<   2013年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Happy Birthdayクッキーレッスン終了

f0227459_5514083.jpg



6月がお誕生日のお子さんがいらっしゃるMさんとKさんの依頼で「お誕生日とお子さんの好きなもの」をテーマにレッスンしました

またまた雨でシュガーベールは延期に...多分繊細なマットを選んだのがいけなかったに違いない(´ω`)

f0227459_5543463.jpg

Mさん作
エッフェル塔とライトグリーンが好きなお子さん用です
エッフェル塔に載せた花とpの字がポイントd=(´▽`)=b
何度も来られているので今回はフリル絞りにも挑戦して頂きました♪

f0227459_2048720.jpg

Kさん作
りんごがお子さんのマークだそうなのでケーキとワンピースにりんごを入れました
初めてのアイシングでしたが、丁寧に仕上げられて初めてとは思えない仕上がりにヽ(^◇^*)/

おふたりとも素敵な誕生日プレゼントになったのではないかと思います

楽しい思い出のお手伝いさせて頂きありがとうございました


よかったらクリックお願いします
励みになります♪


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチッとお願いします


[PR]
by hanato-c101298 | 2013-06-24 21:02 | workshop

Happy weddingレッスン終了

先週木曜日にウェディングモチーフのアイシングクッキーレッスンしました
f0227459_15412615.jpg

アップが遅くなりすみませんっ

降り続く雨の影響でシュガーベールがベタついてしまい、
貼るだけの簡単なテクニックのはずが超上級向けに....

急遽ケーキのデザインを変更して
やらせて頂きました
f0227459_20471269.jpg

Sちゃん作

f0227459_20475489.jpg

Nちゃん作

f0227459_20484910.jpg

Kちゃん作

全員初めてのアイシングでしたが、いきなりフリルを絞ったりするスパルタレッスンについて来て
くれて素敵なクッキーに仕上がりましたヽ(^◇^*)/
ドレスに個性が光ります♪

次は晴れて乾燥している季節にシュガーベールリベンジしましょう!


よかったらクリックお願いします
励みになります♪


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチッとお願いします


[PR]
by hanato-c101298 | 2013-06-18 05:57 | workshop

あじさいのリース

かわいいドライあじさいをみつけたのでリースにしてみました
f0227459_6123767.jpg


よーく見ると入っているベルのような実はユーカリの1種だそうで
近所の雑貨屋さんで一目惚れしてゲットしました
f0227459_6171174.jpg



あ...
名前聞いてくるの忘れちゃったヽ(´Д`;)

よかったらクリックお願いします
励みになります♪


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチッとお願いします


[PR]
by hanato-c101298 | 2013-06-07 06:34 | zakka

素敵なランチ

昨日パンナコッタを持っていったお家でランチをご馳走になったのですが
お料理教室をしているだけあって
すんごいオシャレ(≧∇≦)
f0227459_245195.jpg


バターチキンカレー
雑穀米
かぼちゃのスープ
にんじんサラダ
胡瓜のサラダ
f0227459_2483172.jpg

全部美味しかったぁ♪

そして食後のデザート
f0227459_24945100.jpg


お家も素敵
お料理も素敵
コーディネートも素敵
プリザも素敵
そして美人

惚れてまうやろ〜っ(≧∇≦)古っ!


よかったらクリックお願いします
励みになります♪


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチッとお願いします


[PR]
by hanato-c101298 | 2013-06-05 06:59

パンナコッタ2種

ベリーソースと甘夏ソースのパンナコッタ
f0227459_9301737.jpg


プリザーブドフラワー講習会の準備でお友達の家にランチ付きで集まる事になったので

デザート担当(*^^)v

パンナコッタのレシピはこちら

ベリーソースは冷凍のベリーミックスを使ってます
甘夏はこちらのマーマレードを使っているので超簡単♪

暑い日には冷たいデザート食べたくなるよね〜


よかったらクリックお願いします
励みになります♪


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチッとお願いします


[PR]
by hanato-c101298 | 2013-06-04 09:43 | sweets