人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hantoのハンコ

実家に帰ってきたら一度は行きたい場所・・・それはワタナベさんの工房です。

ワタナベさんはウェブ上でヒツジ工務店というお店をやっている雑貨の作家さんで、私が雑貨を作ろうと思った原点とも言える人です。

古道具屋Iriseさんの紹介でお会いさせて頂いたのですが、何がすごいって革やら布やら木の実やら粘土やら何でも作品になっちゃうんです。言葉では言い表せませんっ!
工房の写真を撮らせて頂きたかったのですが、カメラを忘れてしまいました・・・・
作品はヒツジ工務店ウェブショップで是非見てください!

今回ワタナベさんのお家で打ち合わせさせて頂いたのは、hanatoの新しいハンコについて。
実は以前から使っているハンコもワタナベさんに彫って頂いたものなのですが、
「かわいぃ~でも、なんて読むの??」と聞かれることが多くて、ならば「もっと分かり易いものを!」
と思った次第なのです。
私のへたくそな説明を優しく聞いて下さって、あっという間に下絵を描いてくれました~
ついでに3番目のちびちゃんだけハンコがなかったので、それもお願いして打ち合わせ終了。
2Fにある工房を見せて頂いて「ほぅ・・・」と素敵な空間に酔いしれることわずか10ぷん程、子供達が騒ぎ始めて現実に引き戻されました。
子守を引き受けてくださったワタナベさんのご主人さま、ありがとうございました。

ハンコできあがるの楽しみです^^
手元に届いたらまた載せますね。
by hanato-c101298 | 2010-03-23 21:32 | zakka
<< こまものやさん 初出店 >>