カテゴリ:sweets( 113 )

ハロウィンデコマカロン

f0227459_1617184.jpg


長男くんが友達の家に遊びに行くと言うので久しぶりにマカロン焼きました

マカロナージュ少なすぎ&乾燥足りず...
マカロン的には失敗作だけど
アイシングのデコは結構うまくできた(^o^)

黒のアイシングはいつもの竹炭で
f0227459_16211658.jpg

中身はパッションフルーツのバタークリームとガナッシュ入りの2種類にしてみました


よかったらクリックお願いします
励みになります

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチっとお願いします!


[PR]
by hanato-c101298 | 2013-10-04 16:26 | sweets

リラックマのアイシングクッキーとカップケーキ

昨日は姫の10歳の誕生日

生まれてからもう10年...
早いなぁ

姫の好きなリラックマのアイシングクッキーを朝から作り
f0227459_2233556.jpg


今年は姫のリクエストにより
ホールケーキではなく

かぼちゃのカップケーキ

になったので
上にクッキーを乗っけてせめてもの
誕生日感を演出
f0227459_226185.jpg


誕生日がカップケーキって何だかな...(´ω`)
しかもかわいい色合いのバタークリームとか生クリームでもなく

かぼちゃ....

季節ではあるけどね

姫はご満悦でムシャムシャ食べてたからオッケーって事で

夜寝る前に姫が産まれた日の話をしながら一緒に寝た
つい昨日の事みたいだけど10年経ってこんな話を聞いてくれる姫に感謝
(≧∇≦)

次の10年がまた楽しみだね♪



よかったらクリックお願いします
励みになります♪


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチッとお願いします


[PR]
by hanato-c101298 | 2013-09-13 06:22 | sweets

サマーアイシングクッキーと9月のレッスン

毎日暑いですね~

気分だけでも南国風に
サマーなアイシングクッキー作ってみました♪
f0227459_13494251.jpg


今月は通常レッスンお休みなのですが、9月だからといっていきなり秋モードになれる気がしないので

9月のレッスンはこれでいっちゃいますっ(^O^)/
f0227459_13525950.jpg


水着+短パン+かき氷+ヤシの木

サンプルの水着は2種類
f0227459_16424087.jpg

f0227459_16433661.jpg


かき氷もいちごとメロン味
f0227459_16442625.jpg

当日どちらか選んで下さいねo(*^▽^*)o

日にちはこちらからお問い合わせ下さい

9月の2週目よりレッスン再開予定しています


よかったらクリックお願いします
励みになります♪


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチッとお願いします


[PR]
by hanato-c101298 | 2013-08-07 16:48 | sweets

桃とパッションフルーツのロールケーキ

急にロールケーキが作りたくなり
f0227459_6544133.jpg


桃の刻んだのと酸っぱいパッションフルーツのクリームがはさまってます

ピックとミントの葉があるだけで、お店みたいな見た目になります\(^ω^\)

男子がキャンプに行ってしまい、ワタシと姫だけでは食べきれないのでいつもお世話になってるママ友に無理矢理渡してきた(笑)
f0227459_6592830.jpg


おまけ

先週焼いた
くるみ入りシナモンロール
f0227459_7346.jpg

相変わらず微妙な写真...

最近くるみパンばっか焼いてる
なぜならば
Cottaさんでくるみを買ったらレシピが付いてきた!お得〜(≧∇≦)


よかったらクリックお願いします
励みになります♪


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチッとお願いします


[PR]
by hanato-c101298 | 2013-08-06 06:03 | sweets

わくわくスクール

来週月曜日の小学校のわくわくスクールのアイシングクッキーサンプルできました
f0227459_1894092.jpg

小学生が30人ということでベタ塗りだけでできて簡単でかわいいと言ったら鳥?
f0227459_18123587.jpg

丸型は1年生でもできるようにドットとか高学年向けに花柄とか

絞りの花を飾ったらいい感じになる予定
f0227459_18162248.jpg


子供達がアイシングって楽しい♪と思ってくれたらいいな~


よかったらクリックお願いします
励みになります♪


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチッとお願いします


[PR]
by hanato-c101298 | 2013-07-26 18:21 | sweets

花いっぱい

29日に小学校の夏休みワークショップでアイシングクッキーレッスンをする事になり

お花を沢山準備中
f0227459_849079.jpg


アップにするとお花畑みたいo(*^▽^*)o
f0227459_8505259.jpg


沢山応募してくれたらしく30人の定員がいっぱいになったみたい\(^ω^\)
小学生30人も教えた事がないからワタシよりも器用なアシさん2人お願いして当日に備えております

作るクッキーは小学1年生でも大丈夫な感じで考えているので
当選した方はお楽しみに♪


よかったらクリックお願いします
励みになります♪


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチッとお願いします


[PR]
by hanato-c101298 | 2013-07-20 08:58 | sweets

グレフルゼリーとフォカッチャ

ハンドメイドインジャパンフェス2013

超デカい ハンドメイド作家さんのフェス
行きたーいっ!


