リース講習会をすることに

末っ子の通う幼稚園で来週の火曜日にリース講習会の講師をすることになり
3連休初日は雨をいいことに家に引きこもって準備中です
f0227459_1147296.jpg

我ながらカワユス♪

ドライの材料の他に布を切ってリボンにしたり
カーリーモスという一見「さきいか!?」のような枝を裂いたもの
(もはやモスじゃないじゃん・・・)とかを使って
白をテーマにふんわりした感じのサンプルにしました

f0227459_1155169.jpg

材料を分けてキットにして当日は作る作業だけにしておきます

「白」の他にブログで紹介した「」とプリザーブドのジュニパーを使った「緑」
を作ることになっていて(もちろん参加者おひとりにつきリース1個なんですが)
教えるhanatoは3種類を同時進行・・・ちょっぴり不安と緊張でドキドキ(・∀・;)
サンプルは3種共めちゃめちゃイイ出来♪
当日は無愛想なhanatoを支えてくれる美人アシさん付くしね
後はリース台に紐つけたら完了

そして
もうひとつの週末のお仕事
トナカイ長からのクッキーの注文
月曜日に納品なので
雨だけど・・・湿気気になるけど・・・
クッキー焼いちゃいました(≧∇≦)
f0227459_12395560.jpg

今日色付け→明日名前入れ→明後日ラッピング
予定通りいくかな~
いや、予定通り遂行するべしっ( ̄ー+ ̄)キラーン


よかったらクリックお願いします
励みになります


[PR]
by hanato-c101298 | 2012-11-23 12:29 | zakka
<< 意外な才能 12月のアイシングクッキー教室 >>