カテゴリ:お知らせ( 20 )

Nats tartのお知らせ

久々に雑貨のイベントのお知らせです

昨年一緒にフリマ出店したchinatsuちゃんとコラボって雑貨とスイーツのone day shop(という名目のガレージショップ(= ̄▽ ̄=)V)
開催します

[Nats tart]
日時:3月12日(火曜日)
10:00ごろ~
場所:世田谷区等々力
(詳細はお問い合わせ下さい)

アイシングクッキーの他にも春にちなんだ焼き菓子や(いつもの)リバティを使った雑貨など
できる限り頑張りまーす(≧∇≦)
f0227459_14455271.jpg

新作はきのこピン付きピンクッション

chinatsuちゃんのガーリーな雑貨も沢山
f0227459_14483827.jpg


是非お立ち寄り下さいね ♪




よかったらクリックお願いします
励みになります♪


[PR]
by hanato-c101298 | 2013-02-22 14:27 | お知らせ

レシピブログキッチン報告

昨日はレシピブログと西武池袋のコラボ「レシピブログキッチン」の日
なんとhanatoの憧れのvivianさんがやってくるということで
熱いメッセージをつけて応募したおかげか、20分の1に当選したのですっ!
池袋なんて久しぶりすぎて東京都民だけど完全に気分は「おのぼりさん」・・・
しかも西武池袋は西武なのになぜか駅の東口にあるんだよね・・・
ちなみに東武百貨店は駅の西口にあります(なぜ逆にできなかったのか?)

初めて見る生Vivianさん
f0227459_10364865.jpg

あんなにパンやらお菓子やら沢山作っているのに超華奢
憧れの人を目の前に何でもない説明しているときまで大げさにうなづいてしまう~

昨日は1時間のレッスンの中で
・かぼちゃのカップケーキ
・ケーキポップ
・かぼちゃラテ
と3つも実演するという豪華な内容

おまけにミニカップケーキとかぼちゃラテの試食あり
f0227459_1045489.jpg

カボチャのクリームを裏ごししているのでとっても滑らか♪
中に生クリームが入っていてちょっとモンブランっぽくなっていました
(うっかりがっついてしまったので断面の写真はありません・・・)
先日自分で作ったカップケーキはぼそぼそしててあんまりおいしくなかったけど
Vivianさんのは生地もおいしかった♪

おいしく食べてる間に3品完成
f0227459_10512022.jpg

かわいすぎるっ!

最後にvivianさんの本にサインしてもらい、少しだけお話したんですが
「緊張しすぎてしどろもどろ」(泣)
聞きたいこと沢山あったはずなのにじぇんじぇん話せませんでした
次回お会いできる機会があったら絶対聞きたい事は事前にメモをもっていこう!

hanatoの中でパンとアイシングクッキーとケーキの神的なVivianさんの神業に少しだけでも触れられた大満足な日でした
vivianさんのブログはこちらhttp://coupefeti.exblog.jp)

良かったらクリックお願いします


[PR]
by hanato-c101298 | 2012-10-29 11:06 | お知らせ

フリマ出店

ご無沙汰しておりすみません・・・

2番目の王子が幼稚園に入り、時間が取れるかと思いきやワガママ王子は王様のように態度が大きくなり全く自由にさせてもらえません(泣)

そして3月の東日本大震災から続く余震・・・

下がった気持ちをなんとか上向きにすべく近所のフリマに出店をすることにしました

実はhanatoひとりでブースを借りるのは今回が初めて

そしてそして焼き菓子を販売するのも初めて

初めてづくしで緊張しながら作ったクッキーがこちら
f0227459_81811100.jpg

f0227459_8192298.jpg


もちろん大好きなリバティを使った雑貨もあります
今回の新作は裂き布で編んだヘアピン
f0227459_825214.jpg


写真以外にもパウンドケーキ3種やリバティのネックストラップなども出してますので
お近くの方は是非見に来てくださいね♪

29日10時半より東深沢中学校にてやってます
[PR]
by hanato-c101298 | 2011-04-28 08:05 | お知らせ

謹賀新年♪

あけましておめでとうございます♪
11月にはブログ再開・・・とか言っておきながら年があけてしまいました・・・
もうしわけありません

1月~3月の3学期は1年で一番忙しい時期ではありますが、
少しずつでもブログ更新できるように頑張っていきますので
気長にお付き合いくださいませ(^-^)

さてさて寒い日が続いていますが、焼き菓子とコーヒーのおいしい季節でもあります♪
先日お友達のお宅にお呼ばれしたときに作ったのがバターケーキ
f0227459_11344888.jpg