もうすぐ1学期も終わってしまうのでいつも遊んでるママ友達と持ち寄りランチ
f0227459_256599.jpg


グレープフルーツとオレンジのゼリー
レシピはこちらを参考にしました
ピンクグレープフルーツとオレンジを使ってグレフル感を少し和らげてます
モナンシロップは
ないので明治屋シロップで...

そしてフォカッチャ
f0227459_2483241.jpg

前回作ったときに具の埋め込みが足りず焼いてる間にすべり落ちちゃったのでリベンジ

ローズマリーを挿しすぎた (;´ρ`)
f0227459_2545719.jpg

砂漠に生える草みたい

勝手なイメージ

見た目はともかくおいしい♪と食べてもらえてよかった


よかったらクリックお願いします
励みになります♪


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチッとお願いします


[PR]
by hanato-c101298 | 2013-07-13 03:00 | sweets

サッカーユニフォームクッキー

長男が所属している学校のサッカーチームが区の公式戦で決勝までいったので勝っても負けても「がんばったね」の気持ちを込めて
ユニフォームのアイシングクッキー
f0227459_2137584.jpg


出来上がったのが夜中だったからこんな写真しか撮れなかった(;>_<;)

残念ながら準決勝で負けちゃったけど4位のトロフィーもらえて
サッカーに対する気持ちが少し前向きになった気がする

子供はどんな事でも何かしら感じて成長していくんだなぁ

ワタシもガチガチの四角いアタマを丸くしなくっちゃね

よかったらクリックお願いします
励みになります♪


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチッとお願いします


[PR]
by hanato-c101298 | 2013-07-01 21:33 | sweets

パンナコッタ2種

ベリーソースと甘夏ソースのパンナコッタ
f0227459_9301737.jpg


プリザーブドフラワー講習会の準備でお友達の家にランチ付きで集まる事になったので

デザート担当(*^^)v

パンナコッタのレシピはこちら

ベリーソースは冷凍のベリーミックスを使ってます
甘夏はこちらのマーマレードを使っているので超簡単♪

暑い日には冷たいデザート食べたくなるよね〜


よかったらクリックお願いします
励みになります♪


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチッとお願いします


[PR]
by hanato-c101298 | 2013-06-04 09:43 | sweets

エッフェル塔とバースデークッキー

エッフェル塔
f0227459_2284144.jpg


来月のバースデークッキーレッスンにリクエスト頂いてたアイシングクッキーの
サンプルできました!

こちらと合わせておひとり様5種類のクッキーを作って頂きます
f0227459_22205112.jpg


ついでにレッスンで使用する
ワンピースとかもシュガーベール貼ってみました
f0227459_22121396.jpg


少し入れるだけで涼しげなレースの感じしますよね(≧∇≦)

○レッスン日
6月21日(金)
10:30~約2時間程度
○レッスン料
3000円
(クッキー5枚、レシピ付き レッスン後に小さなお茶菓子が出ます)
※まだ若干空きあります
お問合せはこちら
まで

※21日のレッスンはあくまでもバースデーケーキがメインなのでシュガーベールを使うかどうかはまだ未定です


更に金曜日にいきなり姫のお友達が誕生日だったと知らされたので
急遽小さいバースデーケーキ型のクッキーも作りました
f0227459_2222796.jpg

どの色がいいのか選べるように3個作ったところ水色がいい!と即決

最近水色が気になる様子
ちょっと前までは何でもかんでもピンク1色だったのに
4年生ってそういうお年頃?


そうそう
こっちにもシュガーベール(*^^)v

当たり前ですが、丸とかハート型は切り取り易いです

もう少し練習してみまーす

よかったらクリックお願いします
励みになります♪


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチッとお願いします


[PR]
by hanato-c101298 | 2013-05-27 16:40 | sweets