<   2013年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

アニマルエッグ

昨日のレッスンでタマゴ形クッキーが沢山余ったので

アニマルなクッキー
f0227459_12243381.jpg

レオパード、ゼブラ、キリン
をパステルにまとめてみました(≧∇≦)

姫が
「うわ〜っ、中から動物が出てくるヤツみたい」
だって(*^o^*)


...番外編
f0227459_12295541.jpg

ネムリウサギとメタボウサギ

一応アニマル...




....おまけ
f0227459_12311120.jpg

姫がどうしてもブログに載せろと言うので...

カゴの中身が怪しい生物に見える(;´ρ`)



よかったら応援クリックお願いします
励みになります♪


[PR]
by hanato-c101298 | 2013-03-27 12:36 | sweets

Easter&Tea Timeアイシングクッキーレッスン終了

先週末より愛知県に帰省しています

天気はとっても良いのに風がまだ冷たくて寒い(;>_<;)
東京は桜満開でしたが
こちらはまだまだみたい

本日午後ブログよりお問い合わせ頂きましたOさんご家族に「Easter&Tea Time」アイシングクッキーレッスンさせて頂きました

f0227459_2015589.jpg

Oさん作
ほぼ初めてとは思えない程細かいレースの書き込みも出来ていました
レースペーパーにもドットを加えたり自分らしさを表現できていて嬉しく思いました
f0227459_20192554.jpg

お母様作
教える前からサクサク進められていて、お花の配置等センスの良さが伺えます
f0227459_20214059.jpg

小学5年生のMちゃん作
大人用に用意していたレースペーパー柄もとても器用に描いてくれました
花かごの花のチョイスが女の子らしくて可愛らしいです
f0227459_2025338.jpg

小学1年生のKくん作
男の子らしい色づかいでカワイイ鳥とタマゴが出来ました
途中で沢山待たせてしまいましたが
最後まで頑張ってくれました
1年生でここまでできたらスゴイ(*^^)v
うちの長男くんにも見習わせたい位です

アイシングの練り方や描く順番など少しコツはありますが、色を置いたり模様を描く事には「間違い」はありません

皆「正解」でそれが個性で良いのです♪

持ち帰られたアイシングを使って家族でまた楽しい時間を過ごしてくださいね

今日は遠い所お越し下さってありがとうございましたo(*^▽^*)o
とても仲の良いご家族の様子に楽しい時間を過ごさせて頂きました

場所を提供して下さったIRISEさんには何から何までお世話になってしまいました
久しぶりに覗いた店内は相変わらず素敵でIRISEさんのセンスの良さに感激でした♪
ありがとうございました
(写真を撮り忘れたのが悔やまれます)



よかったらクリックお願いします
励みになります♪


[PR]
by hanato-c101298 | 2013-03-26 20:12 | workshop

親子鳥クッション

ご注文頂きました鳥クッションの親子が完成しましたo(*^▽^*)o
f0227459_16553448.jpg

日が暮れてきてしまい、アンティーク調の写真しか撮れずすみません
f0227459_16565857.jpg

チビちゃん達をアップにすると
こんな感じ

柄 on 柄のため、写真では伝わらないかもしれませんが、ピンク系でとってもカワイイです

気に入って頂けるといいなぁヽ(^◇^*)/



よかったら応援クリックお願いします
励みになります♪


[PR]
by hanato-c101298 | 2013-03-25 16:54 | zakka

Easter BunnyとTea Time

来週のアイシングクッキーレッスン用のサンプルが出来ました♪
f0227459_55146.jpg



初の親子レッスンなので
上のがママ用
「ガッツリやりたい!」とのリクエストで
集中力を酷使するレースペーパーと
初心者向けのティーセット&花かごをチョイス

f0227459_5514152.jpg


お子様にはイースターエッグ&鳥(多分正式にはヒヨコ)
ウサギもないと祭りが盛り上がらないので

うさぎ柄のタマゴ

になりました

モコモコうさぎで失敗したのを少し取り戻せた(*゚▽゚)ノ

素敵な時間になりますように♪


よかったら応援クリックお願いします
励みになります♪


[PR]
by hanato-c101298 | 2013-03-22 05:48

初めてのシュー

人生で初めてシュークリーム作りました

なぜならば
紀伊国屋に行ったら
ネスレのカスタードクリームミックスが半額だったから(o゚▽゚)
f0227459_5563334.jpg


シューのレシピは
NHKで以前放送していた青木シェフのシュークリームのパータ シュクレ無しバージョン

f0227459_60593.jpg

こちらはチョコカスタード入り
青木シェフはプラリネ使ってたけど
うちにはチョコしかなかったヽ(´Д`;)
けどおいしかった♪

オーブンの中でシューが膨らんでいくのが超カワイイ(≧∇≦)

