幸せなひととき

昨日のブログで書ききれなかった渡辺さんのお話をしたいと思います。

渡辺さんはhanatoのロゴを作ってくれたハンコ作家さんで
ヒツジ工務店やこまものやさんに皮やオーブン陶土の作品を出品しているマルチな作家さんでもあります

渡辺さんの作品はどれも個性的で色使いやちょっとしたステッチなどにセンスが光ります
そんな渡辺さんは自宅の2階に工房を持っていて
沢山の道具や布や材料がきちんと分けてしまわれていて
片付けが苦手な私には何をどうしたらそんなに素敵にできるのか・・・
参考にしようと毎回実家に帰るたびにお宅にお邪魔しているのですが
私の布たちは乱雑に積み上げられる一方で全く学習できてません・・・

今回は私の大好きなリバティの話や渡辺さんの北欧ビンテージファブリックの話などで盛り上がり
子守をしてもらった母がしびれを切らせて電話してくるまで長居をしてしまいました

f0227459_16182787.jpg

実家の庭でいい味を出している鳥かごも渡辺さん作

次回は冬休みですが、また会えるといいなぁ

[PR]
by hanato-c101298 | 2010-08-19 12:04 | zakka
<< こまものや初日 こまものやさん >>