<   2010年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お人形携帯ケース

hanatoが雑貨作りをはじめるきっかけともなったお人形携帯ケース。
ご注文頂いた子とついでに作った子達が完成しました。
f0227459_14465295.jpg

思えばイベントの準備に追われてかれこれ1ヶ月近くもお待たせしてました・・・ごめんなさい。
f0227459_14503494.jpg

ヘッドフォンみたいになっているところはボタンなので、バッグに合わせて付け外しできます。
人形部分は洗濯機でも洗えます。

f0227459_145206.jpg

赤い服の子以外はまだお嫁入り決まってませんので、気になる方は是非お知らせくださいね。
[PR]
by hanato-c101298 | 2010-05-28 15:29 | zakka

1 day spool 無事終了

25日の豊田市のイベント「1 day spool vol.7」無事終了しました(アップが遅くてすみません・・・)
当日の愛知県地方はお天気が心配な様子だったのですが、予定通り開催できたようで、多くのお客様がいらっしゃったみたいです。

今回は委託なので、hanatoとしては出ていませんが、spoolさんのブログのワタナベミチヨさんのブースのところに鳥クッションやコサージュが写っています。

 spoolさんのブログ

そして、hanatoの成果としましてはとりクッションの新規オーダーを頂いたり、コサージュやピンクッションなど少しずつですがお嫁入りしました。
とっても素敵なイベントなので、次回は是非現地で参加したいです^^

f0227459_21483627.jpg

全然関係ないのですが、載せる写真がないので最近知り合いの古道具屋さんで撮った雑貨たちを載せてみました。
近々お嫁入り前の作品を何個かアップしますので、こうご期待!
[PR]
by hanato-c101298 | 2010-05-27 21:52 | zakka

フラワーアレンジメント講習

今日幼稚園でフラワーアレンジメント講習に参加してきました!
講師は海外でフラワーアレンジメントのお勉強もされてきて、現在は自宅でレッスンも行っている幼稚園ママさん。

アレンジメントを習うのは初めてだったのですが、教室に入った途端素敵なお花が用意されていて感動しました。
ただし、思ったよりも難しい・・・お花を箱にセッティングしたオアシスに挿していくだけなのですが、バランスとりながら挿そうとしてもなんだかまとまらない・・・

で、なんとか出来上がったのがこちら
f0227459_15181122.jpg


先生のサンプルとは程遠い出来上がりですが、なんとか見られる形になりました。
余ったお花を分けて頂いて、お花に癒されとってもお得な体験でした!
「うまくできない・・・」と煮詰まっている私に、やさしく声をかけてくれた先生に感謝です。

家に帰って早速トイレに少し飾ってみました。
f0227459_15212524.jpg


講師のママのブログにてレッスンの日程やアレンジメントが見られます。
http://blog.goo.ne.jp/saku1108jp/

機会があったらまた挑戦したいです。そして、先生のお宅がとっても素敵な感じなのでお邪魔してみたいです^^
[PR]
by hanato-c101298 | 2010-05-25 15:25 | zakka

裂き布コサージュ完成

引き続き25日のイベント準備で大忙しです。
最後のアイテム、裂き布のコサージュが完成しました!
f0227459_9595039.jpg

コサージュ(大)です。裏側がくちばしクリップになっているので、髪の毛だけでなくバッグなどのワンポイントとしても使えます。

f0227459_1015154.jpg

コサージュ(小)です。ゴムになっていて、手首にブレスレットみたいにしてもかわいいサイズです。

f0227459_1033242.jpg

今回のイベントに出すコサージュ全部でーす。
時間がなくて、色味が似たものばかりになってしまいました・・・

とにもかくにももうすぐ愛知県に向けて出荷します!
[PR]
by hanato-c101298 | 2010-05-22 10:05 | zakka

ラッピング中

前回お知らせしました豊田のイベントに向けて、雑貨をラッピングする毎日です。
できたてほやほや、くるみボタンのヘアゴムはこんな感じになりました。
f0227459_1331269.jpg

今回はコラージュを施してみました。気に入って頂けたらうれしいです^^

ところで、spoolさんのブログでイベントの場所が確認しずらいようですが、
左側の「あいさつ」をクリックすると詳細が出てきます。
地図は20日以降にアップされるみたいです。楽しみですね。
[PR]
by hanato-c101298 | 2010-05-20 13:06 | お知らせ

イベント出店

愛知県豊田市で行われるイベントに委託で販売させて頂けることになりました!

5月25日(火)
11:00~14:00
spool 1 day shop vol.7

このブログでも書きましたハンコ作家のワタナベミチヨさんの実演販売や、古道具屋iriseさんの雑貨販売もあります。
リバティを使った洋服や雑貨なども多数出るようで、私もイベント参加したいですが今回は子供達のスケジュールもあるので断念・・・

リバティのストール、ネックストラップ、コサージュ等販売しますのでお近くの方は是非お立ち寄りくださいね。
[PR]
by hanato-c101298 | 2010-05-19 05:34 | お知らせ

鳥クッション

以前にも載せましたとりクッションですが、新たにご注文頂いたものが出来上がりました。
f0227459_1133382.jpg


男の子の出産祝にブルー系のシンプルな感じというご注文だったので、それをイメージして製作しました。
本日お婿入りしたおうちの方から連絡があったそうで、気に入って頂けたみたいです。
よかった^^
[PR]
by hanato-c101298 | 2010-05-14 01:17 | zakka

くるみボタンのヘアゴム

リバティで雑貨を作った余り布でくるみボタンのヘアゴムを作りました。
大きいボタンと小さいボタンがペアになっているので、控えめですがまとめ髪のアクセントにもなります。
子供の髪などをまとめるときにも使いやすいです。
f0227459_14215148.jpg


なんといっても、くるみボタンってかわいいですよね^^
[PR]
by hanato-c101298 | 2010-05-10 14:22 | zakka

カチュームの画像アップ

以前に書きましたカチュームの着用時の写真を撮らせて頂きました~
f0227459_1744266.jpg


幅を広くしたところ。
f0227459_1774429.jpg


前髪を少したらしたところ。
f0227459_1792672.jpg


モデルさんに写真がへたくそすぎるっ!と突っ込みを入れられまくり^^;
普段スナップ写真以外で人物を撮らないので、モデルがいて写真撮るのってすごく難しい・・・と実感しました。

そういえば、ゴールデンウィークで実家に帰ってきたので、カメラさんが手元に戻ってきました。
やっぱりカメラが良いと写真の出来も違いますね。
写真に関してはカメラさんの性能頼みなので、本当に戻ってきて良かった^^
[PR]
by hanato-c101298 | 2010-05-06 17:01 | zakka

3colorストール

夏のおしゃれのワンポイントvol.2、ロングストールが出来ました!
今年の春夏限定柄リバティを使い、カラーガーゼではさんでいます。
f0227459_16495027.jpg


一番上を生成りにしたので、下のリバティが透けて見えて、そのままでもかわいいですが、首のまわりだけ柄を出したり・・・ぐるぐる巻きにしたり・・・190cm程あるので色々な巻き方ができます。

f0227459_16524422.jpg

一重にまいたところ。

f0227459_16541650.jpg

2重にまいたところ。

紫外線対策にもいいかな・・・?
[PR]
by hanato-c101298 | 2010-05-05 16:54 | zakka