上白糖の代わりにマスコバト糖という黒糖に近いものを使い
はちみつも入っているのでカステラのような自然でホッコリした味に仕上がりました

甘い焼き菓子とコーヒーで冬の夜長の製作時間もゆっくり過ぎていきます

今年もどうぞヨロシクお願いします
[PR]
by hanato-c101298 | 2011-01-07 10:54 | お知らせ

blog一時停止のお知らせ

9月に入り20日からこまものやの営業も始まっているのに更新できずに申し訳ありません・・・
商品はちゃんと出品しておりますのであと2日お時間が許しましたら是非足を運んでくださいね♪

2学期は学校、幼稚園、プレ幼稚園共に行事が多い上に
急激な寒暖差によりhanatoも体調を崩しておりパソコンに向かう時間が取れません・・・

メインの行事が終わる11月初旬まで一時的にこちらとキャラ弁ブログを停止させて頂きます

製作活動は変わらず行っておりますので沢山の小物達とまた皆様に会えるのを楽しみにしております♪

[PR]
by hanato-c101298 | 2010-09-25 09:11 | お知らせ

岡崎カントリーフェスタ2010

8月も今日で終わり、子供達との賑やかで暑い夏休みも終わりになります。

さてさて9月ですが、3日(金)に愛知県岡崎市で開催されます
岡崎カントリーフェスタ2010
で古道具屋Iriseさんのブースをお借りして出品します

おなじみの裂き布コサージュクリップやゴム等ありますので
お近くの方は是非お立ち寄りくださいね

f0227459_11373599.jpg

今回は9月ということで少し秋を意識した色味になってます
f0227459_11393772.jpg

ポンポンゴムも2種類の大きさにしてみました

hanatoのかわいい子達が皆様にお会いできるのを待っていますよ

[PR]
by hanato-c101298 | 2010-08-31 11:43 | お知らせ

夏仕様?

わざわざお知らせするようなことでもないのですが、ブログの背景を変えました^^

そしたら私のブログって写真が大きいのね・・・
ということに気がつきました・・・
遅いですね

先月のイベントで裂き布コサージュピン、コサージュゴム共に完売してしましました。
うれしい悲鳴です
作っていて良かった^^と思う瞬間です。

というわけで現在ご注文いただいてる分は急ピッチで作業を進めていますので完成まで今しばらくお待ちを

あっという間に夏休みがやってきますね・・・
子供達と触れ合えてうれしいというべきか
人口密度が増して苦しいというべきか^^;

・・・がんばります
[PR]
by hanato-c101298 | 2010-07-07 16:57 | お知らせ

ラッピング中

前回お知らせしました豊田のイベントに向けて、雑貨をラッピングする毎日です。
できたてほやほや、くるみボタンのヘアゴムはこんな感じになりました。
f0227459_1331269.jpg

今回はコラージュを施してみました。気に入って頂けたらうれしいです^^

ところで、spoolさんのブログでイベントの場所が確認しずらいようですが、
左側の「あいさつ」をクリックすると詳細が出てきます。
地図は20日以降にアップされるみたいです。楽しみですね。
[PR]
by hanato-c101298 | 2010-05-20 13:06 | お知らせ

イベント出店

愛知県豊田市で行われるイベントに委託で販売させて頂けることになりました!

5月25日(火)
11:00~14:00
spool 1 day shop vol.7

このブログでも書きましたハンコ作家のワタナベミチヨさんの実演販売や、古道具屋iriseさんの雑貨販売もあります。
リバティを使った洋服や雑貨なども多数出るようで、私もイベント参加したいですが今回は子供達のスケジュールもあるので断念・・・

リバティのストール、ネックストラップ、コサージュ等販売しますのでお近くの方は是非お立ち寄りくださいね。
[PR]
by hanato-c101298 | 2010-05-19 05:34 | お知らせ

キャラ弁ブログオープン

幼稚園のお弁当が始まり、去年に引き続きキャラ弁作っています。
ママ友のリクエストによりキャラ弁ブログを開設しました。
雑貨とは関係ないのですが、興味のある方は是非お立ち寄りくださ~い。

http://libertybird.blog28.fc2.com/

今年度もいけるとこまでがんばりまーす
f0227459_1919338.jpg

写真は去年のお弁当で、でこぼこフレンズの「オーガーラ」でーす。
[PR]
by hanato-c101298 | 2010-04-20 19:19 | お知らせ