<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

7月のクッキー教室

あっという間に7月が目の前ですね

明日は幼稚園の遠足です(幼稚園は親子で参加するんですよ~)
うちのオチビさんは
私「遠足って上野動物園だよね?」
チ「そうだよ~、でも雨が降ったら下の水族館に行くんだよ!」
私「??(動物園の地下に水族館?)」

なんと上野ではなく、「上の」だと思っているようで、雨が降ったら「下の」水族館に行くらしい・・・

かわいすぎる!
でも下には水族館はないのでサンシャイン水族館に行くんだよ~

さてさて
7月のレッスンキットが出来上がりました

f0227459_1313897.jpg


内容は、夏がテーマのワンピース×2、浮き輪×2、サンダル×2(1足)です

オプション500円で浮き輪ひとつをリースに変更可能です
f0227459_1385928.jpg


●レッスン日
7月10日(火)10:30~
7月12日(木)10:30~

各日定員4名

ご興味のある方はこちらにお問い合わせ下さい
[PR]
by hanato-c101298 | 2012-06-27 13:14 | workshop

お久しぶりの鳥クッション

最近クッキーばかり焼いていて雑貨を作ってないなぁ・・・
と思っていたら

とりクッションのご注文いただきました♪

f0227459_12491864.jpg


出産のお祝いにされるそうです

出来上がったクッションを抱っこしてみたら
生まれたての赤ちゃんよりもちょっと大きい??感じがします

今は恐竜か怪獣みたいなうちの3匹も
こんな小さかった時もあったなぁ、とちょっとほっこりしました^^
[PR]
by hanato-c101298 | 2012-06-26 12:46 | zakka

6月のクッキー教室終了

21日に6月のクッキー教室が終了しました♪

更新がおそくなり申し訳ありません...

f0227459_1232496.jpg

Kさんの作品

f0227459_12343845.jpg

Rさんの作品

f0227459_123716.jpg

Yさんの作品

f0227459_134964.jpg

Mさんの作品

皆さんかえるちゃんの表情やかたつむりの模様に個性が出ていてとても素敵な仕上がりになりました
特に顔はhanatoも参考にさせてもらおうかな~♪と思うくらい皆さん上手でした

実は今回は5人の生徒さんを迎えていたのですが、なんとなんと大事な写真を撮り忘れてしまいました><
Iさん申し訳ありませんっ!
次回はどんなにテンパっていても作品の写真は忘れない!ことを誓います!!

現在7月のクッキーのサンプルを思索中です
テーマは「夏」すいか、カキ氷、海、プール、いっぱいありすぎて迷う~^^

今しばらくお待ちくださいね
[PR]
by hanato-c101298 | 2012-06-25 12:26 | workshop

父の日クッキー教室終了

今日はアイシングクッキーレッスンを自宅で行いました

hanatoのつたない説明にも飲み込みの早い良く出来た生徒さんばかりで
ちゃちゃかちゃ~と作品が出来上がりました♪

f0227459_5517100.jpg

Kさん作

f0227459_5515178.jpg

Mさん作

f0227459_5533811.jpg

Yさん作

それぞれネクタイの柄などに個性がでててかわいい

父の日にダンナさまに贈る甘くて素敵なプレゼントになったと思います^^

そしてそして
「楽しかった♪」と言って帰って頂けたのでhanatoも大満足です

ありがとうございました
[PR]
by hanato-c101298 | 2012-06-12 15:46 | workshop

こちらも紫陽花

昨日ちなつ邸にてアイシングの花絞りの練習をしていてアイシングの花リースの話をしたら、早速作ってました003.gif

ちなつブログ

同じリースでも全然雰囲気が違ってちなつちゃんらしさが出てる060.gif

それにしても仕事が早い053.gif感心します
[PR]
by hanato-c101298 | 2012-06-06 14:58 | sweets

紫陽花リース

こまものやさんが閉店してしまい
「雑貨作りのモチベーションが上がらない...」
と嘆いていたらiriseさん6月末のjoiaさんのイベントを紹介してくれました♪

何を作ろうか♪俄然やる気が出てきました016.gif

ところで、今月のクッキー教室で使う紫陽花の花を毎日練習していたらすごい量になってしまいました。

これがリースならかわいいかも♪
と思いつき、作ってみました
f0227459_1353442.jpg


なかなかの雰囲気053.gif

来月のクッキー教室で夏の花でやってみようかな

...それまでにうまく絞れるようになるかな002.gif
[PR]
by hanato-c101298 | 2012-06-05 22:45 | sweets