こどもクリパでサンタ集合〜

昨日姫の友達を呼んでちっちゃなクリパを開催

メインはいちごサンタが乗ったカップケーキ製作
飾りのアイシングクッキーは
甘いもの苦手な長男くんの為に
2種類用意して
f0227459_2328263.jpg

先週作ったサンプルみたいにカップケーキに生クリームだとコッテリしすぎなので、スポンジ生地を小さくカットしたものといちごと生クリームでトライフル風にアレンジしてみました
でサンタをカメラ目線で配置してパシャリ
f0227459_23183727.jpg


結論

やはりサンタは難しい(;>_<;)

後チョコペンで雪の結晶作ってあったんだけど、線が細すぎてバッキバキに割れた( TДT)
割りとうまくできてただけに残念すぎる

ケーキは色々反省するとこあったけど姫のクリパは大成功♪
ひとりずつ考えたゲームしたり
出し物したりプレゼント交換したりして楽しかったらしい

クリスマス本番にはもう少しマシなサンタのせられるといいな〜
[PR]
by hanato-c101298 | 2012-12-21 23:16 | sweets
<< Happy Wedding② 12月のクッキー教室終了 >>