生花のコサージュ

昨日の雨とはうってかわってお天気に恵まれた今日、姫が小学校に入学しました。
昨日仕込んでおいたヘアピンは、少し元気がなくなっていたものの、一応生きていたので、余ったお花で急遽自分のコサージュを作りました。
姫ので練習したせいか、コサージュはなかなか良いのができました。
f0227459_1612689.jpg


左側がコサージュ、右側の小さいのがヘアピンです。
コサージュに入っているグリーンももじゃもじゃしたものはカーネーションの一種で葉っぱではなくてお花だそうです。

姫の髪をお団子に結って、お花を盛り付けて完成!
f0227459_165332.jpg


入学式でお友達に「かわいい^^」と言われたそうで、喜んで報告してくれました。
作ってよかった~^^
[PR]
by hanato-c101298 | 2010-04-06 16:06 | zakka
<< ストラップ 生花のヘアピン >>