レシピブログキッチン報告

昨日はレシピブログと西武池袋のコラボ「レシピブログキッチン」の日
なんとhanatoの憧れのvivianさんがやってくるということで
熱いメッセージをつけて応募したおかげか、20分の1に当選したのですっ!
池袋なんて久しぶりすぎて東京都民だけど完全に気分は「おのぼりさん」・・・
しかも西武池袋は西武なのになぜか駅の東口にあるんだよね・・・
ちなみに東武百貨店は駅の西口にあります(なぜ逆にできなかったのか?)

初めて見る生Vivianさん
f0227459_10364865.jpg

あんなにパンやらお菓子やら沢山作っているのに超華奢
憧れの人を目の前に何でもない説明しているときまで大げさにうなづいてしまう~

昨日は1時間のレッスンの中で
・かぼちゃのカップケーキ
・ケーキポップ
・かぼちゃラテ
と3つも実演するという豪華な内容

おまけにミニカップケーキとかぼちゃラテの試食あり
f0227459_1045489.jpg

カボチャのクリームを裏ごししているのでとっても滑らか♪
中に生クリームが入っていてちょっとモンブランっぽくなっていました
(うっかりがっついてしまったので断面の写真はありません・・・)
先日自分で作ったカップケーキはぼそぼそしててあんまりおいしくなかったけど
Vivianさんのは生地もおいしかった♪

おいしく食べてる間に3品完成
f0227459_10512022.jpg

かわいすぎるっ!

最後にvivianさんの本にサインしてもらい、少しだけお話したんですが
「緊張しすぎてしどろもどろ」(泣)
聞きたいこと沢山あったはずなのにじぇんじぇん話せませんでした
次回お会いできる機会があったら絶対聞きたい事は事前にメモをもっていこう!

hanatoの中でパンとアイシングクッキーとケーキの神的なVivianさんの神業に少しだけでも触れられた大満足な日でした
vivianさんのブログはこちらhttp://coupefeti.exblog.jp)

良かったらクリックお願いします


[PR]
by hanato-c101298 | 2012-10-29 11:06 | お知らせ
<< Tea timeと11月のアイ... 10月のアイシングクッキー教室①終了 >>