フラワーアレンジメント講習

今日幼稚園でフラワーアレンジメント講習に参加してきました!
講師は海外でフラワーアレンジメントのお勉強もされてきて、現在は自宅でレッスンも行っている幼稚園ママさん。

アレンジメントを習うのは初めてだったのですが、教室に入った途端素敵なお花が用意されていて感動しました。
ただし、思ったよりも難しい・・・お花を箱にセッティングしたオアシスに挿していくだけなのですが、バランスとりながら挿そうとしてもなんだかまとまらない・・・

で、なんとか出来上がったのがこちら
f0227459_15181122.jpg


先生のサンプルとは程遠い出来上がりですが、なんとか見られる形になりました。
余ったお花を分けて頂いて、お花に癒されとってもお得な体験でした!
「うまくできない・・・」と煮詰まっている私に、やさしく声をかけてくれた先生に感謝です。

家に帰って早速トイレに少し飾ってみました。
f0227459_15212524.jpg


講師のママのブログにてレッスンの日程やアレンジメントが見られます。
http://blog.goo.ne.jp/saku1108jp/

機会があったらまた挑戦したいです。そして、先生のお宅がとっても素敵な感じなのでお邪魔してみたいです^^
[PR]
by hanato-c101298 | 2010-05-25 15:25 | zakka
<< 1 day spool 無事終了 裂き布コサージュ完成 >>