
全然大変さが伝わらない( TДT)

そして秋のバザーの準備がもう始まってます

ガーデニング部は手芸好きが多いので何か作れないかと試作をしてみた

ミニバッグ
f0227459_1336382.jpg

ペンダントにもできます
f0227459_133648100.jpg


少し大きいミニバッグ
f0227459_13372269.jpg


後ろに写ってるのはポンデケージョ
大きさを比較するのになんかないかと思ったけどいいサイズのがなくて

今日焼いたポンデケージョ
f0227459_13402170.jpg


CUOCAのチーズパンミックス
初めて使ってみたけど超簡単にできて便利♪

そんな一学期も今日で終わり


夏休み


怪獣が3匹

きゃー



よかったらクリックお願いします
励みになります♪


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチッとお願いします


[PR]
by hanato-c101298 | 2013-07-19 13:51 | zakka

グレフルゼリーとフォカッチャ

ハンドメイドインジャパンフェス2013

超デカい ハンドメイド作家さんのフェス
行きたーいっ!


もうすぐ1学期も終わってしまうのでいつも遊んでるママ友達と持ち寄りランチ
f0227459_256599.jpg


グレープフルーツとオレンジのゼリー
レシピはこちらを参考にしました
ピンクグレープフルーツとオレンジを使ってグレフル感を少し和らげてます
モナンシロップは
ないので明治屋シロップで...

そしてフォカッチャ
f0227459_2483241.jpg

前回作ったときに具の埋め込みが足りず焼いてる間にすべり落ちちゃったのでリベンジ

ローズマリーを挿しすぎた (;´ρ`)
f0227459_2545719.jpg

砂漠に生える草みたい

勝手なイメージ

見た目はともかくおいしい♪と食べてもらえてよかった


よかったらクリックお願いします
励みになります♪


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチッとお願いします


[PR]
by hanato-c101298 | 2013-07-13 03:00 | sweets

Happy Birthdayアイシングクッキーレッスン終了②

前回から引き続きHappy Birthdayクッキーレッスン
f0227459_21385962.jpg


前回のレッスン内容を見たKさんからバースデーケーキのアイシングクッキーが希望との依頼でレッスンさせていただきました

エッフェル塔を靴に変えて初心者でも作り易いアイテムの中にまたまたフリル絞りで少しステップアップを狙うという内容

f0227459_21425248.jpg

Kさん作
3度目のレッスン&家でも作られているということでフリルもキレイに絞れています
グリーンのワンピースに黄色のパンプスが爽やか\(^ω^\)

f0227459_21471933.jpg

Yさん作
初めてのアイシングでしたが
女の子らしくかわいらしいクッキーが出来上がりました(≧∇≦)
パンプスの中の水色と外側の黄色が夏っぽくて素敵です

再来週から幼稚園の夏休みが始まるためレッスンも夏休みに入ります

夏休み中に子供レッスン考え中です
希望される方いましたらお問い合わせ下さい

よかったらクリックお願いします
励みになります♪


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチッとお願いします


[PR]
by hanato-c101298 | 2013-07-06 06:14

ついに相棒到着!?

先週末についに我が家にもホームベーカリーがやってきました!

今まではフードプロセッサーで生地作って具材は手ごねでやってたんですが、生地作りコースで1次発酵までやってくれる賢い相棒到着にテンション上がりまくりヽ(^◇^*)/

さっそくドーナツに挑戦
f0227459_21264178.jpg


暑くなる前にコーティングチョコを使い切っちゃいたくて

チョコ&ココナッツが1番のお気に入り♪

いつもは
「えーっ、パン(;´ρ`)ポテチがよかったのにぃ」
とブツブツ言っている子供達も
おいしいおいしいと沢山食べてくれました

元種おこしもしてくれるから天然酵母パンも気軽にやける!
俄然やる気がわいてきました〜


よかったらクリックお願いします
励みになります♪


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチッとお願いします


[PR]
by hanato-c101298 | 2013-07-04 21:53 | bread