<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

夏休み子供クッキー教室

やっとサンプルが出来上がりました!
f0227459_1137443.jpg

今回は姫のリクエストを全て取り入れて、ドレス・ハート・カップケーキの3種類で。
ケーキの飾りはいつもの花絞りではなくホイップクリームのようなお花にしました。

31日(火)10時~

お待ちしております♪
[PR]
by hanato-c101298 | 2012-07-28 11:35 | workshop

アンパンマンクッキー

とうとう幼稚園が夏休みに突入~

毎日何をしたらいいのかなぁ014.gif

昨日は上の子が赤ちゃんの時から仲良くしていたお友達がお引っ越しで幼稚園を去る事となり、涙のお別れ会でした007.gif

子供ちゃんの好きなアンパンマンをアイシングクッキーに。
f0227459_9113412.jpg


しょくぱんまん様の鼻が整形っぽくなっちゃったけどね

喜んでもらえてよかった003.gif

住む所は離れてしまうけど
ずっと友達だよ060.gif
[PR]
by hanato-c101298 | 2012-07-20 09:00 | sweets

7月のクッキー教室②

一昨日とはうって変わって雨がぱらつく中4人の生徒さんが来てくれました
f0227459_1741791.jpg


赤の代わりに今日は元気カラーのオレンジ色を用意してみました
f0227459_175195.jpg

Tさん作。ランダムなドットと青とオレンジで統一したのがとても夏らしい作品に
f0227459_17551491.jpg

Kさん作。2回目で早速オリジナル作品に挑戦、クワガタに感動しました!
f0227459_1759588.jpg

Jさん作。ワンピースを白と薄いバイオレットでかわいらしく♪
f0227459_1834158.jpg

Aさん作。ご本人のようにかわいらしい作品を丁寧に作っていらっしゃいました

お天気が悪く、画像が暗くなってしまいました><
本物の方がもちろん素敵ですっ!

今回残念ながら満員でお断りしてしまった方には申し訳ございませんでした。
8月はお休みして、また9月に皆様と一緒にひとときを過ごせます事を楽しみにしています♪

・・・おまけ・・・

f0227459_18144615.jpg

うちの姫作。余ったクッキーとアイシングで試行錯誤してました♪
やはり女子はお洋服が好きなのね
[PR]
by hanato-c101298 | 2012-07-13 17:52 | workshop

リラックマクッキーリベンジ!そしてお別れの時が・・・

先日姫にダメ出しされたリラックマのアイシングクッキーを作り直し
f0227459_20143026.jpg

顔のぷっくり感とか相当がんばった割りには
見た目この間のとあんまり変わってない??

さらに全くデザインが決まらず4回も作り直したケーキとかありえない失敗作のドレスとかとか
なんだかいわくつきのクッキーセットが日付が変わってから出来上がり(-_-;)
f0227459_20195296.jpg


そしてそして
とうとうあきちゃんと幼稚園で会えるのも後2日となってしまった今日・・・

渡しました

最後の日じゃないのに涙でちゃった

お別れは言わないので「また会おうね!」

来週は後2組とお別れが・・・
寂しいです(T_T)
[PR]
by hanato-c101298 | 2012-07-11 20:27 | sweets

7月のクッキーレッスン①

7月最初のアイシングクッキー教室終了しました

今月のテーマは「夏」
f0227459_1944138.jpg


「夏」そのものの朝から肌がヒリヒリするような暑さの中お二人が来て下さいました
f0227459_19463799.jpg

Kさん作

f0227459_1948659.jpg

Mさん作

二人とも2回目なので下塗りはばっちり♪
今回はドットやストライプにも挑戦してもらい、かわいらしいドレス(皆に水着と言われますが)とビーサンができあがりました
最後に浮き輪にどれだけ盛れるか?で相当トークが盛り上がりました
盛りたくなる女心よくわかります^^

本日もありがとうございました

次はあさって木曜日なのですが、お天気が心配。。。
クッキーは湿度に弱いので
天気予報が外れますように・・・
[PR]
by hanato-c101298 | 2012-07-10 19:40 | workshop

リラックマクッキー

7月に入り、1学期も終わりに近づいてなんだかhanatoにはお別れの季節です007.gif

仲良くしていた幼稚園のお友達が3組もお引っ越しで去ってしまうことになり...

ありがとうの気持ちを込めてリラックマクッキー
f0227459_21172675.jpg


そしたら姫から「上のはリラックマに見えないよ~」ダメ出しを受けちゃいました。

薄々そう思ってたけどさ054.gif

来週までに作り直さなきゃ

※7月のレッスンですが、嬉しいことに12日は定員となりました!

まだ10日は余裕がありますのでご興味のある方はこちらにお問い合わせ下さいませ
[PR]
by hanato-c101298 | 2012-07-04 21:12 | sweets