今月のジャム

12日から始まるcircus door のためのジャムが出来上がりました

紅玉りんごジャム
f0227459_221225.jpg


ほんの少しの期間しか出回らない紅玉
皮が真っ赤で白雪姫のりんごみたい
そのままかじると「ひゃー」と言う位酸っぱいのにジャムやお菓子にするとたまらなく美味しい

大好きな紅玉を剥いた皮も一緒に煮込んでピンク色のジャムにしました


キャラメルりんごジャム
f0227459_2212331.jpg

甘い蜜入りふじりんごをキャラメルと一緒にしてみました
ほんのり香ばしくて生クリームの柔らかさも感じられる自信作です
パンケーキやバニラアイスに添えるのがお勧めです


柚子マーマレード
f0227459_2212384.jpg

そのままでは苦味が強い柚子の皮を何度も茹でこぼしてから果汁を加えて煮込んだら黄金色のマーマレードができました

太陽の光に透かして見ていたいところですが
是非パンに塗ってパクっといっちゃってください

以上
今週金曜日IRISE antiqueさんにて
お待ちしております



よかったらクリックお願いします
励みになります

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらもポチっとお願いします!


[PR]
by hanato-c101298 | 2014-12-09 22:12 | sweets
<< クリスマスオーナメントクッキー... イベント出店 >>