思っていたより簡単だったからまた作ろ〜

青木シェフの本の購入はこちら




よかったらクリックお願いします
励みになります♪


[PR]
by hanato-c101298 | 2013-03-21 05:50 | sweets

コサージュゴム4種完成♪

ご注文頂きましたコサージュゴム完成しました(*^^)v
f0227459_14592116.jpg

暖色系とのことだったので
ピンクやイエローで可愛らしい雰囲気に♪

来週持って行きますので楽しみにしていてくださいねo(*^▽^*)o

それと先日鳥クッションを送った方からカワイイ写真頂きました
f0227459_1572662.jpg

「 息子達が
どえりゃあ気に入っている…
母ちゃんのだよ!!
と、言っても聞きません 」

だって

カワイイ〜(≧∇≦)
[PR]
by hanato-c101298 | 2013-03-17 14:56 | zakka

かわいすぎるっ♡

久しぶりに高島屋行ってきました

幼稚園の役員のお疲れ様会用のお菓子の買い出しが目的だったのですが、かわいすぎるパッケージに一目惚れ(≧∇≦)
f0227459_16433016.jpg

f0227459_1643549.jpg

マキャプート
というメリーチョコレートから出ているチョコクランチのシリーズで

いわゆるパケ買い
f0227459_19441881.jpg


中身もきゃわゆいo(*^▽^*)o
f0227459_19452561.jpg

白いのがココナッツ味で
ピンクのが桜味(期間限定)

サクサクしてて美味しかった♪


こちらもかわいくてPLAZAで買った
ジェリービーンズ
f0227459_19482299.jpg

おいしいけど何味かわからない( ノД`)

デパ地下最高ヽ(^◇^*)/


よかったらクリックお願いします
励みになります♪


[PR]
by hanato-c101298 | 2013-03-15 00:10

なめこ生産中

なめこ
f0227459_1058408.jpg


うさぎ被ったなめこ...
f0227459_10592588.jpg


....なめこ??
f0227459_1101128.jpg


昨年流行っていたらしい「なめこ栽培キット」
我が家では全然だったのでなじみがなくて、調べてみたら

こんなんばっか(/´Д`)/

ハートのやつはもはやなめこではない....

でもやる気のない顔とかモコモコしたとことか、自分なりにうまくできたと思う(*^^)v

気持ち悪いキャラ程うまくできると嬉しい♪

出来の悪い子程かわいい♪

...ちがうか(´・ω・`)

次男くんの幼稚園で同じクラスの子がお引越しするのでプレゼント
f0227459_11103981.jpg

なめこだけではビミョーなので
ハートにメッセージを入れて

f0227459_11111531.jpg

なめこの周りに飾ろうと思っていたミニクッキーは姫に「いらない」と冷たく言われたので、隅っこに入れて....

明日喜んでもらえるといいな♪


....番外編
f0227459_11145637.jpg

余ったクッキーに何を描くかリクエストを聞いたら
モコモコのうさぎ♪と言われたので

モコモコのうさぎを被った人間

にしときました....えっと

敗因は黒が太過ぎだったせい?
....いえ、絵心の問題ですヽ(´Д`;)



よかったらクリックお願いします
励みになります♪


[PR]
by hanato-c101298 | 2013-03-14 10:57 | sweets

パステルなホワイトデーアイシングクッキー

昨日のOne day shopでも少し出していたのですが、パパの会社の女子に配るアイシングクッキーを頼まれまして(強引に注文させたとも言う!?)

久しく関わりのないOLさんにプレゼントするといったらやはりファッション系?

会社女子は何着てるのか??全く分からないのでとりあえず「Ray」買ってみた...大学生向けでした(/´Д`)/チーン


...ヒラヒラしたワンピース見たかったんだもんっ

そんなんでできたのがこちら
f0227459_6342849.jpg

お花付きのリボンと
f0227459_6352988.jpg

Thank youの文字が入ったハート♡
f0227459_636418.jpg

パステルで春らしくて女子っぽく出来上がりましたo(*^▽^*)o

ラッピングはこちら
f0227459_6444671.jpg


例え参考文献が「Ray」だとしても会社女子は許してくれるでしょう(多分)


よかったらクリックお願いします
励みになります♪


[PR]
by hanato-c101298 | 2013-03-13 06:16 | sweets

One day shop無事終了♪

本日Nats tart One day shop@garageでした
f0227459_17111742.jpg

f0227459_17114414.jpg


写真を取る前に売れてしまい、スカスカの写真ですみません

天気予報では暖かくなるはずだったのに、日陰が思いのほか寒い1日でしたね(;>_<;)
張り切って春仕様で出陣してみたら、缶コーヒーで暖を取る始末

そんな中お越し頂きありがとうございましたo(*^▽^*)o
寒さのあまり手がもたついたりしてどんくさい所もあったと思いますが、hanato的には色々な出会いがあり楽しい時間を過ごさせて頂きました♪

最後にChinatsuちゃんのクッキーと交換こ
かわいい~(≧∇≦)
f0227459_17151220.jpg

[PR]
by hanato-c101298 | 2013-03-12 17:00 | zakka