ストラップ

最近は小学校でもセキュリティの問題があるらしく、保護者が学校へ行くときにはIDカード的な名札が必要だそうです。
実は幼稚園でも名札あったのですが、下の子達のお世話を理由についつい忘れてあまり付けていませんでした・・・
小学校はきっとそんなにゆるくないだろう・・・と思ったので大好きなリバティで名札用ストラップを作りました。

今まで革を使うときはミシンで縫うか手縫いのみ、だったのですが、初めてカシメを取り付けました。
なんだか難しそう・・・と勝手に想像していたのに、かなづちでトンカンするのが意外にも簡単で楽しい^^
くせになりそうです。

f0227459_1941567.jpg


コツがわかったので、5月に委託で出店するイベント用にもう何本か作ろうかな。
イベントの告知はまた後ほど・・・
[PR]
by hanato-c101298 | 2010-04-10 19:43 | zakka
<< キャラ弁ブログオープン 生花のコサージュ >>